赤沢迎賓館 部屋編 (2016年4月)
赤沢迎賓館は全部で15室あり、そのうち1部屋は特別室になっています。
特別室は「やまもも」という部屋で1階にあり、広いのはもちろんサウナや茶室もあります。
あとの14部屋は1階と2階にそれぞれ7室ずつとなっています。
ブログなどの感想だと1階のほうが庭があってよさそうなので1階を希望しておきました。
希望通り1階の部屋で「うめ」という部屋でした。
「お部屋の名前は全部お花だね」   『そうなのか (・へ・;;)うーむ・・・・』

迎賓館部屋 (1)

【うめの部屋】
看板ではなく扉に彫り込まれています。
迎賓館部屋 (2)

【カードキー】
旅館に泊まることが多いので今まで見たこともなかった代物ですが
今年は前日の赤沢温泉ホテル先月の横浜ロイヤルパークホテルに続き3回目です。
迎賓館部屋 (3)

【玄関から居間へ】
カードキーを刺すと人感センサーのライトがあちこち点きます。
迎賓館部屋 (4)

【居間】
8,5帖とそれほど広くはありませんが、広縁やテラスが大きく作られています。
「網代の天井、聚落壁など日本の建築美を極めたおもてなしの空間が広がります。」
建築のことはよくわかりませんが、大変手の込んだものだという事はわかりました。
迎賓館部屋 (5)

vs160512-001.jpg


【寝室】
和室の5,5帖で一段高くなったところがベッドになっています。
大変寝心地の良いものでイタリア製だったと思います。
迎賓館部屋 (6)

vs160512-002.jpg


【居間からのテラスと露天風呂】
露天も広いですが、テラスも広くゆったりしています。
迎賓館部屋 (7)

【洗面所】
このクラスの旅館になるとダブルシンクは当たり前かな?
右側の棚にはアメニティがありませんが、男性用のお土産が置いてありました。
「なんだぁ なんだぁ 酒じゃぁ…! ☆_@;)☆ \(`-´メ)バカモノ まだ言ってんの」
育毛剤やヘアトニックなどがあって、しっかりいただきました。
迎賓館部屋 (8)

【シャワーブース】
迎賓館部屋 (9)
レインシャワーもついています。
海洋深層水のべたつきが気になるの人はこれで思いっきり流せます。
迎賓館部屋 (10)

【部屋の露天風呂】
二人で入っても十分な大きさで、お湯は温泉ではなく海洋深層水です。
部屋の露天風呂のほうが濃度が高くなっていて5%(大浴場は3%)だそうです。
「こらぁすずむし 俺のビールを飲むなぁ ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」
迎賓館部屋 (11)
エビスビールはちっちぇー 瓶のくせに850円!
迎賓館部屋 (12)
広いテラス
迎賓館部屋 (13)

【海洋深層水の効能】
リラックス効果、デトックス効果、美肌効果などいろいろあるようです。
チェックインの時にぎっくり腰のこと話したら海洋深層水は体が温まるので
ぎっくり腰にもいいのでゆっくり温まって下さいという事でした。
迎賓館部屋 (14)

【チェックアウト時の部屋】
机の上には無料のドリンクの空き缶と海洋深層水と空ペットボトル。
冷蔵庫の中はアルコール以外は無料です。
迎賓館部屋 (15)


部屋は1階の庭の見えるほうが人気のようですが、スタッフが言うには2階は
昼間は前の林ですが、夜になると周りが暗いので夜空がとてもきれいとの事でした。
天気次第ですが星空希望の人は2階がいいかもしれません。
雨女のいる軍団は星空は期待できません。ちなみにこの日も雨でした。  フンッ(。-`へ´-。)
次回は期待の夕食です。





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

アイランドブルーさん

1階は庭があるのがチェック済みだったので希望しておきました。
どの部屋も同じような庭のようですが植えてある木が違うようです。
接客と建物は大変満足できました。
アイランドブルーさんも大変だと思いますが頑張って下さい。

2016/05/18(Wed) 10:00

Edit | Reply | 

ダブルセブン

A250さん

おはようございます。
人感センサーは川奈ホテルの通路に設置してあったのが
確か初めての経験だったと思います。
便利だと思い帰ってきて家で対応できる照明は
全て人感センサーに切り替えました。

間接照明は我々のような年寄りには暗くて
実用的ではないですが、家で映画を見るときに
部屋を暗くするので上からモニターに照明を当てています。
割と目にはいいみたいです。

2016/05/18(Wed) 09:50

Edit | Reply | 

アイランドブルー

やっぱり

おはようございます^_^
やっぱり1階がベストですね
庭も素敵で
本当に高級志向の部屋で素敵ですね
33年はやっぱり無理かな
介護がこの先も続きますし
介護が終わってからゆっくりと楽します^_^
それまで頑張ろうって思っています

2016/05/17(Tue) 09:45

Edit | Reply | 

A250

やっぱり和風の宿泊施設は良いですね!
目の保養になります。
ここまで和風で揃えてるなら全て和風として
ベットも日本製としてほしかったです。
勿論外国製も良いものはあるんでしょうけど、気分的に^^;

宿泊施設になると、カードキーでのonoff操作
人感センサーや間接照明、最近多いです。
目の悪い方には間接照明だと暗すぎるのが
難点ですね、見栄えはするのですが…。

2016/05/17(Tue) 08:49

Edit | Reply | 

What's new?