人生で一番高級な日本酒をゲット! (2015年11月)
すずむしの誕生日プレゼントのDVD作成に時間を取られてしまって
ブログの更新を初め、その他諸々も滞ってしまいました。
クリスマスイブに何とか間に合わせて、恒例の下呂の花火の後に
プレゼントすることができました。
頑張った甲斐あって喜んでもらえました。
「 。:゚(。ノω\。)゚・。(感激) ブンブン ありがとー 」
12月の旅行はこの後また掲載しますが、今回は11月に人生で最高と思われる
日本酒を購入したのでその酒の紹介ですっ!!
「気合いはいってるけど、あまり見る人はいないと思うにゃあ (・へ・;;)」


【黒龍 石田屋】
福井県の黒龍酒造の中でも最高峰の石田屋です。
純米大吟醸 熟成 35%精米兵庫県東条地区産山田錦使用
外箱の中には化粧箱となんやら難しいことが書いた紙も入ってます。
DSC05646.jpg
720mlで10800円と値段も高いのですが滅多に入らないので
ヤフーオークションなどでは30000円位で取引されています。
DSC05666_201512260737295b6.jpg

【この日購入した日本酒】
黒龍純米三十八号 1800ml
醸し人九平次「human~ヒューマン」純米大吟醸 1800ml ※箱入り
DSC05671.jpg

【ボジョレーヌーボーも購入】
ワインは全く味がわかりませんが、とりあえず3本購入。
2000円から3000円の3種類を買って飲んでみましたが
残念ながらあまり違いは判らず。   (☍﹏⁰)。 イッショダ 
DSC05654.jpg

【日本酒用冷蔵庫】
早速、日本酒専用の冷蔵庫に入れました。
DSC05669.jpg


黒龍は石田屋の他に仁左衛門という日本酒もあります。
こちらのお酒も同じ値段で、こちらは純米大吟醸 斗瓶囲いです。
どちらも普通では手に入る酒ではありませんが、いつも買う酒屋が
黒龍酒造の正規取扱店なので何本か入ってくるうちの1本を回してくれました。
本当は仁左衛門も欲しいのですが、お得意様に1本ずつなので
今年は石田屋の方を選びました。
1月の誕生日か何かいいことがあった日に飲みたいと思います。
「すずむしにも飲ませてやるからな」  o(^∇^)oワーイ♪


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。






関連記事

Comment 6

ダブルセブン

うおチャンさん

こんばんは。
私も黒龍は好きで色々飲みました。
八十八号としずくは飲みましたが、石田屋は初めてです。
なじみの酒屋が毎月日本酒を色々買っているので回してくれました。
福井県の日本酒は黒龍の他に梵も良く飲みます。
梵は値段が割と安くてコスパはいいと思います。
お勧めです。

2015/12/29(Tue) 00:21

Edit | Reply | 

うおチャン

こんにちは

黒龍... 私も好きです

親戚が福井に居て
昔は一本義... 最近は黒龍が
イイ感じです

しかし
石田屋は飲んだ事はありません
羨ましいです
(^_−)−☆

2015/12/28(Mon) 13:07

Edit | Reply | 

ダブルセブン

アイランドブルーさん

こんばんは。
今年は大変な一年でしたね。
新居の方はもうだいぶきれいになったでしょうね。
来年は旅行にも行って奥さんの楽しそうな顔を載せてください。

日本酒はプレミア価格にしても4合で30000円の酒なので
どんな味か本当に楽しみです。
十四代という山形の酒が今までで一番うまいと思ってますが
この上をいくのかも楽しみです。
飲んだら報告します。

2015/12/27(Sun) 23:13

Edit | Reply | 

ダブルセブン

A250さん

こんばんは。
昔から酒好きで今は日本酒に凝っています。
一昔前までは焼酎でしたが、料理を食べながら飲むようになって
日本酒を飲むようになりました。
石田屋はまだ飲んでいませんが、味も過去最高かと期待しています。

妻へのDVDは今年で3回目で、旅行の写真や動画を編集して
二人の好きな音楽を乗せています。
今年は前枠と後枠を含め13分30秒になりました。
短い時間の物ですが、写真を選んだり動画を編集したりで
トータル時間は30時間以上かかりました。
一応喜んでくれているので作った甲斐がありました。


2015/12/27(Sun) 23:04

Edit | Reply | 

アイランドブルー

ご無沙汰しております

おはようございます^_^
後少しですね今年は
12月、大変でした^_^、
秋からバタバタで
あっと言う間に過ぎてしまいました
今年は
来年は穏やかな1年で過ごせると良いのですが
いつも素敵な写真をありがとうございます
お正月用の日本酒^_^
良いですね楽しみですよね
また、ブログで教えて下さい
宜しくお願いします

良いお年をお迎えください
来年も宜しくお願いします^_^

2015/12/27(Sun) 10:57

Edit | Reply | 

A250

NoTitle

酒の高い安いはよくわからないのですが
1本3万とは激しいです(;´Д`)
それにしてもプレゼントのDVDを作成しているとは…。
凄いですね!

私は今年妻に何もプレゼントしてません。
今まで甘やかしすぎたので…。
多少世の中は厳しいと言う事を知ってもらわないと
今後が不安です(´・ω・`)

2015/12/26(Sat) 12:17

Edit | Reply | 

What's new?