今宵天空に遊ぶ しょうげつ 施設・部屋編 (2015年12月)
今回の旅行のメインイベントの旅館はゴルフ場からは40kmくらいの距離。
今年の部屋は露天風呂が付いているので荒々しい運転で15時30分前に
「とーちゃくっ!  (`-´)>ビシッ ! ハヤイ」
毎年雪にビビって運転していましたが、今年は全く雪がなく安心でした。

いい旅館でお気に入りですが、少し遠いので残念ながら1年ぶりです。
クリスマスイブばかりではなく違う季節にも来てみたいと思っています。
旅館の玄関まで上がっていくと男性のスタッフがいて車を誘導してくれます。
荷物を持っていただき、気持ちの良いチェックインとなります。


【ロビーの枯山水】
窓が大きく庭の奥には下呂の温泉街が見えます。
しょうげつ部屋 (1)

【窓の逆側】
こちらにも小さな庭がありました。
しょうげつ部屋 (2)

【女性内風呂】
昨年は男性風呂を映したので今年は女性の風呂を撮りました。
お風呂は男性も女性もほとんど同じです。
しょうげつ部屋 (3)

【女性露天風呂】
昨年は前の庭に雪が積もっていました。
しょうげつ部屋 (4)

【主室】
しょうげつ部屋 (6)

【リビング】
主室と露天にほとんど居るのであまり使う機会はないと思います。
この部屋にDVDプレーヤーが設置されているので
すずむし誕生日のプレゼント、「すずむしおめでとうDVD」はここで再生しました。
しょうげつ部屋 (7)

【部屋露天】
急いだ甲斐あって、まだ明るいうちから入浴することが出来ました。
しょうげつ部屋 (8)

【山の合間から月が】
今回が5回目の訪問ですが、初めて月を見ることが出来ました。
しょうげつ部屋 (9)

【月と電車】
高山本線の電車が鉄橋を渡って行き、月とのコラボです。
明日が満月(女将の情報)なので大きな月で絵になると思います。
しょうげつ部屋 (10)

【月見露天】
湯船につかり、月見酒ならぬ月見露天です。
しょうげつ部屋 (11)

【クリスマスの花火】
動画からのキャプチャーです。
今年も風があまりなかったので、あまりいい絵が取れませんでした。
「煙じゃまー 風ふけー  o(`д´ 。) 風 ガンガレ 」
しょうげつ部屋 (13)

【翌朝の露天風呂】
起きたらお風呂に一直線、朝飯の後もまたまた一直線。
他の部屋に比べてお高いですが、仲のいいお二人にはお勧めです。
しょうげつ部屋 (12)

 クリックしてね ⇐ 昨年の部屋 

次回はしょうげつの懐石料理です。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

しんのすけさん

最初のブログにコメントしていただきありがとうございます。
12日から旅行に出かけてしまい全く気づきませんでした。
(最近の記事のはコメントは見ていたのですがすいません)
今日読んで、今までで一番うれしかったコメントだと思います。
すずむしもたいへん喜んでいます。
これからも是非色々とコメントや意見をお願いします。

ゴルフは私も年々、距離が落ちるので苦労しています。
それでも健康のためと何とか頑張っている次第です。
奥様もコースデビューして一緒に回れる様になるのは楽しみですね。
今はツーサムでもほとんどのコースを回ることが出来ます。

今回は伊勢志摩の方に旅行に来ていて今日は賢島CCを回ってきました。
女子プロが行われるコースでなかなか厳しいコースでした。
結果はまたブログに書きたいと思いますが、すずむしは撃沈でした。
ちなみに今日泊まっている旅館は賢島CCの横の「ばさら邸」という所です。
こちらもまたブログで報告したいと思います。
うれしいコメントをありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

2016/01/13(Wed) 18:09

Edit | Reply | 

しんのすけ

( ・∀・) <いいですね

ご返答頂き有難うございます。

因みに私たち夫婦のプロフィール的な事を

2014 03 17日付けのブンブン様の初ブログ記事のコメント欄に

記入させてもらってます。今後共よろしくお願いします。

2016/01/13(Wed) 07:11

Edit | Reply | 

ダブルセブン

NoTitle

コメントありがとうございます。
しょうげつは個人のお客を大切にしているので好きです。
なんといっても景色が抜群で、下呂随一だと思っています。

海のしょうげつは自宅から近いので行く機会が多いです。
今年は3回お世話になりました。
平日に泊まるので今のところ予約は何とかなっています。
海のしょうげつはスタッフもあまり変わっておらず
顔なじみが何人かいるので泊まりやすいです。

下呂観光ホテルはまだ泊まったことがありませんが
このグループはいい旅館だと思っています。

2016/01/12(Tue) 20:39

Edit | Reply | 

しんのすけ

NoTitle

私も1度、お邪魔したことがあります^^
お正月明けに連泊させてもらいました。
そのときは朝から飲んで、お昼寝して・・・飲んで・・・寝て・・・でした。
いいお宿ですよね!
ちょっと高台にあるので、景色雰囲気はGOODですね^^
でもでも下の街中の旅館に泊まって浴衣でそぞろ歩きも好きです。
「しょうげつ」つながりなら「海のしょうげつ」いいですね^^
最近は予約が取りづらくちょっと(´・ω・`)ショボーン残念!

2016/01/12(Tue) 09:05

Edit | Reply | 

What's new?