黒龍 しずく・黒龍 八十八号 (2016年3月)
先月に黒龍の最高峰の熟成純米大吟醸の石田屋を飲みました。
もちろん美味しかったのですが、もう一つの最高峰の仁左衛門も飲みたくなりました。
仁左衛門は一斗瓶に入れて低温長期熟成させた純米大吟醸酒です。
しかーし、仁左衛門も石田屋と同じで4合でプレミアがついて3万近いお値段です。
さすがにプレミア価格で買うのは厳しいので止めましたが
この2本に近いプレミア酒をたまたま安く購入する事が出来ました。
「ほー 定価よりだいぶお高いお値段ですがお安いと」  (´-ω-`)アヤシイ
「うるせぇ いい酒はぎっくり腰に効くのだぁ」 (`-´)>ビシッ !
八十八号は仁左衛門に似ていると酒屋が言っていましたが
熟成していない分、石田屋に比べスッキリ系だと思いました。
しずくはまだ飲んでないですが、こちらは石田屋系だと言っていました。

【黒龍 しずく】
DSC06681.jpg

【黒龍八十八号】
ばさら邸の利き酒でも飲みましたが、すっきりしていて料理に合います。
DSC06683.jpg

【黒龍勢揃い】
仁左衛門が並べば完璧ですが来年のお楽しみという事に。
DSC06672.jpg


2月には純米大吟醸酒で生酒の最高峰という「火いら寿」が発売されましたが
こちらのお酒もプレミアがついていてなかなか手に入りません。
定価で買えないか調べましたが、残念ながらありませんでした。

次回からは当初は伊豆下田CCと河津桜を予定していた旅行でしたが
ぎっくり腰でゴルフが出来なくなったのと河津桜が今年は早く終わってしまったので
あっさりと伊豆はやめて軍団初となる千葉県上陸旅行です。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。






関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

Re アイランドブルーさん

こんばんは。
今回の旅行のブログを載せようとしたら
今まで使っていたテンプレートの上部の方の表示が
なんかおかしくなってしまっていたので
やむなくこのテンプレートにしました。
私自身も戸惑って使っています。
慣れればいいですがダメならまた変えるかもしれません。

2016/03/13(Sun) 01:58

Edit | Reply | 

アイランドブルー

変わってる

こんばんは^_^
ブログのイメージ変わりましたね^_^
良いですね
でも、少し迷ってしまいました
見方を^_^、
やっぱりオヤジです

2016/03/12(Sat) 20:14

Edit | Reply | 

What's new?