ヤマハレディス観戦とプライベートコンペ
4月2日(土)に女子プロゴルフのヤマハレディスを見に行ってきました。
取引をしている証券会社の担当が券をくれたので、すずむしと行きました。
最初はドライビングレンジでスタート前の練習の様子を見ました。
葛城は山名コースと宇刈コースが有り、使用しない宇刈が練習場になっていました。
軍団が行ったときは有名処だと菊地絵理香と柏原明日架が打っていました。
どのプロもそうですが下半身から始動して、腰で打っていると思いました。

30分位見てからコースの方にも見学に行きました。
葛城は何回か回ったことがあるので、コースはだいたい把握してます。
見学した中で印象的だったホールをこっそり遠くから撮った写真と共に紹介します。
木の陰からスマホで解らないように撮ったのでツッコミはなしでお願いしまーす。

【5番 PAR5】
松森彩夏が池越えのツーオンで見事イーグルチャンスに付けました。
残念ながらグリーンが難しいホールなのでイーグルは逃しましたが、OKバーディでした。
DSC_0051_20160405230732472.jpg

【10番 PAR4】
10番ホールのセカンド地点に今年絶好調の韓国のキムハヌルが来ました。
そろそろ帰るようクラブハウスに向かっている途中でしたが、話題の人なので
セカンドを見ていたらなんとカップインしてイーグル!ギャラリーに深々頭を下げてました。
DSC_0053_20160405230732468.jpg



ぎっくり腰はまだ完治していませんが、何とかゴルフは出来るので
自分の休日と重なったホームコースのプライベートコンペに参加しました。
このコンペはアンダーハンディなので、スコアをしっかり作らないといけません。
相変わらずドライバーは安定してませんが、アプローチとパターで粘りました。
今年70歳になった元気なおじいちゃんがゴールドティから打つので
残念ながらベスグロは取れませんでしたが、2位になったので良かったです。
桜はまだ満開ではなかったですが、そこそこきれいでした。
DSC_0060.jpg

DSC_0062.jpg


【成績表】
半分近くの人が70歳以上の年配の方ですが、ほとんどの人が100は叩きません。
100を打ったうちの二人は女性と85歳の鉄人です。皆さん元気であります。
EPSON002.jpg

【ブンブンスコアカード】
ティショットが全くダメでフェアウェイにあっても全然飛んでいませんでした。
腰がまだ完治していないのもあると思いますが、情けない距離です。
今回良かったのはショートパットで、ミスが1度だけであとは思うように打てたことかな。
image-1_2016040523075045e.jpg


次回からは伊豆半島ゴルフ場制覇を目指して伊豆下田CCメインの旅行記です。
3月27日から30日にかけて伊豆半島を1周してきました。
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆オーイ 出番がないぞー


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事

Comment 6

ダブルセブン

マハ郎さん

こんばんは。
最近は女子プロも人気が出てギャラリーも多いですね。
10年位前までは不動の一人勝ちでギャラリーもほとんどいなかったです。
その頃に愛知のトラディションでリゾートトラストだったと思いますが
トーナメントが行われた時に横峯がまだアマチュアとして参加していました。
宮里と共に有名だったのでしばらく見てましたがティショットは
他の二人のプロよりはるかに飛んでいました。
その後、この二人の人気から今につながったと思います。
韓国勢が強いですが、日本の選手も頑張って欲しいですね。

松森彩夏選手のツーオンはすごかったですよ。
ドライバーで250は飛んでいたと思います。
葛城は何度もまわって5番も良く知っていますが
池越えのセカンドをピンデットに打って行った勇気も凄いですね。
ちなみに私は一度もツーオンを狙ったことはありません。

2016/04/08(Fri) 23:17

Edit | Reply | 

マハ郎

女子プロは華やかでいいですね!
ボクも今年は、なんとか観戦に行こうと思ってます。
なんといっても、松森彩夏のファンです(笑)
コンペもさらりと好スコア、お見事です!

2016/04/08(Fri) 09:18

Edit | Reply | 

ダブルセブン

やまさん

こんばんは。
本当は腰が完治するまでゴルフはやめた方がいいのですが
仕事で出られない時が多かったコンペだったので参加しました。
(たまには顔を出さないと忘れられそうで・・・)
最近はドライバーの調子が今ひとつなのでビッグスコアは
絶対に出ないと思って、安全にいったのが良かったと思います。
23日に腰を痛めた時のコンペまでは安静にしているつもりです。

2016/04/07(Thu) 00:27

Edit | Reply | 

ダブルセブン

A250さん

こんばんは。
ヤマハレディスの観戦は面白かったです。
グリーンを外してもアプローチ、パットで粘ります。
我々シニアには、見習う事がたくさんありました。

体調がまだ完璧でないので仕方ないかもしれませんが
ドライバーが今ひとつ飛んでいません。
今回のコンペでも私より飛ばない人に何回か負けていました。
飛ばないので余計に力んで悪循環だったと思います。
年をとっても飛ばしたい気持ちは変わりませんね。
今月は20日過ぎまでゴルフがないのでゆっくり休みたいと思います。

2016/04/07(Thu) 00:17

Edit | Reply | 

やま

お疲れ様です。
準優勝おめでとうございます。
腰痛が完全になおってなくても、スコア80台とは、すばらしいです。
私なら、ちょっと腰が痛いだけで、ボロボロです。

2016/04/06(Wed) 23:02

Edit | Reply | 

A250

いいですね、自分はヤマハはTVで見ていました。

飛距離は全然情けなくないです。
単に今まで年齢の割に飛ばしすぎていただけです。
そういう方で怪我に泣いた方も知り合いに居ますので
注意して、無理せず、飛距離を戻してください!

飛距離云々の前にスコア安定しすぎです(;^ω^)
相変わらず、ミスしませんねぇ…。
自分も見習いたいです。
No,3なんてナイス池ポチャボギー(*'▽')
普通はダボです。

2016/04/06(Wed) 15:11

Edit | Reply | 

What's new?