鈴峰ゴルフ倶楽部 (2016年5月)
最近は東方面が多かったので今月はとりあえず西方面に行く事にしました。
久しぶりのサイコロも考えましたが、得意のナガシマスパーランドに昨年
「アクロバット」という新しいアトラクションが登場。
ここは中年絶叫マシンファイターとしてはほっておけないという事で
とりあえずナガシマスパーランドは決定!
その前にゴルフもという事で、鈴鹿にある鈴峰ゴルフ倶楽部を予約しました。



【高速からの雲海】
6時に出発してからずっと雨が降っています。
天気予報ではスタート時間には止む予定ですがチビット不安。
「雨が降ってるよー やめようよー」  「ばかものっ!気合じゃー」
本当はまだぎっくり腰のブンブンやりたくないのですが自分に気合を入れました。
鈴峰 (1)

【鈴峰ゴルフ倶楽部看板】
まだ雨が降っているので写真もピンボケであります。
鈴峰 (2)

【クラブハウス】
早めについたのでスタートを早くしてくれないか頼んだら快諾してくれました。
27ホールのうち西コース⇒東コースを回ることになりました。
鈴峰 (9)

【4番 PAR4】
グリーンの手前にクリークがある上に424ヤードという難しいホール。
ティショットが右のバンカーに入って万事休す、手前に刻んで必死のボギー。
鈴峰 (3)

【5番 PAR4】
グリーン奥からの写真です。
このホールすずむしは見事パーオンでしたが、得意の3パンチでボギー。
ブンブンはティショットを右の林に入れ暴れておりました。
鈴峰 (4)

【7番 PAR3】
ティショット完璧のブンブンでしたが奥のピンに対して乗っただけ。
いくら腰が痛いからと言ってもワンクラブ上げているのでそんなはずは・・・
意気消沈していましたが、後々原因が解りました。
鈴峰 (5)

【8番 PAR4】
残り80ヤードの打ち上げでほぼ完ぺきでしたがまたまたショート?  (☍﹏⁰)。 飛バナイ
すずむしは嫌いな打ち上げで大暴れ  o((;>口<;))o 《嫌イダァー!!
鈴峰 (6)

【東1番 PAR4】
昼食付だったのでブンブンは得意のうどん、すずむしはハンバーグをいただきました。
お腹いっぱいのすずむしはいきなりトリスタート。   (〃´o`)=3 フゥ
鈴峰 (7)

【東2番 PAR5】
ティショット、セカンドもまあまあ、しかし80ヤードがショート   ( ̄へ ̄|||) ウーム
鈴峰 (8)

【東5番 PAR3】
今までグリーンへのショットが全てショートした原因がついにこのホールで判明。
右サイドに池が張り出しているのでこすり玉は禁物。
距離をしっかり把握するようピンシーカーでしっかり距離を確認しました。
ピンまで167ヤード 『5番でしっかり打てばなんとか…』 
しかーし、ティグランドの距離は186ヤードとなっています。 !!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
やってしまいました。ヤードとメートルの切り替えボタンがどこかで押されてしまい
ずっとメートル表示だったのにヤードと思って打っていました。
1クラブ以上違うのでグリーンに届くわけがありません。 情けないでーす。
楽なのでピンシーカーに頼りきりだった罰が当たりました。
鈴峰 (10)

【御在所岳】
御在所ロープウェイのシンボルの白い鉄塔も見えています。
3年前の3月に頂上に行きましたが雪がいっぱいでした。
鈴峰 (11)


【ブンブンスコアカード】
後半残り4ホールまでずっと距離を間違えて打っていたとは情けない限りです。
公式競技に出ていないので、自分で距離を判断せずピンシーカー頼りだったのが
原因なのでこれからは自分でも距離を確認しようと思いました。
ぎっくり腰のせいで背中も痛むのでスコアはこんなもんで十分かな。

gnp_score_card-1.jpg


【すずむしスコアカード】
すずむしは前半は好調で久々に80台もあるかと思っていましたが
昼飯を食い過ぎたためか後半はドライバーが大暴れです。
ドライバー名人にしては珍しい事ですが、残念な50越えとなりました。
もしかするとこの後の絶叫マシンに備えて体力温存だったかも・・・

gnp_score_card_201605270906377c6.jpg


今回ラウンドした鈴峰ゴルフ倶楽部はスタッフの対応も良く気持ちよく回れました。
早く着いたので4組のコンペの前に入れてくれ、コンペのお客さんも1組目がすでに
ティオフしていましたが、 「どうぞどうぞお先に行ってください」と言ってくれました。
プレーヤーもスタッフも優しい人で嬉しかったです。  m(_ _)m アリガトウ
という事で早くホールアウトできたので、この後は存分に絶叫マシンにやられました。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ♬
 

     

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

こんばんは。
全くもってお恥ずかしい話です。
ぎっくり腰で飛ばないと思っているのと初コースで
距離が解らないのが重なって気が付くのが遅すぎでした。
メートルとヤードの切り替えはボタンの長押しなので
通常は切り替わる事がないのですが、何かに当たっていたようです。

ピンシーカーはピンまでの距離を測るのはもちろんですが
知らないコースだと前の組のカートまでの距離を測り
ティショットやセカンドを打てるので打ち込みの心配がなく
進行も早くなり便利です。
何かと便利ですが、今後は自分でもう少し距離のジャッジをします。

2016/05/28(Sat) 23:15

Edit | Reply | 

A250

雨はラッキーでしたが、距離表示はキツイ…。
表示が違うのに途中で気が付いてからの+1はお見事!
ただ、それだけに勿体ないです。
仕方ないと思うしかないですね。

私は最近ホームの2コースは、感覚で選ぶようになってきたので
距離より見た目と感覚を大切にしています。
でもいつかは、月例等に参加する前に
この間、お話を聞いたレーザーでしっかり測ってラウンドを
してみたいです!

感覚が通用しない行かないコースは距離計あると非常に良いです!

2016/05/28(Sat) 11:49

Edit | Reply | 

ダブルセブン

やまさん

おはようございます。
スタート時は雨は止んでいました。
それでも下は昨日からの雨でだいぶ柔らかくなっていたので
少し難しい場面もありました。
ぎっくり腰の影響で背中も少し痛かったので
このスコアなら上出来と思っています。
やまさんも早く腰を直して気持ちよく振れるようになるといいですね。
お互いに体には気を付けて頑張りましょう。

2016/05/28(Sat) 09:08

Edit | Reply | 

やま

お疲れ様です。
雨は、スタート時には、上がったのですか?
今回のゴルフも好調ですね!
パット数30切は、すばらしいです。

2016/05/28(Sat) 07:38

Edit | Reply | 

What's new?