箱根ふうら 部屋・施設編 (2016年3月)
箱根ふうらは今回で3回目です。
前回は一番広い部屋のさくらでしたが、今回は一番景色のいい部屋のぼたんです。
ぼたんは最初に来た時に宿泊した部屋です。
2階の角部屋でこの部屋が一番のお勧めだと思います。
到着したら今日は2組で、もう1組のお客さんの到着は16時過ぎという事なので
大きい方の風呂を貸切ですぐに入る事ができました。
「こんどこそわあっ」  ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ |温泉|
「まてまて 待てい」   ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ |温泉|

【箱根ふうら全景】
長旅でお疲れのすずむし、写真は車からと手抜きであります。
ふうら施設 (1)

【玄関】
左側が食事処で右側には浴衣が置かれ好きな浴衣を選ぶことが出来ます。
二人は仲良く同じ浴衣を選びました。
ふうら施設 (2)

ふうら施設 (3)

【2階の窓からの景色】
正面に大涌谷を見ることができます。
ふうら施設 (4)

【ぼたんの間】
角部屋で両側に窓があるので眺望が良いのですが、障子が少し邪魔かな。
(障子はこれ以上開けることができません)  ヾ(*`Д´*)ノ"ジャマジャー
ふうら施設 (5)

寝室との間にスペースがあって小さな椅子があります。
ふうら施設 (6)

主室から見た寝室方向です。
最初にこの部屋に泊まった時はこの椅子に座ったらいきなりこけました。
ふうら施設 (7)

【大涌谷】
部屋からは大涌谷が良く見えます。
今現在も立ち入り禁止になっていますが、ゴールデンウイーク前には
立ち入り禁止が解除されるかもしれないとオーナーが言ってました。
ふうら施設 (8)

【女性風呂】
通常は男女に分かれていますが、この日は2組だけだったので貸切方式でした。
空いていれば一緒に入ることができるのでラッキーでした。
ふうら施設 (9)

【男性風呂】
この旅館は女性の優しいので風呂も男性の方が小さいでーす。
ふうら施設 (10)


前回来た時にオーナーと日本酒の話で盛り上がったので私達を覚えてくれてました。
昨年の4月に火口周辺規制が出て、だいぶ苦労されたと思います。
それでも「今年は雪が少なくて助かったです。」と前向きでした。
18時の夕食までは部屋で大涌谷の景色を見てゆっくり寛げました。
次回はコスパ抜群の会席料理の夕食です。
「さあさあ ご飯ですよー」  酒 (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
「しこたま 飲むきだ」     (*ノω<*) アチャー




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?