赤沢温泉ホテル 食事編 (2016年4月)
赤沢温泉ホテルの食事はオーシャンビューのレストランでいただきます。
いつもの事ではありますが昼食抜きだったので18時からの早い時間からです。
早く行って海の見える窓側の席をゲットする作戦であります。
しかーし、もっと早い時間の17時過ぎから食べれるようで先客がすでにいっぱい!
「すずむしっ 遅れを取るな 飲むぞっ!」    (_ _|||) マタカ 


【レストランからの景色】
最初から席が決まっていたのか軍団が酒を飲んで騒ぎそうに見えたのか
解りませんが、幸運にも一番端の海の見える窓際の良い席に案内してくれました。
日本酒の種類はそこそこありましたがそれほどいい酒はありませんでした。
前回の旅行で飲んでそこそこだった臥龍梅を頼んで夕食のスタートです。
vs160430-003.jpg

【先付】
のらぼう菜お浸し ずわい蟹 真鯛白板 スモークサーモン ズッキーニ ディル    
子持若布寿司 葉山葵 白魚玉〆 三つ葉 フルーツトマト
赤沢ホテル食事 (1)

【造り】
近海鮮魚の盛り合わせ あしらい一式    
金目鯛 鮪 オナガ鯛 ヒラマサ
オナガ鯛はあまり食べたことがなかったがなかなかの高級魚らしく美味しかった。
氷の上に乗っていて見た目も涼しげで良かった。
赤沢ホテル食事 (2)

【汁物】
甘鯛 たらの芽 山伏茸 黄人参 木の芽
通常の料理はこの汁物が真鯛のうしお汁で、ブンブンはどちらかというと
出汁を取った椀物の方が良かったのでチビット高い赤沢会席にしました。
赤沢ホテル食事 (3)

【煮物】
穴子春大根巻 蒸し鮑 天豆 甘長唐辛子 木の芽
赤沢ホテル食事 (4)

【焼物】
太刀魚と和牛サーロインの博多焼き    
酢橘 野蒜 蓮根煎餅 碓井豆ソース あけがらし
この和牛は大変美味しかった。接客係の女性に聞くと炭火でじっくり焼いているとの事。
奮発して赤沢会席にして良かった料理でした。
赤沢ホテル食事 (5)

【蒸物】
蛤の巣籠り 大黒占地 浜防風 鼈甲餡 生姜
赤沢ホテル食事 (6)

【揚物】
稚鮎の天婦羅 筍 新茶葉 小茄子 美味出し
赤沢ホテル食事 (7)

【御飯】
桜海老と生しらすのご飯 京漬物 赤出し
御飯はこの桜海老と生しらすのご飯か下の冷し蕎麦のどちらかを選びます。
両方頼んだので ワーワー(`A´)⊃ 蕎麦・御飯 ⊂(`A´)ギャーギャー となると思いましたが
「よろしかったらお替りしてくださいね」 というありがたいお言葉。
赤沢ホテル食事 (8)
冷し蕎麦 薬味
赤沢ホテル食事 (9)

【デザート】
清見オレンジ 佐藤錦 小玉西瓜
ブンブンの好きなさくらんぼとスイカで大満足。
赤沢ホテル食事 (10)


朝食はビュッフェ形式になっていて7時~10時の間にレストランでいただきます。
8時頃行ったらちょうど昨日のすぐ隣の海側の席が空き案内してくれました。



【すずむしの朝食】
すずむしはビュッフェの時はいつもパンを食べます。
写真に写って言いませんが、牛乳やパイン等の果物、最後にコーヒーもいただきました。
赤沢ホテル食事 (11)

【ブンブンの朝食】
ブンブンはお茶漬けにしました。金目や昆布などたくさんの具を乗せ、出汁を掛けていただきます。
オススメという鯵の干物はなかなかおいしかったです。
白い器は実は苦手の納豆であります。体にいいからとすずむしが持って来てくれました。
「これ食べなさいよー」     (☍﹏⁰)。 コレキライ
赤沢ホテル食事 (12)



【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度がほぼ同じなら
安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)

DHC赤沢温泉ホテル

赤沢温泉郷を満喫! ホテル&迎賓館連泊プラン

[ プラン内容 ]
公式ページ限定企画! ご好評の連泊プランを継続販売中。
1泊目は大海原を臨む眺望が自慢の赤沢温泉ホテルでごゆるりと・・・。
2泊目は少し贅沢にひっそりと佇む赤沢迎賓館にて、静かなひとときをお過ごし下さい。
この機会に、是非、赤沢温泉郷をご堪能くださいませ。

<ご宿泊特典>
・男女用DHCアメニティー付
・日帰り温泉館入館無料
・赤沢フィットネスクラブ入館無料、レンタル用品無料
・赤沢プールハウス入館無料
・赤沢テニスコート(2時間)無料

上が翌日宿泊した赤沢迎賓館との2泊分の料金です。
下が赤沢温泉ホテルのみ泊まった場合の参考価格です。

宿泊料金 55147円/1人  【公式サイト】 赤沢会席のプラス2376円/1人を含む
宿泊料金 20371円/1人  【公式サイト】 赤沢会席のプラス2376円/1人を含む


部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆☆


連泊プランは迎賓館とホテル飲み泊まった場合の通常価格に比べると2割近くお得になります。
その分、採点は甘くなっていますが、満足のいく宿泊でした。
チェックイン前後に日帰り温泉に入る事が出来るので大変お得です。
ぎっくり腰だったので利用しませんでしたが、プールやジムなどの設備も無料なので
日帰り温泉と合わせて利用すれば1日楽しめると思います。
夕食の際の接客も女性のスタッフが色々話してくれて楽しめました。
夕食はほぼ一品出しの会席で、料金からすればコスパは大変いいと思いました。
ホームページに月替わりのメニューが載っているので気に入ったプランを選ぶといいと思います。
温泉好きの軍団は再訪有りであります。
次回は前々から泊まってみたかった赤沢迎賓館の施設です。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?