原付日本列島制覇の旅 羽田~横浜編 (2016年3月)
私たちのブログのタイトルのダブルセブンは自分たちの自動車のナンバーで
どうでしょうは今は放送されていませんが、水曜どうでしょうという番組の
どうでしょうをいただきました。要するに水曜どうでしょうが好きなのであります。
2011年に放送された原付日本列島制覇はカブで東京から高知まで行くという内容でした。
昨年と一昨年で箱根から徳島までのルートは制覇したので
今回は東京から箱根間のルートに挑戦する事にしました。
東京なんぞはめったに行かないので、最初のスタート地点の羽田近辺に行くのに
非常に苦労して、あちこち遠回りをしてやっと到着しました。
ダブルセブン号のナビは解り難くポンコツとしか言いようがありません。
ちなみにどうでしょう軍団も方向音痴であります。
ポンコツと方向音痴の最強のコンビで、通常の倍以上の時間はかかったと思われます。



【羽田の大師橋付近】
ここから原付日本列島制覇のカブの旅が始まりました。
みなとみらい (1)

【カブが置いてあった場所】
5年もたっているのでこの辺も整備されていて昔あった木はなくなっていました。
手前の青いシートのある近辺に木があってここにカブが置かれたと思われます。
みなとみらい (2)

【本羽田公園近辺】
「今んところばれてないか?」と言っていた近辺。
みなとみらい (3)

【横浜新子安近辺】
「多少の攘夷はしてこうと思いますよ」
みなとみらい (4)

【横浜に到着】
「みなとみらいと書いてますよ」
みなとみらい (5)

【みなとみらい大橋】
「あーこれみなとみらいだ」
みなとみらい (6)



原付日本列島制覇のルートはとりあえずここまでで本日は横浜に泊まります。
昨年ブンブンが横浜に出張したので、すずむしに横浜見物をしてもらいました。
「うわぁー凄い高いビルばっかだぁ」  (*'▽'*)わぁ♪


【ランドマークタワー】
70階建て、高さ296.33mで日本で2番目に高いビルです。
みなとみらい (7)

【大観覧車コスモクロック21】
全高112.5m、定員480名の世界最大の時計機能付き大観覧車。
みなとみらい (8)

【山下公園】
平日だったのであまり人はいませんでした。
みなとみらい (9)

【横浜ベイブリッジ】
みなとみらい (10)

【大さん橋】
この日は大型客船の入港の予定はなく、ちっちぇ船が停まっていました。
みなとみらい (11)

【山下公園からのみなとみらい】
みなとみらい (12)

【ランドマークタワー】
本日はランドマークタワー内ある横浜ロイヤルパークホテルに泊まります。
みなとみらい (15)



旅館がほとんどの軍団、地下の駐車場でいきなり右往左往してしまいました。
「だいじょーぶ?」    んーとんーと (゚ペ)?
結局、よく解らないので電話で問い合わせて何とかチェックインとなりました。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。










関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

たびいくひとさん

こんばんは。
タイトルがややこしくてすいませんでした。
水曜どうでしょうはやはり北海道では有名なんですね。
いつかはどうでしょうの聖地、HTB本社と平岸高台公園に行きたいです。
お婿さんと一緒でわたしもどうでしょうのDVDは全巻持っています。
ダブルセブン号にも2台ともどうでしょうステッカーを貼っています。

この後、箱根まで行ったのですがそこでも違う旅館に泊まってしまいました。
横浜ロイヤルパークホテルは仕方ないですが箱根は失敗でした。
雉子亭豊栄荘は素通りしてしまいました。
いつかリベンジします

2016/03/23(Wed) 18:33

Edit | Reply | 

たびいくひと

原付走行で?

おはようございます。
タイトルから察して、てっきり原付で走るんだと勝手に解釈してしまいました。
こちらは北海道ですから水曜どうでしょうは地元。大泉洋の出世作?と言えるのでしょうか。婿殿1号の家には、水曜どうでしょうのDVDが、全巻揃っているようです。それにしても大泉洋の宿泊とは、はるかに違うホテルに泊まったのですね(笑)。

2016/03/23(Wed) 07:44

Edit | Reply | 

What's new?