美濃白川ゴルフ倶楽部 飛水峡コース (2015年12月)
今回のゴルフコースは美濃白川ゴルフ倶楽部 飛水峡コースです。
距離もあるなかなかタフなコースなのであまりスコアは期待できません。
ティグラウンドもレディス・ゴールド・フロント・レギュラー・バックと5カ所あります。
すずむしはゴールドからブンブンはレギュラーからでラウンドスタートです。
雨は上がりましたが、すずむし何と霧を呼びました。
「呼んでなーい!!  ヾ(*`Д´*)ノ"シリマセーン」
というわけで何にも見えない中ティオフとなりました。


【3番 PAR3】
レギュラーティからグリーンを見た写真ですが、どこにグリーンがあるか解りません。
50ヤード以上前にあるレディスティからもバンカーは見えますがグリーンは見えません。
vs160103-001.jpg

【5番 PAR4】
ゴルフ1 (1)

【6番 PAR3】
池越えのホールですが、すずむし頑張って二人仲良くナイスパー
ゴルフ1 (2)

【9番から見た6番のグリーン】
9番のティグランドの後ろに展望台のようなものが有り、そこに上がるとこの景色。
6番のグリーンを上から見るとなんとハート型。  (゚∇^d) グッ!!ゴルフ1 (4)

【12番 PAR3】
ここも池ではありませんがクリークが絡んでいます。
ここもすずむしナイスオンのパーでした。
ゴルフ1 (6)

【15番 PAR3】
6番と何となく似ている池越えです。 「また 池かぁー  (`ε´)ぶーぶー」
ゴルフ1 (7)
ティグランドでなんやら考えてましたが、ナイスオンでナイスパー!
ゴルフ1 (8)

【16番 PAR4】
難しいこのコースで70台が見えてきましたが、セカンドが少し薄くて
グリーン手前のバンカーのあごの部分に突き刺さり大目玉  (T▽T)尸~~SOS!!  
絶対出ないと思いましたが何とか脱出は成功しましたがダボで万事休す。
ゴルフ1 (9)

【18番 PAR4】
このホールはセカンドがこの日一番近い1mのバーディチャンスでしたが
上からやたら早く危うく3パットするところでした。
ゴルフ1 (10)

【ブンブンスコアカード】
ゴルフ1 (11)
ほとんど視界が利かずもし曲がったらロスト必死という天候でスタートしました。
1・2番はパーオンはしませんでしたが、グリーン周りをうまくまとめパーで上がれました。
しかーし写真の3番と次のホールはどうにもならずダボで撃沈。
OUTの後半は霧が晴れてきて何とかゴルフになってきました。
INはいきなり3パットでしたが久しぶりにショットが良く楽にパーを拾っていけました。
70台も現実的になってきた16番のバンカーではまってしまいました。
あと1ヤードキャリーが出てればグリーンに乗っていったと思いますが・・・
この日のレギュラーは後ろに振ってあり実際は6650ヤード以上ありました。
2015年最後のゴルフとなりましたが、まずまずよかったと思いました。

【すずむしスコアカード】
ゴルフ1 (12)
すずむしは大いに反省ありのラストラウンドになりました。
スコアカードを見るとPAR4のスコアは4が0で5が1とボギーが一つだけ。
8(ダブルパー)が3つで9(+5)がひとつ、この4ホールで17オーバーです。
そのくせPAR3では3ホールでパーとよくわからんゴルフです。
ブンブンの分析だとドライバーはいいのですが、練習していないので
ティアップしてないセカンドのミスが多かったです。
ティアップしているショットはドライバーを含めPAR3のティショットも◎です。
やはりある程度の練習は必要だと言いましたが本人は
「111かぁ・・・ピンゾロだぁー (*゚▽゚*)ヤッタネ」   o(`д´ 。) バカモノ
110を超えてもあまり悔しがる様子はありませんでした。

次回はこの旅のメイン下呂のしょうげつです。


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。



関連記事

Comment 4

ダブルセブン

A250さん

このコースはレギュラーで6520ヤード、バックは6800ヤードあります。
昔は競技ゴルフをしていたので、バックティを確認する癖がいまでもあります。
PAR3と5はティグランドが違いましたが、PAR4は殆ど同じでした。
6650まではないかもしれませんが、中間くらいの距離はあったように思いました。
ドライバーの調子が半年かけてやっとまともになったので少し自信も取り戻しました。
距離はどうにもなりませんが、何とか今年もゴルフを続けれそうです。
若いA250さんには頑張っていただきたいので今年もガンガン突っ込まさせていただきます。


2016/01/12(Tue) 20:28

Edit | Reply | 

ダブルセブン

やまさん

霧にはまいりました。
知らないコースなので最初の4ホールは困りました。
5ホール目からは何とか打つところが解り安心してプレーできました。

すずむしはティショットは良かったのですが、あとはダメでした。
得意のはずのフェアウェイウッドでミスが多かったです。
本人はスコアに頓着がないので、まったく気にしてないようです。

2016年も二人でゴルフを楽しみたいと思います。

2016/01/12(Tue) 20:15

Edit | Reply | 

A250

NoTitle

6650Y以上でこのスコアでしたら、凄いですね。
このヤード表示でまだまだ70台を狙えるようですし
若い証拠です(*'ω'*)

霧はやっぱり厄介です!
せめてホームなら気にせず打てるのですが…。

2016/01/12(Tue) 15:54

Edit | Reply | 

やま

NoTitle

お疲れ様です。
霧はイヤですねー!
写真見る限り、霧は一時的で、後半は晴れているようですが・・・
2015年の最後のゴルフも、パーたくさんですばらしいです。
すずむしさんは、ちょっと調子がよくなかったようで、

2016年のゴルフも、引き続き、がんばってください。

2016/01/11(Mon) 22:13

Edit | Reply | 

What's new?