富士山が見えたよ 新八屋 施設編 (2016年1月)
新八屋は一昨年ぶりで5回目の訪問。
高級旅館ではありませんが、景色と料理は十分に満足できます。
何年か前に出来た貸し切り風呂も景色が良く広さも十分です。
接客は相差地方と同様におばちゃんがマイペースで頑張ります。
この日は宿泊者も少なかったのかすぐに貸切風呂も入れました。
次の日には富士山も見る事が出きて前乗り「大正解」でした。


【全景】
昨年20周年を迎えだいぶ年季が入ってきた感があります。
新八屋・施設 (1)

【風月亭 203号室】
14畳と大きな部屋でいつもこの部屋を頼みます。
写真のように大きな窓の下まで畳敷きになっていて寝ながら海が見えます。
新八屋・施設 (2)

【窓からの景色】
天気がいいので見通しが良く写真の右隅には神島も見えます。
新八屋・施設 (3)

【貸し切り風呂 光】
前回と同じ四角いお風呂の方でした。
もう一つの貸し切り風呂は風という名前で丸いお風呂です。
新八屋・施設 (4)

新八屋・施設 (5)

【男性内風呂】
貸し切り風呂は残念ながら温泉ではありませんが、こちらは温泉です。
白山温泉(三重県一志郡白山町字佐田)でアルカリ性単純泉  PH値 9.6
効能は慢性関節炎、リューマチ、皮膚病、婦人病、糖尿病、神経痛、疲労回復、他
新八屋・施設 (6)

【男性露天風呂】
ブンブンより年配と思われる大阪から来た人と世間話で盛り上がりました。
最近は外人が多く話しかけるのも躊躇しますが、向うから声を掛けてくれました。
新八屋・施設 (7)

新八屋・施設 (8)

【朝焼けの富士山】
昨年この時期に泊まったTHE EARTH からも富士山がみえましたが
今年も見ることが出来ました。今年の方がはっきり見ることが出来ました。
三重県から見る富士山もなかなか綺麗です。
新八屋・施設 (9)

【朝食後の富士山】
出発の時間ぎりぎりまで富士山が姿を見せてくれていました。
「どぉだぁ~晴れ女様のジツリキわぁ~」  <( ̄^ ̄)>エッヘン
新八屋・施設 (10)

【石鏡港】
新八屋・施設 (11)

【伊良湖岬と神島】
左の島が神島、右が伊良湖岬で左から3つ目の山の頂上が
前回のブログの最初の写真の伊良湖ビューホテルです。
新八屋・施設 (12)

【伊良湖ビューホテル 最大ズーム】
建物の形はもちろん下の道路のガードレールも確認できます。
新八屋・施設 (13)


次回は二人で仲好く分け合って食べるカップルプランの食事です。
前回とあまり変わりませんが、相変わらずのボリュームでした。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。




関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?