赤沢温泉ホテル 部屋・施設編 (2016年4月)
本日お世話になる赤沢温泉ホテルはDHCが経営しています。
その為にシャンプーや基礎化粧品などアメニティーはすべてDHCの物で統一されています。
また赤沢温泉郷にあるプールやテニスコートも無料で利用できます。
ホテルの部屋は和室、洋室、和洋室の他にスイートや露天風呂の付いた部屋も有り
目的にあった部屋を選ぶことが出来ると思います。
この日の軍団のお部屋は一番安いスタンダードの和洋室でーす。


【赤沢温泉日帰り館からのホテル】
坂道を降りていくとホテルの正面玄関になります。
赤沢ホテル部屋・風呂 (1)

【ロビー】
ロビーは思ったより質素でフロントの横にお土産の店とこのスペースのみでした。
赤沢ホテル部屋・風呂 (2)
大きな窓からは大川温泉と北川温泉が見えました。
赤沢ホテル部屋・風呂 (3)

【スタンダード客室612号室】
カードキーを渡され荷物を台車に乗せてくれたので待っていると「お部屋にどうぞ」と一言。
部屋までの案内がなく自分達で行くのは慣れてないのでチビット戸惑いました。 
『なんだぁ なんだぁ 荷物は自分で持ってけってかあ』    ((T.T; )(; T.T))おろおろ・・
赤沢ホテル部屋・風呂 (4)

【玄関側から見た部屋】
スタンダードの和洋室で39㎡、畳の向こうにはテラスが有って海が一望です。
赤沢ホテル部屋・風呂 (5)

【テラス側から見た部屋】
赤沢ホテル部屋・風呂 (6)

【テラスからの眺望】
山の向こう側は熱川温泉です。
赤沢ホテル部屋・風呂 (7)
ズームにすると北川温泉の旅館街が見えました。
海に面した中央の黒っぽい建物が昨年お世話になった望水です。
vs160430-002.jpg


【屋上展望露天風呂「天穹の湯」】
屋上にある男性用の露天風呂です。
洗い場は一つしかなく湯船もそれほど大きくはありません。
赤沢ホテル部屋・風呂 (8)

【3階大浴場フロア】
3階に大浴場があると説明は受けましたが、まさかのエレベータの前が大浴場です。
左にある下足入れに履物を入れてお風呂に行きます。
赤沢ホテル部屋・風呂 (9)

【待合室】
男女の大浴場の共用スペースになっていて、ここで待ち合わせることが出来ます。
ビールやチューハイのアルコールの他にアイスや牛乳など豊富な自販機が有ります。
しかーし、ASAHIとなっているビールの自販機の中身はKIRINでした。
赤沢ホテル部屋・風呂 (10)

【男性大浴場】
檜風呂の内風呂は木の香も清々しい檜と十和田石とで構成になっています。
サウナでは珍しく大きな窓が有り、外の景色を見ることが出来るドライサウナがありました。
赤沢ホテル部屋・風呂 (11)
露天風呂は十和田石で構成され、常に海側に温泉があふれています。
赤沢ホテル部屋・風呂 (12)
湯船につかると湯船と海が一つにつながるのは日帰り温泉館と同じです。
赤沢ホテル部屋・風呂 (13)

【女性大浴場】
大浴場は大きな赤沢石を使った岩風呂になっています。
こちらのお風呂にはミストサウナやジャグジーがあります。
赤沢ホテル部屋・風呂 (14)
露天風呂も岩風呂で湯船に浸かるとやはり海と風呂の堺が無くなります。
赤沢ホテル部屋・風呂 (15)
【泉 質 】
カルシウム・ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉
【適応症】
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、うちみ、くじき、運動麻痺、慢性消化器病、痔疾、冷え性、
疲労回復、慢性皮膚病、婦人病、関節のこわばり、病後回復期、健康増進、動脈硬化症


ホテルの大浴場は夜中に男女の入れ替えがあるので両方入る事が出来ます。
DHCが経営の為かアメニティは充実していたし、タオルもどの風呂にも用意さてていて
手ぶらでお風呂に行くことができる点はさすがだと思いました。

チェックイン時は部屋にスタッフが案内してくれると思って待っていたら自分で行くシステムでした。
考えてみたらホテルは鍵を渡されたら自分で行く所が多いみたいですね。
ほとんど旅館ばかりなので案内があると思ってフロントで暫くバカみたく立っていました。
この後、部屋に行きカードキーを挿しても何故か開かない・・・   (゚ペ)?
色々やってもダメなので電話するとスタッフが来て調べるとカードが不良だった模様。
結局はスタッフが部屋まで来る羽目になりました。   ヤーイヤーイ(☆_@;)☆ \(`-´メ)コラッ
次回はチビット奮発して高級な赤沢会席という夕食でーす。







ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

はなみずきさん

おはようございます。
はなみずきさんのおっしゃる通りフロントの接客はアッサリでした。
最初予約の際も電話で問い合わせたのですが、担当がいないという事で
5分以内ににかけなおすという事でしたが、10分経ってもかかってこないので
こちらからかけました。こちらからかけなかったらいつかかってきたか
わかりません。そんなわけで予約の対応も今一つでした。
割と混んでいるみたいで殿様商売なのかもしれませんね。
それでも食事の際の女性のスタッフは料理の説明や景色の事など
丁寧にしてくれたので、良かったです。

お風呂がいいのと思ったより食事の内容が良かったので
また行くつもりでいます。
フロント等の若いスタッフの接客がよくなってるのに期待です。

2016/05/10(Tue) 10:56

Edit | Reply | 

はなみづき

ダブルセブンさん、こんばんは(´∀`)

自分も一昨年の5月、友人達と赤沢温泉ホテルに宿泊しました 。
赤沢温泉日帰り館に行って、露天風呂の絶景に感動したからなんです。
湯船に浸かると海とお風呂の境が無くなるのは最高ですね!
私達も和洋室に泊まりましたよ (^^)

ダブルセブンさんもお感じになったかもしれませんが、フロントの対応はアッサリしすぎている感じがしました。
お風呂のイスが壊れていて、友人がひどい打撲でものすごい痣を作ってしまったのですが、その対応があまりに冷たすぎるような…。
旅館だったらもっといたわってくれたような気がします。
大手企業が経営する現代的なホテルはそんなもの?と疑問に感じました。

愚痴を書いてしまったのですがm(_ _)m、そのこと以外は良い思い出になりました。
なかなかホテルのほうに宿泊する機会は無いのですが、また日帰り温泉のほうには行ってみたいと思います♫

2016/05/09(Mon) 22:55

Edit | Reply | 

What's new?