2015年を振り返って ゴルフ編
2015年のゴルフを振り返ります。
先ずは今年行ったゴルフ場で撮った写真を掲載します。

【1月 修善寺カントリー倶楽部】
DSC02511_201512302305150c3.jpg
【2月 稲取ゴルフクラブ】
1日目 (22)
【3月 箱根湖畔ゴルフクラブ】
DSC03142_20151230230515cf4.jpg
【6月 三井の森蓼科ゴルフ倶楽部】
DSC04039_201512302305171d2.jpg
【7月 富士箱根カントリークラブ】
DSC04477.jpg
【7月 かんなみスプリングスカントリークラブ】
DSC04576.jpg
【8月 サザンクロスカントリークラブ】
DSC04685.jpg
【10月 吉良カントリークラブ】
DSC05239.jpg
【10月 函南ゴルフ倶楽部】
DSC05432.jpg
【11月 越前武生カントリークラブ】
DSC05784.jpg

伊豆半島のゴルフ場制覇を目指しているので、伊豆は今まで回ったコースは
少なく、初めて回るコースが多かったです。
その中で富士箱根カントリークラブは天気も良く富士山が最高にきれいでした。
かんなみスプリングスや函南もきれいに見えるそうですが天気に恵まれませんでした。
伊豆をはじめとして今年の初コースは10か所でした。
来年も伊豆はもちろん他でも初めてのコースにチャレンジしたいと思います。
続いてゴルフの内容についてです。

            【ブンブン】          【すずむし】
ラウンド数        42               31
平均スコア       85.2              96.6
ベストスコア       77               83
ワーストスコア      94               111

昨年より良かったのはブンブンのワーストスコアとすずむしのベストスコア。
その他は全部悪くなっていました。
ラウンド数もブンブンは10ラウンド以上少なくなっています。
平均スコアも2打近く悪くなりついに85を超えてしまいました。
仕事でコンペに参加する回数が少なく白マークで打つ事がほとんどなく
ホームコースも旅行でのコースでもバックティで回ったのも影響していると思います。
「もういい年なんだから白で回ろうかなぁ」   o(TヘTo) くぅ  
すずむしは50肩の影響で3打悪くなりましたが、良くなったので来年は期待!
「まかせなさーい」  o(`⌒´*)oヤルゼッ
ゴルフに関しては残念な1年でした。
年を取ってきて距離も出なくなり、スコアも悪くなっていくと思いますが
楽しむことを一番に考えて一生続けて行きたいと思います。


「今年も一年間ありがとうございました。」  m(_ _)m
「みなさんよいお年を」  o(^∇^)o



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事

Comment 4

ダブルセブン

A250さん

夏になるころは去年と同じくらいのペースだったのですが
スコアがよくないのも手伝って年の後半はだいぶ減ってしまいました。
スコアが悪い⇒あまり行かなくなる⇒ますます悪くなる
という悪循環になってしまいました。

すずむしは肩がだいぶ良くなってだいぶ振れるようになりました。
2016年も二人でゴルフを楽しみたいと思っています。

2016/01/01(Fri) 18:50

Edit | Reply | 

ダブルセブン

やまさん

こんばんは。
やまさんも行ったことのあるコースは富士山がきれいに見えるところですね。
スコアが悪くても景色に癒されることはよくあります。
年を取ってきてスコアが出ない分景色を楽しむことができるようになりました。
スコアが悪くても楽しんでゴルフは続けたいと思います。
来年もよろしくお願いします。

2015/12/31(Thu) 21:27

Edit | Reply | 

A250

NoTitle

今年は42回でラウンドが減ったとは…。
なかなかのゴルフ狂で素敵です(*'ω'*)

旅行でのコースだと初コースも出てきますし
やはりいきなりBTでは、少し厳しい場面もあるかと思います。
白で回るの検討しても、全く問題ないかと思います!
是非、生涯ゴルフを楽しんで下さい(*'▽')

奥さんも50肩治って良かったですね!
私も結構治ってきましたが、本当に痛かったです(´・ω・`)

今年はありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします(*'▽')

2015/12/31(Thu) 19:17

Edit | Reply | 

やま

NoTitle

1年間お疲れ様でした。
この中で、行ったことのあるのは、
修善寺CC、富士箱根CC、かんなみSP、函南GCです。
どこもよいゴルフ場です。
今年のラウンド回数42は、自分と同じです。
平均アベが85はお上手だと思います。
すずむしさんも、女性で96はすばらしいです。
自分の周りでは、女性で100切れている人はあまりいないので・・・

それでは、よいお年をお迎えください。

2015/12/31(Thu) 10:59

Edit | Reply | 

What's new?