弓ヶ浜 いち番館 施設・部屋編 (2016年3月)
伊豆下田CCは伊豆のゴルフ場の中でも一番南にあり、沼津ICから1時間30分もかかります。
当然ヘタレどうでしょう軍団は朝早く出発ではなく前乗りとなります。
ゴルフ場にもホテルが有って、宿泊プランもありましたが夕食が今ひとつっぽいので
弓ヶ浜海岸の近くにある旅館に泊まる事となりました。
軍団大好きな温泉はかけ流しという事で期待大であります。
しかーし、後々このかけ流しのせいでひどい目に合う事になってしまいます。

【旅館全景】
ペンション風の建物で何となく不安なブンブンであります。
海水浴シーズンは家族連れのお客さんで毎日満室になるそうです。
弓ヶ浜いち番館部屋・施設 (1)

【和室】
8畳一間の和室です。
弓ヶ浜いち番館部屋・施設 (2)

【冷蔵庫】
冷蔵庫は有料のビールや清涼飲料水などが入っていました。
弓ヶ浜いち番館部屋・施設 (3)

【洗面・トイレ】
お値段はリーズナブルですが、ウォシュレットが完備されたトイレです。
弓ヶ浜いち番館部屋・施設 (4)

【部屋からの眺望】
海までは歩いて3分ですが、残念ながら窓の外はさざえ荘。  ( ̄へ ̄|||) ウーム
弓ヶ浜いち番館部屋・施設 (5)



【龍権の湯】
日帰り温泉としても営業していて、夏季は1000円でその他は800円です。
弓ヶ浜いち番館部屋・施設 (6)

弓ヶ浜いち番館部屋・施設 (7)

【貸切風呂】
チェックイン後、早い者勝ちで40分単位での貸し切り風呂です。
16時過ぎのチェックインでしたが、今なら空いているということですぐに入りました。
檜のいいお風呂で雰囲気はあるのですが、足を入れると 「熱!」
熱湯のブンブンでもお手上げなのでシャワーの水を大量投入して何とか入りました。
弓ヶ浜いち番館部屋・施設 (13)

【男性内風呂】
こちらは千葉から来たいう方が入っていて、湯加減を聞いたら内風呂はいいが
露天風呂は熱かったので入らなかったとのこと。
すぐにシャワーでまたまた水を大量投入して入りました。
弓ヶ浜いち番館部屋・施設 (8)

【男性露天風呂】
岩風呂で二人くらいは入れる大きさです。
弓ヶ浜いち番館部屋・施設 (9)

【露天からの景色】
空を見上げるとはっさくと思われるでっかいみかんがありました。
弓ヶ浜いち番館部屋・施設 (10)

【女性内風呂】
すずむしが熱湯風呂にやられて入らなかったので湯加減は?です。 ε= (++ ) ヒ-ヒー
弓ヶ浜いち番館部屋・施設 (11)

【女性露天風呂】
弓ヶ浜いち番館部屋・施設 (12)


【貸出シャンプー】
お風呂の入り口にたくさんのシャンプーとリンスがあって選ぶことが出来ます。
すずむしはシャンプーとリンスではなくシャンプーとシャンプーを持って来てしまいました。
「おい すずむしこのリンスいっぱい泡が出るけどいいのか?」
 ・・・ ( ̄O ̄;)ヤバイ 「 最近のはお泡が多いんじゃない」 
弓ヶ浜いち番館部屋・施設 (14)


源泉かけ流しを前面に出しておりますが、源泉の温度が80℃以上なので
流す量をもっと少なくするか、加水をしないととても入れたものではありません。
冬は何とかなったかもしれませんが、もう少し湯加減の管理をしていただきたいです。
ちなみに夕食後は男女とも予約制の貸切風呂になります。
泉質はナトリウム、カルシウム塩化物泉で神経痛、筋肉痛、関節痛などに効くそうです。
次回は金目の塩釜焼きがメインの料理です。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

はなみづきさん

こんにちは。
金目の塩釜は私も初めて食べました。
塩釜は簡単に割れると思っていましたが、思ったよりも固くて
なかなか割れませんでした。(皿注意です)
熱い塩で固められてるので熱々を食べれて良かったです。
煮付けもいいですが、塩釜は金目の素材が生きていると思いました。

温泉の温度には参りましたよ。
女将の愛想が良かったので、文句は言いませんでしたが
日帰り温泉も営業してるのに管理していないのかと思いました。
源泉かけ流しで加水なしはいいですが、その代わり火傷では
たまったもんじゃありませんよね。

2016/04/14(Thu) 18:53

Edit | Reply | 

はなみづき

ダブルセブンさん、こんばんは(´∀`)

金目鯛を塩釜焼きにしてあるんですね!
初めて見る金目鯛の食べ方です。
それにしても、美味しそうですね~♡
絶対、一度は食べてみたい夢のお料理です♪
(自分が叩くとお皿まで割りそうで、それだけが心配です)

お風呂が熱湯風呂だったのが残念でしたね(^_^;)
たくさんのシャンプーとリンスから好きなものを選べるサービスは嬉しいですが、
温泉の楽しみは、ゆっくり湯船に浸かってこそですよね。

2016/04/14(Thu) 00:01

Edit | Reply | 

ダブルセブン

こんばんは。
この旅館は貸し切り風呂も営業しているので、この温度管理はありえません。
源泉かけ流しで加水していないのが売りのようですが、流す量が多すぎです。
外気温によって、流す量を調節するのは難しいと思いますが
少し熱いとかではなく全く入る事が出来ませんでした。
次の食事編で掲載してありますが、次の日の朝はまともになっていると
安心して足を突っ込んだら、はっきり言って火傷状態になりました。
悪い旅館ではなかったですが、残念ながら風呂が熱いというのが
一番の印象になってしまいました。

2016/04/12(Tue) 00:27

Edit | Reply | 

A250

あるある、自分も貸し切り風呂入ったらありえない程熱かったことが!
温泉旅館でやや古ぼけ気味な場所の貸切風呂の名物なんですかね(;´Д`)

珍しく庶民派な建物なようですが、こういう場所もいいですねぇ。
特に温泉の入り口なんて最高です。

古き良き建物は大切にしたいと、私らは思うのですが
建主もしっかりメンテを怠らない人でないと成立しないんですよね…。
難しいところです。

2016/04/11(Mon) 12:41

Edit | Reply | 

What's new?