伊豆下田カントリークラブ (2016年3月)
28日は今回の旅行のメインである伊豆下田カントリークラブでラウンドです。
しかーし、旅館を出るとほぼ同時に雨が降りだしました。
時間ごとの天気予報は9時過ぎれば曇りだったのでまあ大丈夫と思ってましたが・・・
「雨が降ってるけど大丈夫?」  「らくしょーですっ、スタートする頃は止みます♪」

そして雨は止まないままゴルフ場に9時前に到着。 
クラブハウスに車を付けるとキャディバックを降ろしながらスタッフが
「ただ今、皆さん 雷雲 が通り過ぎるのを待っています」 と一言!
「何っ ライオンが通り過ぎる?」 (☆_@;)☆ \(`-´メ) 「ばかものっ」
普通であれば当然キャンセルとなるところですが、伊豆半島最南端まで来て止めるのはつらい。
とりあえずクラブを降ろしてキャディマスター室に行くと皆さん合羽を着て待機しています。
伊豆下田CCは到着順のスタートという変わったシステムになっているので
雷が通り過ぎるのを待つと今迄待っていた人が先に出るので軍団はだいぶ後のスタートになります。
今夜は西伊豆に旅館を取ってあって、明るいうちに温泉に入るがモットーの軍団としては
出来たらなるべく早くスタートして、とっととホールアウトしたいのであります。
「よしっ すずむし気合で行くぞっ!」   o((;>口<;))o 《嫌ダァー!! ヒトゴロシー
すずむしを説得してスコアより温泉ということで、時々カミナリが光る中スタートすることにしました。
「すいませんっ 私たちスタートしますっ!」
合羽を着て待機しているおじさんを後目に合羽のない夫婦がスタートしていきます。
OUTは軍団と同じ雷の中スタートしていった猛者がいたのでINからのティオフです。


【伊豆下田CCクラブハウス】
到着時は雨だけでなく遠くで時々雷が光っていました。
伊豆下田CC (1)

【14番 PAR5】
打ち下ろしのPAR5で遠くに雲海が見えています。雨は全然止みません。
時々雷が鳴りますが、近くでなっている様子ではありませんでした。
伊豆下田CC (2)

【16番に向かう途中の景色】
ティグランドに向かう途中のカート道路から海が見えました。
伊豆下田CC (3)

【16番 PAR4】
雨は少し小降りになりましたが、遠くから雲海が迫ってきます。
「こらぁ すずむし雷の後は霧を呼んだかぁ?」   ゛(`ヘ´#) シリマセンッ
伊豆下田CC (4)
数秒後にチョロを打ちます。
伊豆下田CC (5)

【17番 PAR3】
この日は右のグリーンで谷がかかるので右はOBの危険があるホールです。
ブンブン右に押し出しあわやOB、助かっていましたが結局ダボでした。
伊豆下田CC (6)

【3番 PAR3】
このホールは桜が咲いていました。
伊豆下田CC (7)

【6番 PAR3】
このホールは17番と似たホールですが、二人とも見事リベンジでナイスパーでした。
この頃には雨は止んで、やっと日が出てきました。  o(`д´ 。) オソーイッ
伊豆下田CC (8)

【クラブハウス前景】
伊豆下田CC (9)

【ゴルフ場の看板】
雨にも負けず、雷にも負けず、そしてご飯も食べず回ったので13時前に終わりました。
伊豆下田CC (10)


【ブンブンスコアカード】
アウトは軍団以外にも雷の鳴る中、スタートしていった猛者がいたのでインからスタートしました。
雨で条件が厳しい中、いきなり400ヤード前後のPAR4が続く厳しいスタートです。
コンディションが悪いので好スコアは期待できませんが、なんとか90は切ろうと頑張りました。
後半は雨が止みそうなので前半で45を切っておけば大丈夫かと思ってましたが
最終ホールのセカンドが狭く少し右に出たボールがOBになってしまい残念ながら46
前半は3パットの後はOBで連続ダボという最低のあがりになりました。
後半は3ホール目位から雨も止み、ティショットに難ありでしたがまあまあのゴルフでした。
頑張ったご褒美か最終ホールは30㎝にセカンドがついてバーディも取れました。

image-2.jpg

【すずむしスコアカード】
レディスのスコアカードがないのでヤーテージはレギュラーになっています。
レディスからも5600ヤードなのでそれなりの距離はあります。
出だしはなかなか頑張っていましたが、中盤で雨が強くなって崩れてしまいました。
後半のスタートのティショットはクラブの突先で打つという荒技で45度方向に見事なOB!
雨のためライも悪くフェアウェイウッドもチョロ連発でまさかの11打。   (☍﹏⁰)。
それでもその後はダボを叩かず何とか50を切ったのは立派でした。  <( ̄^ ̄)>エッヘン

gnp_score_card_2016040607155634e.jpg

【好プレーと珍プレー】
この日はすずむしは撮影するとミスショットばかりでナイスショットの動画がないので
後半スタートの1番、突先で打つという珍プレーを載せました。 o((;>口<;))o 《嫌ダァー!!ハズカシー
ブンブンはこの日一番近いバーディチャンスに付いた3番のティーショットです。




早くホールアウト出来たので旅館に行く前に南伊豆から西伊豆を少し観光しました。
次回は松崎町のお花と堂ヶ島と黄金崎の観光地です。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事

Comment 2

ダブルセブン

やまさん

こんにちは。
伊豆下田カントリークラブは一応スタート時間で予約しますが
「8時からの到着順スタート予約不要/ご予約時間は仮のお時間です。」
とホームページにもなって到着した人からスタートします。
あくまでスタート時間は、仮のものみたいです。

この日は昼過ぎまで雨でしたが、せっかく下田まで来たので頑張りました。
距離もそこそこあって、雨で飛ばないので苦戦しましたが
何とか90は切る事が出来ました。
雨だけどグリーンも早くていいコンディションでした。

2016/04/17(Sun) 17:51

Edit | Reply | 

やま

お疲れ様です。
すごい雨でも、ゴルフやってしまうとは?
そんな状況の中でも、スコア80台だから、すばらしいです。
このゴルフ場は、到着順とは、
事前にスタート時間は決められないのでしょうか?

2016/04/16(Sat) 20:47

Edit | Reply | 

What's new?