ホテル花水木 食事・感想編 (2016年5月)
いつもは18時からの夕食が多いのですが、この日は絶叫マシンと
格闘していて部屋に入るのが遅かったのでチビット遅めの18時30分にしました。
しかーし、ただてさえ長湯のブンブンがゆあみの島(温泉施設)に入った後
花水木専用の瀧の湯にも入っしまったので部屋の到着が時間を過ぎてしまいました。
「ばかものっ!」    (_ _|||) オコラレタ
という事でスタートは15分遅れの45分からとなりました。
部屋の案内の時からですが、新入社員と二人で接客をしたいという事で
この日の接客は22歳と18歳の女性の接客です。



【先付】
春山の幸 辛子酢味噌かけ 椎茸 筍 たらの芽 独活
【前菜】
川鱒木の芽焼 蛤のふき味噌 小鯛茶巾寿し 二色豆腐の梅あんかけ 長芋このわた
先月の赤沢迎賓館に椀物にも独活がでましたが、ここでも登場しました。
ブンブンはチビット苦手です。
花水木食事 (1)

【焼物】
桑名名物 焼きはまぐり
はまぐりは焼くのに時間が掛かるのでお品書きの順番はもっと後ですが
前菜と一緒に持ってきて接客係が火を点けてくれます。
花水木食事 (2)

【吸物】
金目鯛と若竹糝薯(真薯) 
糝の文字が何やら難しい字なので、環境依存文字しかなかったです。
わらびや細い葱もはいっていて、美味しくいただきました。
花水木食事 (3)


【お造り】
旬の盛り合わせ
鮪 車海老 みかん鯛 クリームチーズ
伝統のクリームチーズは健在、みかん鯛は真鯛にみかんを食べさせた鯛との事。
花水木食事 (4)

【蒸物】
白魚と寄せ豆腐の磯辺あん
餡かけの中に海苔が入っていて、アクセントに山葵がのせてありました。
花水木食事 (5)

【焼物】
桑名名物 焼きはまぐり
お品書きの順番通りに焼きはまぐりが出来上がりました。
18歳の新人が一生懸命に殻を開いてくれました。
ちなみに新人の女性は岐阜県の出身で教育係の女性は三重県出身。
花水木食事 (6)

【揚物】
伊勢海老の香り揚げ 旬の野菜添
伊勢海老に紫蘇を巻いて揚げた一品、贅沢な揚げ物です。
この日のベストでした。  「よぉーし 私も作るぞー」 (`-´)>ビシッ !
花水木食事 (7)

【肉料理】
松阪牛陶板焼
三重県でもなかなか出ない松坂牛が出ました。
今まで花水木には5回以上泊まっていますが、今回が2回目です。
もう1回は連泊した時の2日目の豪華料理だったので初めてといってもいいかも。
花水木食事 (8)

【御飯】
富山産こしひかり 味噌汁 なめこ みつ葉 香の物 浅漬け盛り合せ
花水木食事 (9)

【果物】
静岡産メロン
ここのメロンはいつも美味しいです。  d( ̄◇ ̄)b グッ♪
花水木食事 (10)

【特別サービス】
食事の際に意見をしたらまさかのサービスのフルーツをいただきました。
マンゴーやイチジクなどが入った豪華版でした。
花水木食事 (11)

【庭園レストラン くすの木】
朝食は8時30分からだったので、混雑しているかと思いましたが空いてました。
花水木食事 (12)

【朝食】
生野菜 北海道産黒豆納豆 煮物 ほうれん草のお浸し 温泉卵 雑魚おろし 
のり佃煮 甘鯛柚庵焼き だし巻玉子山葵漬け 蒲鉾 白米 味噌汁 香の物 オレンジ
花水木食事 (13)



【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度がほぼ同じなら
安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)


ホテル花水木

【スプリングセール】【本館】平日1日10室限定!お値打ちプラン

[ プラン内容 ]
そんな花水木より、平日限定で皆様に特別プランをご用意。
お値打ちな料金はもちろん、夕食時にはビールorお酒1本サービスなど、
このプランならではのサービスも。
平日:1日10室の特別限定プランです。
どうぞこの機会をお見逃し無く、是非ご利用いただきたいと存じます。

■サービス■
○ナガシマスパーランド2日間入場サービス(のりもの代別途)
○湯あみの島2日間入場サービス
○なばなの里2日間入場サービス(里内の温室「ベゴニアガーデン」は1回のみ) (なばなの里休園日は除く)
○夕食時 ビールorお酒1本サービス
○ティーラウンジこもれびにてコーヒーサービス
○ジャズドリーム長島 割引クーポンカード付き


宿泊料金 29160円/1人  【一休.com】


部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆


ホテル花水木は今回で7回目と軍団の気に入りの旅館です。
前回は部屋と設備を☆3個にしましたが、居心地が良かったのでランクアップです。
接客は若い二人が頑張ってくれたので☆5個にしたかったのですが
チェックアウト時に今まではエレベーターホールに必ず接客係がいて
荷物を持ってくれたのですが、サービスがなくなったのかたまたまか解りませんが
今回は誰もいなくて自分で持って行ったので据え置きにしました。
花水木は別館もあってこちらだと5000円以上安いので一度泊まってみようかな。

次回は結婚30周年記念パート3でこちらも得意の海のしょうげつですが
30周年記念という事で以前から泊まりたかったお高い部屋を予約しました。
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ       <( ̄^ ̄)>エッヘン    



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 


     

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

みよみよ!さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
旅行の参考にしていただけるとは嬉しい限りです。
私たちは遠出がめんどくさいのでついつい近場の
中部地方をあちこち回ってしまいます。

名古屋からだと長島や南知多は確かに近すぎですよね。
みよみよ!さんがご存知のいい旅館があったらぜひ教えてくださいね。
正直言って、新規の旅館探しに苦労しています。
「この旅館が気になるので行けっ!」も歓迎です。


2016/06/04(Sat) 19:23

Edit | Reply | 

みよみよ!

毎回、うらやましい!

はじめまして。いつも、いいなぁー、いいなぁー、と羨ましく拝見しています。私は、名古屋の南部に住んでいます。長島温泉や南知多は日帰りの範囲で泊まる事はなかなか…でも、花水木泊まってみたいです。しょうげつは、ブログみて泊まりましたー!こんな感じで、旅行の参考にさせてもらってます。これからも、素敵な旅を続けてくださいね。

2016/06/04(Sat) 11:29

Edit | Reply | 

What's new?