赤沢迎賓館 朝食と感想編と赤沢亭 (2016年4月)
朝食は2階の個室でいただきました。
夕食が1階なら朝食は2階と両方の個室を楽しめるシステムだと思います。
昨日の夕食をいただいた1階は掘り炬燵で、2階は椅子に座っての食事です。


【個室の部屋】
入口が何やらかっちょいい造りになっています。中も広いでーす。
迎賓館朝食 (1)

【部屋からの景色】
宿泊棟との間には大きな庭があります。
わずか15室の部屋なのに大変広い敷地です。
よく敷地は何千坪なんて宣伝していて、行ってみると実は山や森ばっかで
旅館の施設の敷地はちっちぇー、せこい旅館とは分けが違います。
迎賓館朝食 (2)

【梅昆布茶】
まずは食前酒ならぬ食前茶であります。
迎賓館朝食 (3)

【生野菜】
箸は野菜を取りやすいようにぬれ箸になっていました。
ぬれ箸に遭遇したのは3年位前に行った修善寺の「鬼の栖」以来かな?
迎賓館朝食 (4)

【漬物】
こちらもお上品にお箸で小皿にとっていただきます。
迎賓館朝食 (5)

【朝食】
納豆 め鯛の塩焼き だし巻玉子 舞茸と油揚げのお浸し
蒸し鳥 餡かけ豆腐 白米 なめこ味噌汁 香の物
接客係は昨日と同じ女性だったので、またまた色々と話せてよかったです。
右側の蒸し鳥と餡かけ豆腐は後から熱々を持って来てくれました。
迎賓館朝食 (6)

【デザート】
パイナップル コーヒー
迎賓館朝食 (7)

【チェックアウトを待つブンブン】
チェックインから誰とも顔を合わせませんでしたが、この時に初めて他のお客さんと会いました。
12時前ですが、厨房では夕食の支度をしている模様であります。
迎賓館朝食 (8)

【赤沢亭看板】
連泊プランだと初日から3日間有効の赤沢亭での昼食券をいただけます。
日頃はあまり昼食は取らない軍団ですが、捨てるのももったいないので利用しました。
迎賓館朝食 (9)

【店内】
窓際の席はほぼ満席で、年配の女性がワインを飲んで盛り上がっていました。
3人のグループで、70歳は過ぎていると思いますが元気いっぱいでした。
迎賓館朝食 (10)

【窓からの景色】
ここのお庭もきれいにされていました。
夜は居酒屋になります。 「次回は来るぞー 酒 (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」
迎賓館朝食 (11)

【天婦羅うどん】
すずむしは天婦羅うどんでブンブンは天婦羅そば、いつものパターンであります。
迎賓館朝食 (12)



【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度がほぼ同じなら
安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)



赤沢迎賓館

赤沢温泉郷を満喫! ホテル&迎賓館連泊プラン


[ プラン内容 ]
公式ページ限定企画! ご好評の連泊プランを継続販売中。
1泊目は大海原を臨む眺望が自慢の赤沢温泉ホテルでごゆるりと・・・。
2泊目は少し贅沢にひっそりと佇む赤沢迎賓館にて、静かなひとときをお過ごし下さい。
この機会に、是非、赤沢温泉郷をご堪能くださいませ。

<ご宿泊特典>
・男女用DHCアメニティー付
・日帰り温泉館入館無料
・赤沢フィットネスクラブ入館無料、レンタル用品無料
・赤沢プールハウス入館無料
・赤沢テニスコート(2時間)無料

上が前日宿泊した赤沢温泉ホテルとの2泊分の料金です。
下が赤沢迎賓館のみ泊まった場合の参考価格です。

宿泊料金 55147円/1人  【公式サイト】 赤沢会席のプラス2376円/1人を含む
宿泊料金 43200円/1人  【公式サイト】 




部屋 ☆☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆
料理 ☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆


赤沢迎賓館は建物・施設・調度品など全てが高級だと思いました。
アメニティの事は詳しくありませんが、プレゼントでいただいた化粧品などは
定価だと1万円以上するらしいです。  (◎皿◎)ナンデスト!
ぎっくり腰の為、大浴場には行きましたが、後は部屋でほとんど籠ってしまったので
次回はロビーやリラクゼーションルームなどの共用スペースも利用したいです。

接客はチェックイン時の女性と食事の際の女性共に好印象で大変良かったです。
お風呂に関しては海洋深層水で体にいいとのことですが塩分が多いので
体が多少べたつくのとしょっぱいのが気になりました。
食事は期待が大き過ぎたのもありますが、食材が前日のホテルとかぶったものが
いくつかあったりしたので次回に期待の☆3つにしました。
チェックアウトは12時と遅く、ゆっくりと寛ぐ事が出来ました。

併設する赤沢ボウルには迎賓館宿泊者のみのVIPルームがあってしかも無料でプレーが
出来るらしいので次回はぎっくり腰を直してボーリングにも挑戦したいです。
値段はお高いですが、納得のいく旅館です。





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?