近鉄賢島カントリークラブ (2016年1月)
今日のゴルフ場は旅館から30分、名門近鉄賢島カントリークラブ。
全米女子ゴルフの公式戦が行われる難コースに生意気にも軍団挑戦!!
昨年から主催がミズノからTOTOに替わりTOTOジャパンクラシックとなりました。
日本とアメリカのツアー選手のほとんどがここ賢島に訪れます。
昨年はプレーオフで日本ツアーのアン・ソンジュが優勝しています。
実は軍団このコースは2回目で、最初に来たのはなんと20年前です。
アン・ソンジュなんぞは、まだガキでクラブも握ってません。  ( ̄^ ̄)フンフン
ちなみにアン・ソンジュは小学校6年からゴルフを始めたらしいです。
「俺はアンちゃんの倍のゴルフ歴だぞっ」  v(*・v・♪)ブィブィ♪ 
「でもハンディ10貰っても負けそうだね♪」 (*^m^*) ムフッ
「うるせぇー 15貰っても勝てんわ!」  (`ヘ´) フンダ!!!
という事でアウトコースから10時のスタートです。
ティグラウンドはバックからはキャディ付きかメンバー同伴でないと出来ないので
レギュラーティからで、すずむしも距離があるのでレディスから打ちました。


【クラブハウス】
チビット緊張しながらスタートの40分前に到着です。
賢島CC (1)

【2番 PAR4】
このホールと3番と9番は道沿いなのでネットがあります。
すずむしは1番で賢島名物の深いバンカーに入り脱出に4打かかり撃沈。
賢島CC (2)

【3番 PAR4】
このホールもバンカーがたくさん配置されて要注意です。
賢島CC (3)

【上田桃子のアルバトロス記念】
2007年にこのホールで上田桃子がアルバトロスを奪取そのまま優勝。
その後、アメリカツアーに挑戦しましたが成功はしませんでした。
賢島CC (4)

【7番 PAR5】
上田のアルバとはいきませんでしたが、1ピンをねじ込んでバーディでした。
すずむしはバンカーにやられて、すでにクラブが杖になっております。
賢島CC (5)

【5番 PAR3】
ここは仲良くナイスパー。
ブンブンは前のホール同様1ピンのバーディチャンスだったので残念なパー。
賢島CC (6)

【9番 PAR4】
このホールでパーを取ればパープレーなので気合が入りますが、
距離がある上にセカンドは打ち上げになるのでパーオンは厳しいホール。
グリーン回りまで持ってきましたが寄せワンどころか3パンチでダボでした。
賢島CC (7)

【11番 PAR3】
左右の深いバンカーが効いてますが、景色はいいホールでした。
賢島CC (9)

【16番 PAR5】
後半は風が出てきて、ますます難しくなってきました。
賢島CC (10)

【17番 PAR3】
池が効いている難しいホールです。
すずむしは池は逃げましたが、右のバンカーに一直線です。
賢島CC (11)

【18番 PAR4】
16番で1m、17番で2mのパーパットを決められずこの時点で7オーバー。
何とかパーで上がって名門、賢島で70台をと頑張りましたが気合のセカンドが
グリーンオーバーでまたまた1ピンを決めれず残念な80ストロークでした。
賢島CC (12)


【ブンブン スコアカード】
image-1_20160123000724db6.jpg
前半は4番のチップインバーディで波に乗れましたが、8番が残念。
1mに付いたのに入らず、ここでバーディなら9番の3パットもなかったでしょう。
16番はセカンドをミスって3打目がピンまで140くらい残りました。
アゲンストと打ち上げを見て2クラブ上げたのですが、バンカーのあごに当たり
3m近いアリソンバンカーに戻ってきてしまいました。
しかーし、ここでスーパーショットが出て1mにピタリと寄りました。
「見たかぁーブンブン様のジツリキ」  「カップに蹴られるのもジツリキー」
結局この後の2ホールもパーで上がる事が出来ずに70台はおあずけとなりました。
砲台で距離感が難しくほとんどパーオンしてませんが、ショットは良かったです。



