弓ヶ浜 いち番館 食事・感想編 (2016年3月)
弓ヶ浜いち番館の食事は個室か部屋でいただけ、この日は個室でした。
個室というよりも大きな部屋を仕切った感じなので隣の声は多少聞こえます。
食事時間は18時か18時30分で、軍団は18時からでお願いしました。
時間前に部屋に電話が有り、個室での夕食がスタートです。
いち番館は残念ながらお品書きがないので、またまたすずむしの独断です。

【前菜】
さざえつぼ焼き もずく煮凝り  食前酒
弓ヶ浜いち番館食事 (1)

【鍋物】
鳥団子と野菜の鍋
弓ヶ浜いち番館食事 (2)

【日本酒】
大吟醸 臥龍梅(がりゅうばい) 静岡県静岡市(清水区)の三和酒造のお酒です。
弓ヶ浜いち番館食事 (3)

【船盛】
いさき 間八 真鯛 鮪 帆立
会席料理が多い軍団なので船盛りは久々で新鮮な感じでいただけました。
鮪はいまひとつでしたが、姿造りのいさきは大変美味しかったです。
弓ヶ浜いち番館食事 (4)

【焼物】
金目鯛塩釜焼き
木槌で叩いて割るのですが、これがまた固くてなかなか割れませんでした。
「こらぁ~ もっと気合を入れんかあ」  o(`д´ 。) ガンガレ
弓ヶ浜いち番館食事 (5)
塩釜を割ると中に金目がまるごと一匹。
どこで捕れたものかは聞きませんでしたが、いい味だったので地物だと思います。
弓ヶ浜いち番館食事 (6)

【煮物】
がんも煮物
弓ヶ浜いち番館食事 (7)

【鯛の鯛】
これは鯛の鯛と呼ばれ硬骨魚類の骨の一部で、姿が鯛に似た部位です。
お守りとして財布に入れておくと金が貯まるなどと言われています。
弓ヶ浜いち番館食事 (8)

【日本酒Ⅱ】
臥龍梅も悪くなかったのですが、2本目は静岡では磯自慢の次に好きな初亀にしました。
弓ヶ浜いち番館食事 (9)

【揚げ物】
カサゴ唐揚げ
少し硬かったですが頭もすべてきれいにいただきました。
弓ヶ浜いち番館食事 (10)

【鍋物】
鍋物は最初から用意されていましたが、料理の後半になって火をつけました。
弓ヶ浜いち番館食事 (11)

【御飯】
白米 ワタリガニ味噌汁 香の物
弓ヶ浜いち番館食事 (12)

【デザート】
パイナップル ストロベリーケーキ
弓ヶ浜いち番館食事 (13)

【朝食】
あじ干物 ちりめん雑魚 出汁巻き卵 豚しゃぶ カニの酢の物 まぐろ刺身
タコ山葵 いか醤油漬け焼き 板海苔 白米 お味噌汁 香の物  ブルーベリーヨーグルト
弓ヶ浜いち番館食事 (14)




【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度がほぼ同じなら
安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)


和みの宿 弓ヶ浜いち番館

豪華~☆姿造り入りの舟盛りと金目鯛の塩釜焼プラン
和室8畳(禁煙、トイレ・洗面所付き)
お部屋にはウォシュレットトイレと洗面所があります
ドライヤー、空気洗浄機、電気ポット、TV(32インチ)、飲み物入りの冷蔵庫の設備
バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、浴衣、丹前、湯あがりたびを用意しております

[ プラン内容 ]
伊豆といえば!やっぱりうまい魚!!
夕食に2つのメインを味わうプランの登場です

■□お食事■□
丸ごと1尾金目鯛を塩で丁寧に包み、
じっくりと焼き上げた金目鯛塩釜焼(2~4名で1匹)、
地魚の姿造りが入った舟盛り、パリパリの食感を楽しめるかさご唐揚、
さざえつぼ焼き、季節の煮物、食後のデザート等…の手作り料理をお召し上がり下さい。
季節によって、変わる南伊豆の幸を中心に女将が心を込めて作っています♪
食事は個室又はお部屋になります(繁忙期は、食堂になることもありますのでご了承下さい)

■□温泉■□
弓ヶ浜温泉を滞在中たっぷりとお楽しみ下さい
離れの温泉処は男女別の内風呂・露天風呂。そして貸切風呂がございます
すべて無料でご入浴ができますので、貸切希望の方は当日予約を入れてください

宿泊料金 15120円/1人  【じゃらん】


部屋 ☆☆☆
設備 ☆☆☆  
風呂 ☆☆☆
料理 ☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆

この時期は弓ヶ浜はオフシーズンなのですが、この日は満室だったようです。
じゃらんのクチコミも良く、リピーターも多いと思われます。
部屋数は7室と少なく、他の人ともほとんど会いませんでした。
夕食も色々なプランが用意されているようで、豪華版の夕食は高級食材の
伊勢海老・鮑・金目鯛をすべて食べられるプランもありました。
残念だったのはお風呂で貸切・男性・女性と趣の違った風呂が用意されていますが
温度の管理が全くできていなくて次の日の朝も露天風呂は激熱でした。
前日、他のお客が暑すぎるとクレームをつけていたので次の日は大丈夫だろうと
前日同様足を突っ込んだらまたまた 「熱!」 軽く火傷となりました。
湯加減が良ければ風呂は☆5でもいいと思います。
温泉もお風呂の雰囲気もいいのにたいへんもったいないと思いました。
接客に関してはオーナーと思われる女性を筆頭に気分のいい接客でした。

次回は雨だけではなく、カミナリ攻撃もあった伊豆下田CCの悲惨なラウンドです。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?