ばさら邸 部屋編 (2016年1月)
部屋に案内されるとスタッフが貸切風呂の予約方法を教えてくれます。
ばさら邸は貸切風呂が充実しているので、最初に風呂を押さえないと
いい時間帯や人気の風呂はどんどん埋まっていってしまいます。
部屋の風呂も温泉ですが、離れ以外はそれほど大きな風呂ではないので
食事の前と夜、そして次の日の朝と押さえたい所です。

ばさら邸は18部屋の内3室は離れで本館とは少し離れた場所にあります。
この3室は50000円以上の価格なのでどうでしょう軍団には関係ありません。
本館の海に近い部分にあるのが杜・風・汀でこれらの部屋は大きめで
露天風呂や部屋専用のテラスがあり、ゆったりした造りです。
そして2階に小さめの部屋で空と灯の棟が有り各4部屋ずつあります。
軍団の泊まった部屋はの空の棟の208号室(空の参)です。


【玄関側から見た部屋】
正面が展望風呂で、窓を開けるとなかなか開放的になります。
ばさら邸食部屋

【ベッド】
ベッドはシモンズですずむしは寝心地が良かったと喜んでいました。
ばさら邸食部屋) (2)

ばさら邸食部屋) (3)

【リビング】
琉球畳のリビングで寛げます。
テレビは32インチと大きくありませんが、軍団は見ないので関係ナーシ。
ばさら邸食部屋) (4)

【パウダールーム】
リニューアルされて今までの2倍の広さになったそうです。
アメニティはポーラと資生堂の2種類がありました。
ばさら邸食部屋) (5)

【露天風呂】
露天風呂となってますが屋内にあるので展望風呂です。
半分は窓を開けることが出来るので開ければ少し露天風になります。
広さは二人で入るには少し狭い大きさです。
ばさら邸食部屋) (6)

【露天からの夕日】
最近は晴れ女に変身したすずむしのおかげ?で夕日も見れました。
手前に見える屋根は風の棟の屋根だと思います。
ばさら邸食部屋) (7)

【夜の露天風呂】
対岸に建物がありましたが、船小屋なのか暗くなっても灯りは点かず。
夜の露天からの景色はあまり良くなかったです。
ばさら邸食部屋) (8)

【三日月】
露天の窓を開けるときれいな三日月が見えました。
ばさら邸食部屋) (9)


2015年にリニューアルされた部屋なのでとてもきれいでした。
占有面積は50平方メートルとそれほど大きくありませんが居心地は良かったです。
部屋によって料理が違うわけではなさそうなのでこの部屋で十分かな。
次回はブンブン大絶賛の夕食です。
「料理も良かったけどブンブンが絶賛しているのはおちゃけでーす」
酒ウマー (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。



関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?