伊豆 達磨山からの富士山 (2016年3月)
今回紹介するのは西伊豆スカイラインにある達磨山という山です。
この山は登ったことがある山で天城山、駿河湾、戸田港などが見えます。
その時は残念ながら天気があまりよくなくて富士山は見えませんでした。
本日の旅館が伊豆高原で、時間に余裕があるので少し遠回りになりますが
西伊豆スカイラインを通って、富士山が見えそうだったら登ることにしました。
そして土肥駐車場に車を停めて、景色を見ると見事な富士山が見えました。
「よしっ 登るぞすずむしっ o(`д´ 。) キアイ」  「ラジャッ (`-´)>ビシッ !」  
戸田駐車場まで行くと3台ほど先客がいました。軍団も車を停めて1kmの山登りです。


【登山道】
左右は熊笹に覆われていて、登山道は段差が大きな階段もあります。
達磨山 (2)
頑張ってすずむし登っております。  「トローリッ!」  「おうっ!」
達磨山 (3)

【達磨山頂上】
この日は頭の方ですが、富士山が顔を出してくれました。
達磨山 (9)
どっかのバカが頂上の大きな石の上に乗っております。
「こらぁ ブンブン危ないからヤメレー」  o(`д´ 。) オリナサーイ
達磨山 (8)

【富士山と駿河湾】
富士山が駿河湾に浮かんでいるように見えます。
達磨山 (4)

【西伊豆スカイライン】
登ってきた方角は西伊豆スカイラインで右側が戸田の海です。
達磨山 (5)

【戸田港】
突き出た岬は御浜岬で、夏場は海水浴で賑わいます。
また戸田は深海魚やタカアシガニが名物で、5年くらい前に宿泊した事があります。
泊まった旅館は 「海のホテルいさば」 食事も美味しく、貸切風呂からの富士山は絶景でした。
達磨山 (6)

【駿河湾フェリー】
こちらのフェリーは土肥に向かっています。
達磨山 (1)

【登山道】
軍団が来た逆側にも同じような登山道がありました。
達磨山 (7)

【昨日の雹?】
さすがに雪は残っていないと思うので、昨日この辺にも雹が降って残っているのでしょうか。
達磨山 (10)


11時30分頃から1時間ちょっとかけて散策してきました。
西伊豆方面に来て、富士山が見えそうだったら絶対のお勧めポイントです。
この日は軍団の他に若い男性のグループと同じ世代の夫婦など10人位頂上にいました。
昨日までは雷攻撃だあ、雹をおみまいだあと散々でしたが、この日は最高のお天気でした。
旅館のチェックインにはまだ早かったので、この後は最近人気のカピパラを見に行きました。
次回は春休みのせいか大混雑だった伊豆シャボテン公園です。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

おはようございます。
達磨山は2回目でしたが、今回は富士山が見れてよかったです。
ここからは山も海も見えて最高の景色です。
ちなみにゴルフコースもたくさん見えます。
今回は伊豆に4日もいました。
最終日に泊まった旅館は伊豆高原の浮山温泉という
あまり知られていない閑静な別荘地にある旅館です。

2016/04/24(Sun) 07:36

Edit | Reply | 

アイランドブルー

コース

こんばんは
今回はコースで無く山
富士山も見え、気持ち良さそう感が伝わって来ました^_^
山から見える海、好きです
今の家は山だけですが
それまでは大阪湾が見えて好きでした
今回の宿も楽しみにしています
ブロ見てると毎週、お出かけしてる様に思えて来て
お二人のラブラブ感に
ご馳走様です^_^

2016/04/23(Sat) 19:23

Edit | Reply | 

What's new?