まどか☆マギカ ミッションコンプリート! ご褒美に石田屋 開封
「まどか☆マギカ」ってなんだあ?と思われるので少し説明。
魔法少女まどか☆マギカは深夜アニメでありまして2011年に放送されました。
ストーリーは長くなるのでウィキペディアの頭の部分を失敬。
「願いを叶えた代償として「魔法少女」となり、人知れず人類の敵と戦うことになった
少女たちに降りかかる過酷な運命を、優れた魔法少女となれる可能性を持ちながらも
傍観者として関わることになった中学生・鹿目まどかを中心に描く。」

良く解らん説明だと思いますが、このアニメが当時ばっかみたいにヒットしました。
映画化もされその後に新編も映画として作られた名作であります。

それでまた何故いい年の夫婦がこれを知ったかというと暇な時に遊ぶ
パチスロにこの機種があったわけで、このパチスロが非常に面白くて
いっちょ、原作のアニメも見るかとレンタルDVDを見たところ大感動!
そしてこのパチスロにはユニメモたるものが有り、ミッションが100用意されてました。
昨年の4月からこのミッションをコンプリートするためにゴルフの練習はさぼり
ゴルフや旅行からも早々に帰宅してパチスロに通いつめて二人がかりで
ついに2月12日にすべてのミッションをコンプリートしました。
パチスロやまどか☆マギカを御存知でない方が多いと思うので
 「訳がわからないよ」 
だと思われますが、とにかくバカ夫婦は達成感で大喜びであります。
ちなみに最後に残ったミッションはすずむしが出しました。  <( ̄^ ̄)>エッヘン


【パチスロ 魔法少女まどか☆マギカ】
左が筐体で真ん中がリール配列右側が配当(払い出し)です。
413f8829.png

【ミッション NO65 ロングフリーズ発生】
約9万分の1の難関のミッションの一つで最終的に真ん中にチェリーが止まり
1撃で2000枚平均のコインを獲得することが出来ます。


【ミッション NO80 ショッピング演出】
最後に残ったミッションで、ショーウィドウにまどかの人形が出てボーナス確定。
DSC_0015_2016021606320189b.jpg


【ユニメモ】
ユニバーサルメモリーの略でユニバーサルはパチスロのメーカー
右の一番下がミッション達成率で100%でコンプリートです。
左の1番上はプレーした通算ゲーム数で45万回を超えています。

まどかマギカユニメモコンプリート

本当はすずむしの誕生日に贈ったDVDにまどか☆マギカ編があったので
その部分をYOUTUBEにアップして載せようとしたのですが
ソニーエンタープラスから著作権が何やらでブロックされ掲載できなくなってしまいました。
まどか☆マギカの名シーンやパチスロの演出を盛り込んだ自作動画だったので残念です。
「おのれ~ソニー o( ̄‐ ̄*) プルプル」



☆☆☆ 黒龍 石田屋 開封 ☆☆☆


【開封前】
(*゚▽゚*)ワクワク
DSC06661.jpg

【開封】
(*゚▽゚*)ドキドキ
DSC06662.jpg

【薩摩切子に注がれました】
ばさら邸で御猪口一杯ですが飲んでいるので味はしってましたがやはり美味いです。
3年も熟成した日本酒で、皇太子殿下も飲まれたという逸品はさすがです。
クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
DSC06665.jpg

【バレンタインのチョコ】
おまけで今年すずむしがプレゼントしてくれたチョコレートも載せまーす。
毎年恒例のロイズでサントリーの山崎入りのロイズもありまーす。
DSC06668.jpg


魔法少女まどか☆マギカは軍団一押しなので暇な時に是非見てほしいです。
次回は2月7日から2泊で行った岐阜旅行です。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 8

