料理旅館 牧が洞 施設編 (2015年 12月)
ゴルフ場見学を終えるとチェックインの時間になったので旅館に向かいます。
この日の宿はゴルフ場から近い白川という所で何もない田舎の一軒宿です。
下呂温泉の南に位置し、飛騨川を見おろす高台にある景色の良い料理旅館です。
しかーし良く調べず料金が一緒だったので、広い部屋を予約したのですが
広い10畳の部屋は1階で狭い8畳が2階と眺望の悪い方を選んでしまいました。
2階は飛騨川も良く見えるのですが、1階はあまり良く見えません。
「てか、ほとんど見えないでしょ  (`ε´)ぶーぶー 」


【旅館全景】
軍団の泊まった部屋は右側の棟の左から2番目の102号室。
左側の棟は1階がロビーや食事処で2階が客室でした。
こちらのの棟の2階は景色がいいと思わるので部屋は8畳がお勧めです。
牧 (1)

【ロビー】
この日は他にお客さんがいないようで静かなものでした。
正面が喫茶コーナーで右側の部屋が宴会場(食事処)です。
牧 (2)

【庭の池】
きれいな庭には池があり、鯉がたくさん泳いでいました。
牧 (3)

【部屋】
昔ながらの10畳の和室と広縁があります。
牧 (4)

【広縁】
この日は暖かい一日でしたが、窓際に来ると結構寒かったです。
暖房を高めに設定しまたが、部屋がいまひとつ温まりませんでした。
牧 (5)

【窓からの景色】
1階のため眺望がいまひとつです。
ダブルセブン号の後ろの小さな家がなければ飛騨川が見えるのに残念。
牧 (6)

【大浴場】
残念ながら温泉ではありません。
道の駅の大浴場と同じように曇ってしまい上手く撮れませんでした。
牧 (7)

【大浴場からの眺望】
大浴場は2階にあるので飛騨川を見ることが出来ます。
赤い橋の左側の空き地がしばらく時間つぶしをしていた場所です。
道の駅のような施設があったのですが、潰れてしまったとの事です。
牧 (8)

【翌朝の窓からの景色】
3枚上の写真と同じアングルで撮影、違い分かりますよね。
当日はゴルフで、雨は降っていませんが・・・
「すずむしー  真っ白だぞー」  ……(o_ _)o パタッ
牧 (9)


次回は料金から考えると大満足だった牧が洞の食事です。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?