粟又の滝とごりやくの湯 (2016年3月)
養老渓谷に有名な滝があるという事なので、勝手に養老の滝があると思い込んでいました。
岐阜県にある養老の滝と、どっちがきれいかなんてすずむしと言ってましたが
千葉県に養老の滝なんて物はなくてあるのは養老川でした。
この養老川にある滝は粟又の滝といって、100mにわたって流れ落ちるゆるやかな滝でした。
天気が良ければ滝見物の出来る遊歩道を散策と行きたいところですが
雨が結構ひどいので諦めて旅館でいただいたタダ券を使って
日帰り温泉施設の滝見苑けんこう村 ごりやくの湯に寄っていくことにしました。


【粟又の滝】
滝を見ることはできないと思っていましたが途中の道路に滝を見れる駐車場が有りました。
雨の中がんばって車から降りてすずむし激写です。
ごりやくの湯 (1)

ごりやくの湯 (2)

【滝見苑けんこう村 ごりやくの湯】
写真が変なのはすずむしが下手くそ、ではなく大雨のせいです。もちろん車からでーす。
分析成分:淡黄色澄明殆ど無味僅微硫化水素臭薬
効能:リュウマチ、腰痛、冷え症、肩痛
ごりやくの湯 (3)

【男性露天風呂】
思ったより人がいなかったのでスマホで撮影する事ができました。
ごりやくの湯 (4)

ごりやくの湯 (5)

【男性内風呂】
ごりやくの湯 (6)

【男性サウナからの景色】
サウナにはお客さんがいなかったのでサウナからも写真を撮りました。
ごりやくの湯 (7)

【女性露天風呂】
女性の風呂は誰もいなかったようで、アクティブにすずむし車までカメラを取りに行って撮影。
ごりやくの湯 (8)

ごりやくの湯 (9)

【女性内風呂】
ごりやくの湯 (10)

【圏央道】
ほとんど車はありませんでした。
ごりやくの湯 (11)

【海ほたる】
帰りも寄りましたが雨の為、来る時よりもいっそう視界は悪かったです。
お土産とすずむし用のソフトクリームを購入しました。
「うまいかっ?」  「うばいっ!」(´~`)モグモグ
ごりやくの湯 (12)



ごりやくの湯で会った人がここは千葉県では、一番いい日帰り温泉だと言っていました。
横浜から来ていて、休日でやる事が無い時はいつも来るそうです。
食事処やバーベキュー施設もあり、1日中楽しめそうです。
この日は横浜に泊まるので、色々と見どころや食事の情報もいただきました。
この方もゴルフをするという事でゴルフ談議にも盛り上がりました。
「・・・あっ すずむし忘れてた」 
あわてて風呂から出て待合所に向かうとすずむし待ってました。
「おかえりっ」 すずむしは優しいので怒りません。  『すまん』
お詫びに海ほたるでのソフトクリームとなりました。
次回は見習いどうでしょう軍団、本家水曜どうでしょう軍団に挑戦です。


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

はなみづきさん

こんばんは。
昨年の秋頃から割と天気に恵まれていたのですが、今回はダメでした。
最初の予定は伊豆でゴルフと河津桜だったのですが、
最初の予定どおりだともっと悲惨だったので、まだ救われたと思っています。
ごりやくの湯は一緒になったお客さんが絶賛していました。
千葉の知識が全くないので1番かは分かりませんが、いいところだと思います。

ご主人は釣り専門ですか?
私は魚が好きなので、そのうちにやりたいと思っています。
ちなみに今月末は、はなみづきさんの縄張りの伊豆旅行です。

2016/03/23(Wed) 18:22

Edit | Reply | 

はなみづき

ダブルセブンさん、こんにちは(^^)

大雨になって、大変でしたね(^_^;)
でも「ごりやくの湯」が空いていて撮影ができたのは、大雨の賜物かな?
雨の日の温泉は落ち着いた気分で入れるし、良いことも沢山ありますね(^^)

「ごりやくの湯」、千葉県では、一番いい日帰り温泉なんですね。
お写真を拝見して、素敵な温泉だなあと思いました!
千葉に行ったらぜひ寄ってみたいです♪

それにしても、趣味の合う仲の良いご夫婦で、うらやましいです~(^^)
(ウチの主人はひとりで釣りばかり行ってます)

2016/03/22(Tue) 19:22

Edit | Reply | 

What's new?