渓谷別庭 もちの木 部屋編 (2016年3月)
渓谷別庭 もちの木は人気のある旅館の様でこの日も空部屋は少なかったです。
ブリスとフェリーチェは部屋に展望風呂があるようで泊まりたかったのですが
この日は二部屋とも満室だったので、山彦・山桃のどちらかの部屋にしました。
(じゃらんのプランだとどちらの部屋かの指定はできないようでした。)
どちらも川側にテラスが有りビールを飲みながら川を眺めている予定でしたが・・・


【川沿いのテラス】
特設テラスにはテーブル・チェアをご用意。室内とは違った空間にて渓谷の自然をご満喫頂けます。
という事でございますが、ご覧のとおり外は雨でご満喫どころか出るのも微妙。
おまけに部屋がハンモックを売りにしている山彦になってしまいました。
雨なので当然、優雅にハンモックなんてことは出来ません。  ……(o_ _)o パタッ
もみの木部屋 (1)

【山彦】
ダイニングに一番近く、大浴場もすぐ近くの場所にあります。
もみの木部屋 (2)

【金庫?】
部屋の扉を開けると正面に・・・  「なんじゃこりゃ?」
もみの木部屋 (3)

【玄関から】
部屋に続く廊下は広く、小さな坪庭みたいなスペースもあってなかなかおしゃれです。
もみの木部屋 (4)

【主室】
10畳の主室で左側にある副室には夕食時に布団を用意してくれます。
正面の広縁のカーテンの向こうには特設テラスがあります。
もみの木部屋 (5)

【副室】
寝るだけの副室も8畳あり、広さは十分です。
もみの木部屋 (6)

【副室から見た主室】
襖で仕切る事も出来るので家族などで泊まるにもいい部屋だと思われます。
もみの木部屋 (7)

【広縁】
この写真の右側に冷蔵庫が有り、中の飲物は無料でした。
ビール・水・お茶が2本ずつ入っていました。
もみの木部屋 (8)

【雨のテラス】
雨はやみそうもありません。ちなみに天気予報は明日も雨でーす。
「へんだにゃぁ へんだにゃぁ」  ((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
もみの木部屋 (9)

【渓流】
もみの木部屋 (10)


ここのところ旅行では天気に恵まれていたので、ちびっと残念でした。
山桃の部屋はハンモックではなく庭の眺望だったので残念ながら軍団はハズレの方の部屋でした。
テラスにはあまり出る事は出来なかったですがいい部屋だったと思います。
次はクチコミでも評判が良い会席の夕食です。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

おはようございます。
今回の旅行は天気に恵まれない日が多くて残念でした。
特にこの日は水族館を出たらすぐに雨が降り始めて
次の日の昼過ぎまで降られたので、初千葉県はずーっと雨だった感じです。
テラスに傘はなかったのでテラスもほとんど使いませんでした。
ゴルフがなかったのがせめてでも救いでした。

2016/03/20(Sun) 08:39

Edit | Reply | 

アイランドブルー

残念^_^、

せっっかくの旅行
良いテラスなのに雨は残念でしたね^_^、
きっと気持ち良いのでしょうね
春晴れた日にテラスでのんびり過ごすのは
川の水の音を聴きながら
夫婦水入らずで旅行に出かけたいものです

2016/03/20(Sun) 00:37

Edit | Reply | 

What's new?