【すずむし スコアカード】
image_20160123000722d01.jpg
すずむしには厳しいゴルフとなりました。
苦手なバンカーが多い上に俗にいうアリソンバンカーで出すだけでも難しいです。
1番ホールでいきなり洗礼を浴びてかわいそうでした。
「こらぁーアリソン ユンボで埋めるぞー ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」   「・・・」
ほとんどのグリーンが打ち上げなので距離感も難しかったと思います。
相変わらずティショットは安定してるので次回に期待です。



【18番 ティショット】
ブンブンは距離を出したくてマン振り、すずむしはお疲れスイングでーす。




次からは本日のお宿、ここから歩いて1分で着く「ばさら邸」です。
なかなか人気があるようで期待できそうでーす。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。



関連記事

Comment 6

ダブルセブン

しんのすけさん

賢島カントリークラブはえらく久しぶりで覚えているホールは少しだけでした。
グリーン手前のバンカーが深いのは覚えていましたが・・・
景色は鳥羽カントリーの方がいいと思います。
安くて良かったのに本当に残念です。

すずむしは私が競技ゴルフに熱かった頃プロによくタダで教えてもらってました。
そのせいもあってかバランスのいいスイングだと思います。
ちなみにレッスン代は私が握りでとられた分で十分足りていると思われます。

雪見酒良かったですね。
ネットで調べましたが、福地温泉の長座は良さそうな旅館です。
温泉はもちろん私の好きな岩魚もあり、料理が美味しそうです。
骨酒、いいですね。
岩魚が大好きな私はいつも骨酒の出がらし岩魚も完食します。

2016/02/02(Tue) 23:11

Edit | Reply | 

しんのすけ

NoTitle

賢島カントリー
アクセスが便利でいいですよね~~^^
数回ラウンドしたことがあります!
個人的には鳥羽カントリーより相性がよく、鳥羽カントリーよりスコアーもいい感じでした!
と言っても80台後半がいっぱいいっぱいですが(;>_<;)
ばさら&賢島カントリー!最高の贅沢ですね。
それにしてもすずむしさんのスイングの美しさには惚れ惚れさせられます!^^
綺麗なスイングですね。!
先週末は奥飛騨温泉、白骨温泉で雪見酒してきました^^
この年になると旅行に行くとリフレッシュと言うよりは帰ってきてから
どっと疲れます(;´д`)
奥飛騨 福地温泉の長座という宿!良かったですよ。
古風な温泉宿ですが^^
岩魚酒4合で撃沈でした。

2016/02/02(Tue) 13:01

Edit | Reply | 

ダブルセブン

うおチャンさん

賢島カントリークラブはグリーンに打ち上げていくホールが
多く、手前にはアリソンバンカーにガードされ難しいです。
80で回れたのは上出来ですが、上がりの3ホールと
9番の3パットが残念です。

うおチャンさんも90台前半は立派なスコアだと思います。
もう少しパットが入っていれば80台でしたね。

2016/02/02(Tue) 06:55

Edit | Reply | 

うおチャン

こんにちは

70台... 惜しかったですね
でも... 80... 流石です
V(^_^)V

私もこのコースは2年前に回った事がありまして
結果は... 91(35)でした
(;^_^A

2016/02/01(Mon) 12:45

Edit | Reply | 

ダブルセブン

やまさん

アメリカの公式戦が行われるコースなのでなかなかタフです。
確かに狭くはありませんが、グリーンまで打ち上げのホールが多く
打ち上げのの上に手前に深いバンカーがあります。
このバンカーに入れると脱出するのも苦労しかねないです。
すずむしはこのバンカーに入れてスコアを崩しました。
レギュラーからでも6500ヤード以上あり、グリーンまでは打ち上げなので
実質はもっと長いコースになるので距離も有ります。
70台で回れませんでしたが、自分はいいゴルフが出来たと思っています。

2016/01/28(Thu) 09:38

Edit | Reply | 

やま

NoTitle

お疲れ様です。
全米女子ゴルフ開催のゴルフ場だから、むずかしそうです。
写真だと、広そうに見えますが・・・
このようなゴルフ場で、スコア80はお上手です。
すずむしさんは、苦戦してたようですね!

2016/01/27(Wed) 22:22

Edit | Reply | 

What's new?