赤沢迎賓館 風呂編 (2016年4月)
チェックインした後はすぐに大浴場に行きました。
通常のチェックインは15時なので、誰もいないうちに撮影する作戦であります。
男性、女性とも予想通り誰もいませんでした。  d( ̄◇ ̄)b グッ♪

【湯屋棟】
大浴場は湯屋棟にあり、途中で部屋のカードキーを刺さないと開かない扉があります。
写真の左側が大浴場で、正面の扉が赤沢スパの入り口でここもカードキーが必要です。
旅館ではあまり見られないシステムですね。   ( ̄へ ̄|||) メンドクサイ
迎賓館風呂 (1)

【脱衣所】
広々としてDHCの海洋深層水の水が大量に置かれていました。もちろん無料でーす。
迎賓館風呂 (2)

【かけ湯とサウナ】
かけ湯の設備も高級っぽいです。サウナの中もとてもきれいでした。
サウナは赤沢温泉ホテルや日帰り温泉のように大きな窓があり、庭を見ながら入れます。
ブンブンは水風呂が苦手なのでで入りませんでしたが、青いライトがきれいでした。
迎賓館風呂 (3)

【石の大浴場】
初日は男性のお風呂でしたが、男女日替わりになので檜の大浴場と両方入る事が出来ます。
奥に行くにつれてだんだん(3段階)深くなっているので寝湯や立ち湯も出来ます。
女性の檜のお風呂も同じ構造になっています。
迎賓館風呂 (4)
一番前まで行くと立ち湯が出来、目線は庭とほぼ同じ高さになります。
迎賓館風呂 (5)
右側がサウナで庭を見る事が出来ます。
迎賓館風呂 (6)

【檜の大浴場】
大きさや構造も石の風呂と同じです。
迎賓館風呂 (7)

【海洋深層水】
DHCの海洋深層水は伊豆赤沢温泉沖の水深800mの深さから汲み上げた水で
ミネラルなどの栄養物質を豊富に含んでいるそうです。
ブンブンはビールをおいしく飲みたいのでガマン!  o(`⌒´*)o ヒタスラガマン
迎賓館風呂 (8)

【DHCのアメニティ】
写真はすずむしが撮った写真なので女性用のお風呂にあった物です。
男性用にはホテルと同じ育毛剤があったので、気合を込めて使わせていただきました。
迎賓館風呂 (9)

【待合所】
大浴場の奥には待合所があります。
この椅子の下側からは冷たい風が出ていて、足がとても気持ち良かったです。
迎賓館風呂 (10)

【ここにも海洋深層水】
待合所にもこれでもかと海洋深層水。
すずむしは喜んで飲んでおります。  ( ̄▽ ̄)=3 プハァー
迎賓館風呂 (11)

【待合所のお庭】
迎賓館風呂 (12)


この日は割と空き室があったのか次の日の朝も大浴場は男女とも軍団だけでした。
3段階の深さになっているお風呂は珍しいし、サウナもいい感じで良かったです。
海洋深層水の代わりにビールが冷えていれば最高ですが・・・。
次は軍団が泊まった「うめ」という部屋です。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

アイランドブルーさん

こんばんは。
30年というとすごく長い気がしますが、過ぎてしまうと
逆にすごく短ったと思います。
アイランドブルーさんと一緒で今は妻が一番大切です。

40年といわず30年が過ぎてしまっていたら
ゾロ目の33周年で贅沢するよう奥さんに交渉してみませんか。
きっといい答えが返ってきそうです。


2016/05/16(Mon) 21:39

Edit | Reply | 

アイランドブルー

おめでとうございます

こんばんは^_^
ご結婚30年おめでとうございます
赤沢迎賓館、ステキですね
30年イベントならではのホテルですね
お庭もお部屋もお風呂もステキでハードは言う事ないですよね
妻が40年の時はちょっとだけ贅沢をしようねって言ってくれました^_^
私達の30年イベントは特別な事をしなかったので次に持ち越し
です^_^、
今回もステキな情報、ありがとうございました

2016/05/15(Sun) 22:05

Edit | Reply | 

What's new?