2015年を振り返って 旅行編
今年もあとわずかとなってきたのでこの1年を振り返ってみたいと思います。
まずは今年の旅行についてに振り返ってみます。
昨年の宿泊数は32で今年は33とほぼ同じ回数でした。
その中で初めて泊まった旅館を調べると昨年が8で今年は12と増えています。
ブログのネタになるように初旅館にチャレンジした回数は増えました。

1度の旅行で複数泊しているので実際に旅行に出かけたのは15回でした。
その中でも思いで深い旅行を紹介します。


【3月 箱根(大涌谷)】
このころはまだ警戒警報が出ていなくて、大涌谷にも行けました。
この旅行では小田急の1日券を購入して、ロープウェイと海賊船を満喫しました。
DSC03261.jpg

【4月 龍神温泉・淡路島 水曜どうでしょうの旅】
今年一番の思い出の旅行です。
水曜どうでしょうの原付日本列島制覇をまねて鳥羽から四国に上陸しました。
上御殿の温泉は素晴らしかったし淡島のホテルも最高でした。
写真はBARでとっておきのスコッチと言って出してくれた物です。
ゴードン&マクファイル モートラック 1971 38YO 大変価値あるお酒です。
2015年4月旅行 (221)

【7月 伊豆半島ゴルフ場制覇を目指して】
この旅行はでは旅館がメインではなくゴルフがメイン。
伊豆半島のゴルフ場を全部制覇するために
まだ行っていない富士箱根とかんなみスプリングスに挑戦しました。
DSC04484.jpg

【9月 立山登頂】
恒例の立山登山を今年も挑戦、何とか登り切ることができました。
天気にも恵まれ雲海と富士山を見ることができました。
「いつまでも健康でチャレンジし続けられるといいね o(^∇^)o」
DSC04978.jpg

 【12月 下呂温泉花火大会】
これまた恒例で、すずむしの誕生日をしょうげつで向かえます。
今年も花火大会の後にブンブン手作りのDVDのプレゼントもできました。
今年は天気に恵まれ花火の前にきれいな月を見ることもできました。
DSC06071.jpg



続いて今年宿泊した旅館で印象に残ったBEST3を紹介します。

【第3位 下呂 今宵天空に遊ぶ しょうげつ】
毎年すずむしの誕生日の旅行はここに行きます。
クリスマスイブの20時から上がる花火を部屋から見ることができます。
DSC06067.jpg



【第2位 南知多 海のしょうげつ】
今年は3回も行きましたが、何度行っても飽きないすばらしい旅館です。
3.jpg


【第1位 ホテルニューアワジプラザ 別邸 蒼空】
どうでしょうの旅でテンションも上がっていたためかすべてがいいイメージ。
BARのお兄さんが出してくれたスコッチの味は今でも覚えています。
近回りが得意の軍団ですがいつかはまた必ず行きたい旅館です。
1_20151229032416832.jpg


「・・・1位はいいお酒をくれたとこか ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・」
次回は大いに反省ありの2015年のゴルフを振り返ります。


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事

Comment 2

ダブルセブン

やまさん

こんばんは。
今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
旅行とゴルフは歩ける限り続けて行きたいと思っています。
いい景色と温泉は最高のストレス解消ですね。
かんなみスプリングスは今ひとつ富士山がみえなかったので
来年も挑戦したいと思っています。
やまさんは来年こそ久々に100を切ってください。

2015/12/31(Thu) 01:03

Edit | Reply | 

やま

NoTitle

あちらこちらへ、旅行に行けていいですね!
今年の泊まった旅館の数が30越えとは、
月に約3回ペースです。
海が見えたり、山が見えたりで、
たくさんの素晴らしい景色を見ることは、ストレス解消にもなると思います。
ゴルフは、かんなみスプリングスと富士箱根カントリークラブ
私も、この2つは、好きなゴルフ場なので、また行きたいです。

2015/12/30(Wed) 12:40

Edit | Reply | 

What's new?