ぎっくり腰なんかに負けるな! 大熱海国際GC (2016年4月)
前回の旅行で雨の中がんばって伊豆下田CCをラウンドしたので
伊豆半島ゴルフ場の制覇もいよいよ残り5コースとなりました。
4月になって雪の心配もなくなったので当初は山の方も考えていましたが
「まだまだぁ解りませんよー |゚д゚)フルカモ 」と心配性のすずむしの一言で
あっさり山はビビって止めて、またまた伊豆のゴルフ場制覇となりました。

ぎっくり腰の後、背中や首が少し痛かったので、マッサージにも行ってこの日の為に準備万端。
しかーし、前日にまたまた仕事中に中腰で物を持ったら 「!!!(◎皿◎) ぎっくり」
整骨院に行って鍼治療をしてもらいましたが、次の日になっても治りませーん。
「止めた方がいいよ」と仰るすずむしを無視してゴルフ場に向かいました。

【富士山】
曇りの天気予報でしたが、割と綺麗に富士山が見えました。
この時点でスタートの1時間前なのでロキソニンを1錠飲みました。
大熱海国際 (1)

【大熱海国際ゴルフクラブ】
大熱海国際 (2)
スタート時間までかなり時間があったのでいつもならドライビングレンジにいきますが
この日は無理をせずここのパター練習場のみの練習にしました。
腰痛コルセットを装着して8時にティオフです。
大熱海国際 (3)

【5番 PAR4】
痛みがあって思うようには振れませんが、このホールまでそれなりに回れていました。
このゴルフ場で一番難しいホールという事で、無理はしないつもりでしたが
セカンドを左の崖に落としてしまい腰痛のせいもあってかフェアウェイに上げるのに
苦労してまさかの素トリになってしまいました。
大熱海国際 (4)

【7番 PAR3】
トリの後はダボが来てやけくそで打ったボールはグリーン奥のバンカーでボギー。
すずむしはここまで好調でこのホールもナイスオン。
後ろの組で回っていたプロに褒められていました。(ツーサムで女性をレッスンしていた模様)
大熱海国際 (5)

【8番 PAR5】
曇りの予報ですが、青空が出て絶好のゴルフ日和になりました。
大熱海国際 (6)

【9番 PAR4】
セカンドが打ち上げていく長いホールでしかもアゲンスト、グロス負けを覚悟した腰痛ブンブン。
しかーしすずむしがフェアウェイからチョロ連発、その上3パットでまさかの同点になりました。
o(^∇^)oワーイ♪    ゛(`ヘ´#) クヤチイー
大熱海国際 (7)

【11番 PAR3】
休憩すると腰がまたきつくなるのでスルーを希望したら快く対応してくれました。
ブンブンは90は避けたいので後半のスタート時にロキソニンをもう1錠投入!
「またあとで痛くなっても知らないよ」 ( ̄へ ̄|||) ウーム
大熱海国際 (8)

【16番 PAR4】
きれいに富士山が見えるホールでした。
後半はダブルロキソニン効果で痛みはほとんど感じなくなりましたが、パターがノー感になりました。
大熱海国際 (9)
富士山のアープッ!
大熱海国際 (10)

【ブンブンスコアカード】
大熱海国際は大仁コースと熱海コースがあって、大仁コースの方が距離があります。
レギュラーから打ちましたが、OUTは長いPAR4もあり、なかなか難しいと思いました。
INコースは短く簡単ですが、グリーンに癖があるのか短いのを何回か外してしまいました。
後半は30台で回れそうだったのですが、パットがひどすぎました。
それでも何とか回ってこれてよかったです。

ブンブン

【すずむしスコアカード】
前半、後半とも最後のホールがトリプルと非常にもったいない。
しかも見事に両方とも3パット、上手いのか下手なのか解りません。
この日はバンカーにもあまり入らず、相変わらずドライバーも良く80台で回れそうだったのですが残念! 
 ウェーン。・゚・(ノД`) ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

 すずむし


前回は頂上に行けなかった大室山に行こうと思いましたが、
ぎっくり腰なので止めた方がいいとすずむしが言うので、城ヶ崎海岸を少し見学して
赤沢温泉郷の日帰り温泉に行きました。
という事で次回は城ヶ崎海岸と赤沢日帰り温泉です。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。






関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

やまさん

こんにちは。
大仁コースは結構広いコースだと思います。
OUTは距離があって難しいかもしれませんが、
INは変則的でミドル・ロング・ショートが3ホールずつです。
ミドルはそれなりに距離がありますが、ロングとショートは
短めなので、いいスコアが出ると思います。

だいぶ年を取ってきたのでもう少し体をいたわって
ゴルフを長く続けられるようにしたいと思っています。

2016/05/04(Wed) 18:24

Edit | Reply | 

ダブルセブン

A250さん

こんにちは。
前日にぎっくり腰が再発したのでプレーするかほんとに悩みました。
それでも伊豆半島ゴルフ場制覇の為に取った大熱海国際だし
当日のキャンセルも心苦しいと思いプレーしました。
何とかホールアウト出来たし、富士山もきれいに見えて良かったです。
しかし無理をして、腰がだいぶきついのでゴールデンウィークは
一切クラブを握らず、まどマギで頑張っています。

2016/05/04(Wed) 18:14

Edit | Reply | 

やま

お疲れ様です。
大熱海国際は、熱海コースでのラウンドが多いけど、
大仁コースでのラウンドはまだありません。
距離が長いので、むずかしいようなことを聞きますが、
フェアウェイは、広そうですね!
後半は、パーオン多くても、3パットも多くで苦戦ですが、
バーディもあって、すばらしいです。
腰痛には十分注意し、ゴルフ楽しんでください。
私も、練習あまりせず、きのうゴルフでしたが、
今日は、ちょっと腰に違和感ありで家でじっとしています。

2016/05/04(Wed) 16:02

Edit | Reply | 

A250

怪我をしてもゴルフをする姿勢…。
まさにうちの父親と一緒です^^;
骨折りながらも、医者にダメと言われながらも
現在既にゴルフをしております。
最近は私もゴルフだけが趣味になってしまったので
その気持ちも分かってしまいます。

ダブルセブンさんも痛み止めダブルはやりすぎだと思いますが
ロキソニンは胃にくるらしいんで、注意して下さいね。

怪我していても相変わらず素晴らしいスコアです(;´Д`)

2016/05/04(Wed) 12:21

Edit | Reply | 

What's new?