料理旅館 牧が洞 食事編 (2015年12月)
本日の夕食プランは奮発して飛騨牛のステーキ付きプランです。
「ふとっぱらー <( ̄^ ̄)>エッヘン 」  (*゚▽゚ノノ゙☆ヤンヤヤンヤ
いつものように夕食は18時のスタートで頼みました。
食事会場は大きな宴会場のような畳の部屋でしたが
この日は宿泊者が軍団だけだったので、大きな部屋を貸切でした。


【前菜】
茄子田楽 クラゲ鮟肝和え 牡蠣素揚げ ズワイガニ
牧が洞食事 (1)

【日本酒】
冷酒は越の寒中梅という酒しかないという事でした。
初めて聞く名前のお酒でしたが、飲みにくい酒ではなかったです。
牧が洞食事 (5)

【凌ぎ】
カニちらし寿司
牧が洞食事 (2)

【鍋物】
キノコ 牡蠣 サーモン 野菜 味噌
鍋と言っても汁はなく、蒸して野菜の水分と味噌で仕上げます。
牧が洞食事 (3)

【お造り】
鮪 真鯛 サーモン
さすがにこの地域のせいか刺身は今ひとつです。
牧が洞食事 (4)

【焼物】
子持ち鮎塩焼き
この鮎の卵はすごく詰まっていて身がどこにあるか解らないくらいでした。
女将も言っていましたが好き嫌いがある様ですが、ブンブンは気に入りました。
牧が洞食事 (7)

【肉料理】
飛騨牛A5ランク サーロイン
通常プランに2700円の追加でこの肉の鉄板焼きが付きます。
当日の肉はA5ランクという事で、大変お得な飛騨牛でした。
vs160103-002.jpg

牧が洞食事 (8)

【揚げ物・蒸し物】
豚肉・海老・椎茸のフライ 茶碗蒸し
牧が洞食事 (9)

【ご飯】
白米 赤出汁 香の物
牧が洞食事 (10)

【デザート】
抹茶アイス
牧が洞食事 (11)


【朝食】
朴葉味噌 山菜の佃煮 だし巻卵 魚の煮付 板のり
ごはん お味噌汁 香の物
牧が洞食事 (12)




【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度がほぼ同じなら
安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)



料理旅館牧が洞

2食付◆厳選【飛騨牛】☆鉄板焼き☆とろけるお肉でボリューム満点プラン

[ プラン内容 ]

■□通常コースに【飛騨牛】の料理を加えた、
              ボリュームのあるコースです□■

旅行の醍醐味はやっぱり「お食事」!という方にオススメです。
やっぱりお肉が…!!とおっしゃるお客さまや
岐阜の特産を!!といわれるグルメなお客さま向けに、
通常のお食事に、厳選【飛騨牛】を陶板で召し上がって頂く
ボリューム満点のプランをご用意しました。

◇お食事のご案内◇
~夕食~
旬の新鮮な野菜や川魚等、美濃白川で採れる山川の味覚を
中心としたお食事をお楽しみ頂けます。

~朝食~
身体に優しい、和朝食をご用意致します。
美濃の味覚“朴葉味噌”は、ご飯が進む美味しいおかず♪
朝からしっかり食べて、一日の栄養補給をしましょう。

◆お風呂のご案内◆
温泉ではございませんが、広々とした展望大浴場です。
大きな窓からは、遠く高山線の陸橋や飛騨川のゆったりとした流れ
飛騨白川の町が望めます。
のんびり、ゆったりご入浴をお楽しみください。


宿泊料金 13500円/1人  【じゃらん】


部屋 ☆☆☆
設備 ☆☆☆  
風呂 ☆☆☆
料理 ☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆


当日は軍団だけだったので女将さんの話を色々聞く事が出来ました。
この地域は観光するところもあまりないので大変なようです。
道の駅の温泉に入ってきた事を伝えると「ありがとうございます」と言ってくれました。
白川地域を盛り上げるよう頑張っているんだと思いました。
施設や部屋はそれなりですが、料理は料理旅館と言うだけあって良かったです。
飛騨牛がなくても品数はそれなりにありコスパは悪くないです。
その他にはすぐ隣にテニスコートがあり無料でテニスが出来るようでした。
朝食はゴルフのスタートに合わせて、早めにしてくれ助かりました。
家族経営の旅館だと思いますが、接客も悪くありませんでした。

次回はすずむし大暴れの美濃白川ゴルフ倶楽部飛水コースのラウンドです。
「ゴルフなんか嫌いだぁー (。>0<。)ビェェン」    (*^m^*) ムフッ





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。








関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

飛騨牛は量もありましたよ

こんばんは。
写真は2人前ですが、ボリュームもあってお値打ちでした。
下呂の旅館で標準のプランだとこの半分もありません。
最初申し込むときは悩みましたが、飛騨牛付で良かったです。

鮎の卵の多さはびっくりしました。
旅館以外でも鮎など川魚はよく食べますが、この鮎は別物でした。
またいつか食べたい料理が増えてしまいました。
(この時期に食べたので余計美味しく感じたとおもいます。)

今年もよろしくお願いします。

2016/01/08(Fri) 23:17

Edit | Reply | 

タムラです

流石にA5ランクは 美味しそう!

こんにちは。

料理旅館 牧が洞のお食事もイイですね!

流石 A5ランクの飛騨牛は 何とも美味しそうです。
さらに 子持ち鮎の塩焼きは たまらないと思います!
私も、卵が詰まっている派です。
最近 食べていませんが・・・!(笑)

今年も よろしくお願いいたします。

2016/01/08(Fri) 20:57

Edit | Reply | 

What's new?