原付日本列島制覇の旅 横浜~雉子亭豊栄荘編 (2016年3月)
チェックアウトをして大観覧車に乗ろうと思っていましたが
ホテルのロビーから様子を伺っていても、全く動く様子がありません。
11時からの営業となっていましたが、時間はとっくに過ぎています。
観覧車大好き夫婦としては譲れないところですが、動かないのでは仕方ありません。
諦めて昨日の続きの原付日本列島制覇ルートの旅、スタートです。
写真の下の会話の内容は水曜どうでしょうの番組での会話です。


【みなとみらい】
大都会とお別れして、鎌倉・湘南・小田原を経由して箱根湯本に向かいます。
「いやー まさに今、ランドマークタワーとかね」
0.jpg

【関内駅付近】
「ねーこんなの後から放送を見たら我が町をどうでしょう本体が通ったんだと・・・」
1_20160313013059b59.jpg

【鶴岡八幡宮】
「いいんですかぁ 素通りして」
ちなみに鶴岡八幡宮の正面は足場を組んでなんやら工事をしてました。
2_20160313013426576.jpg

【由比ガ浜海水浴場】
「キミは言っとくけどビール飲んだ時間から勤務時間ではないからな」
3_201603130134231c9.jpg
「湘南乃風」 (大泉顔アップ)
4.jpg

【江の島】
軍団初の江の島ですが、微妙に靄っぽくてきれいに見えません。
5.jpg

【国道134号線】
「文久三年 寛永六年」
6.jpg

【小田原城近辺】
「小田原城が見えてますねぇ」 「見えてる 見えてる」
うれしーが上手に撮れなかった小田原城をすずむし激写!! <( ̄^ ̄)>エッヘン
7.jpg

【小田原城みたいなういろう本店】
「ああでもこれ違う?」 「これは違いますよ どう見ても」
8.jpg

【箱根湯本駅前】
「ああ来ましたねぇ この信号を左」
9.jpg

【雉子亭豊栄荘】
「はーい到着」
DSC06889.jpg

DSC06890.jpg

横浜ロイヤルパークホテルホテルを11時30分に出発して
途中あちこち迷いましたが、なるべくどうでしょうで通ったと思われる道を通って
箱根湯本の豊栄荘に着いたのは何と14時30分。
距離にすると70kmちょっとしかないのに3時間もかかり、道に迷いまくりでした。
写真ばかりでなく動画も撮影したすずむしカメラマンもお疲れです。
「早くチェックインして温泉だね」 ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ |温泉|
しかーし、ブンブンここを予約すれば良かったのに違う旅館を取ってしまいました。
温泉に入る気満々のすずむしに恐る恐る
「じつはー 泊まる旅館はここではー ありませんでぇ~」
(*゚д゚*)きょとん  「どうでしょうの旅なのに違うの?」 
「うっかりしておりましてー仙石原の方に・・・」  
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  「ばかものっ!」  
と最後は締まらないゴールになってしまいましたが、これで東京の羽田から
南海フェリーで徳島上陸までのルートは制覇する事が出来ました。
箱根から舘山寺のルートはブログを始める前2012年に行っているので
写真を撮ってありませんが、動画があるのでネタがない時に
動画からキャプチャーして記事にしたいと思っています。


【水曜どうでしょう 原付日本列島制覇の旅 クリックすると過去記事が見れます】

原付日本列島制覇の旅 羽田~横浜編

原付日本列島制覇の旅 舘山寺~鳥羽編

原付日本列島制覇の旅 鳥羽~斎王の宮編

原付日本列島制覇の旅 斎王の宮~龍神温泉上御殿編

原付日本列島制覇の旅 龍神温泉~南海フェリー編


次は美味しい料理でコスパがいい箱根ふうらです。 



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?