ばさら邸 施設編 (2016年1月)
本日の旅館は賢島カントリーから徒歩1分の所にある「ばさら邸」です。
賢島ではこの旅館が一番気になっていたので2泊目は悩まず決まりました。
志摩半島では昨年泊まったジ・アースとここが人気でよく比較されます。
値段設定はばさら邸の方が少しだけ安いようです。
部屋数は18有り、その内3部屋は別邸で離れになっています。
離れはえらく良さそうな感じですが、値段もえらくお高いでーす。
軍団の泊まった部屋は空の棟で、安い方から2番目です。

【玄関】
車を停めるためのアプローチはありますが、車の駐車は自分でします。
駐車場はすぐ横でスタッフが荷物を持ちに車まで来ますが
自分で停めに行くなら車用のアプローチはなくてもいいような気がします。
3連続ボギーで70台が出なかったブンブン後姿が寂しい・・・  (;へ:)
となりの女性は旅館のスタッフで軍団の大きなバックを持ってくれました。
ばさら邸施設 (1)

【ロビー】
ここでチェックインの手続きをします。
15時30分頃で混みそうな時間帯でしたが軍団だけでした。
ばさら邸施設 (2)

【ウェルカムドリンク】
ばさら邸施設 (3)

【テラス】
ロビーの窓からこのテラスに出る事が出来ます。
前に客室や貸切風呂などが有り、ドーンと海が見えるといった景色ではありません。
ばさら邸施設 (14)


【貸切風呂 月の宮】
伊豆のあせび野と同じように部屋のiPadで予約を入れるシステム。
あせび野と違って夕食前・夜・翌朝の各時間帯に1度しか入力は出来ません。
16時からはここの貸切風呂しか空いてませんでした。
ばさら邸施設 (4)

ばさら邸施設 (5)

ばさら邸施設 (6)

ばさら邸施設 (7)

ばさら邸施設 (8)

【ヒーリングギャラリー】
先月にヒーリングルームからヒーリングギャラリーに変わったそうです。
現在は河井美晴先生の作品を中心に飾ってあって販売もしていました。
小さくて可愛い兎が気にいったのですが、値段が解らず購入は断念!
「気軽に声をおかけください」の看板もありましたが・・・
「これいくら?」 「さんまんえんでございます」 「もーしわけございません」
てなことになるといけないのでビビって聞けませんでした。
ばさら邸施設 (9)

【和風ダイニング さかなへん】
個室のダイニングでここで食事をいただきます。
「待ってろー さかなへん」   「しこたま飲む気だ」  (;-_-) =3 フゥ
ばさら邸施設 (10)

【時の家 aoi】
共用スペースで飲み物のサービス(セルフ)や大きなテレビがありました。
珍しい椅子などもたくさん置かれていましたが、人はあまりいませんでした。
ばさら邸施設 (11)

【貸切風呂 天の鏡】
次の日の朝御飯を食べた後、9時から入りました。
貸切風呂の事を調べなかったので知りませんでしたが、この貸切風呂が一番人気で
特に夜はライトアップされてとてもきれいみたいです。
部屋での案内の時に夜の貸切を勧められた理由が入ってみて解りました。
DSC06320.jpg

DSC06311.jpg

ばさら邸施設 (12)

ばさら邸施設 (13)


次回は軍団の泊まった 空の棟 の部屋の紹介です。
お安いお部屋ですが、部屋にちっちぇー展望風呂が付いています。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。



関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

しんのすけさん

ばさら邸は前から泊まりたかった旅館でした。
旅行サイトの口コミによると建物がチープで隣の部屋の声が聞こえるとか
接客が悪いとかの声もあり、その点は構えて行きました。

安い部屋だったので確かに隣の部屋の音は多少聞こえました。
でも戸を閉める音などで、話声はほとんど聞こえないので問題なかったです。
部屋の風呂は小さかったですが、貸し切り風呂は良かったです。
高い部屋に泊まらなくても貸し切り風呂を押さえればいいかと思いました。

私は温泉に浸かりながら手首のマッサージをいつもしています。
年なので、腱鞘炎の防止です。(昔だいぶ腱鞘炎で悩みました)

2016/02/02(Tue) 23:23

Edit | Reply | 

しんのすけ

NoTitle

ばさら邸と言えば
伊勢志摩方面では一二を争う高級旅館ですよね^^
泊まれるだけ羨ましい^^
ゴルフで冷えた体に温泉は最高でしょう~。
なぜか湯船でまったり浸かってると自然に手がテークバックしてる時があります(笑)

2016/02/02(Tue) 13:15

Edit | Reply | 

ダブルセブン

A250さん

こんばんは。
申し訳ありません。
最初の写真に写っているのはすずむしではなく宿のスタッフです。
後ろから知らない間にすずむしが撮った写真です。
解りにくいので加筆させていただきました。

賢島カントリークラブはアリソンバンカーがやっかいですが
A250さんのような飛ばし屋ならいいスコアが出そうだと思います。
米女子プロツアーのコースなので機会があったら回ってみてください。

まどマギはA250さんはアルティメットを私はユニメモコンプリートを
目指して 「がんばろうね。」 (ほむら風)


2016/01/29(Fri) 22:04

Edit | Reply | 

A250

NoTitle

毎回見ておりますが、やっぱり奥さんを大切にするのは素敵です。

私も今まで嫁にずっと甘い態度だったので
最近多少厳しくしていましたが
今年はどこかに連れて行ってあげようかと思いました。

写真の一枚目、肩が完全に落ちきっていて
シュンとした感じ、トボトボ感が上手く表現出来ていて素敵!
更に奥さんがルンルンなのも、いいですね。

前回の結果は惜しかったですが
これからもお互い、良いスコアを目標にしながら
今年も元気に怪我せず頑張りましょう!

雰囲気的に、値段を気軽に聞けません(ノД`)・゜・。

マドマギ、ホールでアルティメット夢見てやってきます( *´艸`)

2016/01/29(Fri) 17:03

Edit | Reply | 

What's new?