ダブルセブン

うおチャン さん

さすが音楽関係の人ですね。
今はあまりこだわらなくなりましたが、けっこうオーディオマニアでした。
テレビもプラズマが出始めた頃43インチで100万もする時代に購入しました。
現在は65インチのパナソニックの物です。
AVアンプはマランツのセパレート、スピーカーはフロント・センターがパイオニア
リアがボーズ(壁掛け)、センターバックがB&W、スーパーウーファーがヴェロダイン
ブルーレイレコーダーはパナソニックのフラグシップを3年ごとに買っているので3台
この他に2階の寝室にも諸々あります。
テレビは4Kが本格的に普及したらまた考えたいと思っています。
あとはAVアンプをどうするか迷っていますが、他はこのままかな。

2016/02/18(Thu) 01:08

Edit | Reply | 

ダブルセブン

マハ郎さん

パチスロはまどか☆マギカをDVDで見てはまってしまいました。
1年近くかけて頑張ってきたのでコンプリートして達成感いっぱいでした。
黒龍石田屋を開けるのはこの日と決めていました。

石田屋を飲んでやはり美味しかったので多少高かったですが
黒龍八十八号としずくを仕入れました。
仁左衛門はさすがに高すぎるので自重しました。

2016/02/18(Thu) 00:51

Edit | Reply | 

うおチャン

こんにちは

石田屋 & 薩摩切子と... ロイズ以外に
TVの音響設備にも... 目がいってしまいます
o(^▽^)o

2016/02/17(Wed) 15:19

Edit | Reply | 

マハ郎

NoTitle

こんにちは。
パチスロやアニメはさっぱりですが、
滅多なことでは手に入らない逸品、石田屋を開封されるほどの
達成感だったのですね。なるほど。

2016/02/17(Wed) 13:54

Edit | Reply | 

ダブルセブン

たびいくひとさん

こんばんは。
わざわざコメントありがとうございます。
私もあと2年で定年なのでたびいくひとさんのブログ参考になります。
これからも時々拝見させていただきます。

私の住まいは北海道ではありません。
水曜どうでしょうが好きで、番組に時々出てくるONちゃんを
すずむしが気に入って、ネットで購入しまくりました。
家にはONちゃんのぬいぐるみだけで20体以上ありますよ。
ちなみに水曜どうでしょうのDVDも全巻持っています。

2016/02/16(Tue) 19:19

Edit | Reply | 

ダブルセブン

A250さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
昨年の4月から始めたユニメモですが1年弱で何とかコンプリート出来ました。
今年の12月に完全撤去なので昨年の後半は時間があれば
バカみたいにまどマギばかりの生活だった気がします。
ワルプルギスの夜の20連以上は確か4回やっていると思います。
終わるとほむらのエピソードに移行するので感動しますよ。
コンプリートしましたがホールにまどマギがあるうちは時々打ちに行くつもりです。
だんだん暖かくなるのでこれからはゴルフの練習もしたいと思っています。

2016/02/16(Tue) 19:11

Edit | Reply | 

たびいくひと

大変失礼いたしました

お晩でございます。
大変失礼いたしました。
かなり早とちりしてしまいました。
私の方が9歳年上だったんですね(謝)
奥様を62歳にしてしまいましたのをお許しください。
北海道の方なのでしょうか・・・。
写真にONちゃんがたくさんありますので・・・。

2016/02/16(Tue) 18:45

Edit | Reply | 

A250

NoTitle

ああっ!
まどか人形ってこれか!
私、一回既に見ていました^^;
いつだか初めて見た時は
「へーこんなのあるんだ」程度に思ってました。

ワルプルギスの夜で498G…寒気しました(ノД`)・゜・。
私のやりこみも足りないからだと思いますが、150G程度しか乗ったことない^^;
大体は50G以内に終了してしまいます(´・ω・`)
「訳が(略」

遅くなりましたが、おめでとうございます!
ホールの撤去が決まってしまったようで
少しずつ減ってくるとは思うのですが
寂しくなると悪いので
マドマギスロットのアプリだけは買っておきました(=゚ω゚)ノ

2016/02/16(Tue) 12:51

Edit | Reply | 

What's new?