本当は景色がうんといい美ヶ原 (2011年7月・2012年6月)
残念ながら今年は天気が悪くてなんも見えなかったのですが、過去にはいい天気に恵まれたこともある証拠をここは一発。
2011年7月(王ヶ頭ホテル)と2012年6月(山本小屋ふるさと館)は2年連続で天気が良かったので、このときの写真を掲載します。

とりあえず今年の景色がなんも見えん残念な写真を2枚。

【美しの塔】
朝のツァーで写しました。
美しの塔

【王ヶ鼻】
岩場の安全と思われる一番前から森林方面を写しましたが、真っ白け。
王ヶ頭 霧


それでは天気がいい時の写真です。   


☆☆☆ 2011年7月 ☆☆☆


 【車山のリフト】
今年も乗りましたが、この年は八ヶ岳越しの富士山が見えました。
いちばん右の山裾のちっちぇ~出っ張りが富士山です。
車山から富士山

【王ヶ頭ホテルからの景色】
王ヶ頭ホテルから八ヶ岳方面を見た景色です。
王ヶ頭 景色

【王ヶ頭ホテル スィートルーム 彩 】
王ヶ頭ホテルの3つあるスィートルームの中でいちばんお安い部屋です。
ベッドのあるリビングとダイニングそして和室があります。
王ヶ頭 部屋

【部屋の展望風呂】
たいへん景色がいいのですが、前の道が山道で人が通る可能性があるとのこと。
一度も人は通りませんでしたが、すずむしビビっていました。
(ホームページを見たところ湯船が変わったようです)
王ヶ頭 風呂

【王ヶ頭ホテルからの景色】
王ヶ頭ホテルの屋上から北アルプスを望みます。
槍ヶ岳が出っぱています。(生意気)
槍ヶ岳


☆☆☆ 2012年6月 ☆☆☆


【テケテケダブルセブン号】
この時の旅行はアクアでした。
このころはまだアクアはほとんど走っていませんでしたが、今は右も左もアクアばっか。
アクア

【山本小屋ふるさと館からの景色】
朝6時、八ヶ岳と見事な雲海が見えました。
八ヶ岳と雲海

【雲海と富士山】
山裾にうっすら富士山が見えます。
ふるさと館からの雲海

【雲海と浅間山】
木の右側の山が浅間山です。
写真でも噴煙が解ると思います。(ブンブンがお気に入りの入魂の一作)
浅間山

【おまけに松本城】
帰りに寄りました。堀にどでかい鯉がいました。
松本城


最後に残念な1枚  


☆☆☆ 2013年7月 ☆☆☆

【トコトコダブルセブン号】
美ヶ原や王ヶ頭の写真はありませんでしたが、部屋から写したクラウンの写真が1枚だけありました。
写真でもわかるように靄と雨の最悪の天気。
クラウン


今年は靄がかかっているだけでしたが、昨年は雨も降ってしまいました。
2年続けて天気に恵まれなかったですが、来年も必ず行きます。
次は山小屋とは思えないふるさと館の食事です。



関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?