海のしょうげつ 風の二 施設編 (2015年11月)
うおたけから海のしょうげつのパターンは昨年と全く同じです。
越前から敦賀までは日本海を見ながらすずむしが一般道をゆっくり走ります。
敦賀からは高速に乗って、ブンブンの荒々しい運転でスピードアップ!
海のしょうげつも居心地がいいので早めにチェックインするように寄り道はなし。
しかーし、ブンブン飛ばし過ぎて14時前に着きそうなのでセントレア空港を
遠くから見学して時間調整する事に・・・  (☆_@;)☆ \(`-´メ) トバシスギ


【玄関から見たリビング】
正面に見えるテラスの左側にあるソファーが以前と違う物でした。
しょうげつ施設 (1)

【リビングと畳の部屋】
メゾネットで寝室は2階にあり、1階は畳の部屋もあります。
しょうげつ施設 (2)

【リビングから見た2階】
リビングが吹き抜けになっていて開放感は抜群です。
しょうげつ施設 (3)

【2階の寝室】
しょうげつ施設 (4)

【2階のテラス】
2階のテラスは海側ではないので庭と山の景色になります。
しょうげつ施設 (5)

【テラスからの眺望】
写真の右側に玄関のアプローチも見えます。
しょうげつ施設 (6)

【2階のトイレ】
このトイレがまた凄い、大きな窓があって海が一望です。
私の知っている中では間違いなくトイレのナンバーワンです。
しょうげつ施設 (7)

【露天風呂】
陶器の丸いお風呂ですが、他の部屋より少し小さいと思います。
それでも二人で入るには十分の広さがあります。
しょうげつ施設 (8)

【露天風呂からの眺望】
次の日の朝に撮影しましたが、天気が良く空が青かったです。
海は大きな船、空は飛行機が次々と通っていきます。
しょうげつ施設 (9)

【テラスと露天風呂】
11月の後半になると寒くなって、テラスの出番はあまりありません。
しょうげつ施設 (10)

【部屋からの眺望】
残念ながら雲が厚く夕日は見れませんでしたが、雲の隙間から
光が海を照らしてきれいでした。
しょうげつ施設 (11)

【翌朝の眺望】
天気が良く見通しがいいので伊勢半島や神島も見る事が出来ます。
来年最初の旅行は伊勢志摩に行くことが決まっています。
「どこに泊まるの?」  ( ̄へ ̄|||) ウーム  「決まってないのか・・・」
しょうげつ施設 (12)

【2階から見たリビング】
2階の寝室からリビングを見ると、すずむしが新聞を読んでます。
「よぉーし 新聞はにっけーじゃないので合格っ ヽ(^◇^*)/」
ちなみに新聞は地元の中日新聞でした。
しょうげつ施設 (13)

【庭】
真ん中の木のまたまたその真ん中が少し紅葉していました。
しょうげつ施設 (14)

【過去に泊まった違う部屋】
 風の一    ⇐ クリック
 風の三    ⇐ クリック
 大地の二   ⇐ クリック


今回泊まった風の二はメゾネットで何となくお得感があると思います。
トイレも1階と2階の両方にあるので、夜のトイレも安心です。
部屋指定をするなら軍団はメゾネットをお勧めします。
次回は昨日の蟹に負けないくらいの夕食、料理人の技が光る懐石料理です。
クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"    「しこたま飲む気だ  (*ノω<*) アチャー」 


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

A250さん

おはようございます。
この旅館は高台に建っていてこのトイレを覗くとすると
海岸に近い高い建物からか海からしか覗けません。
肉眼では建物が見える程度です。
いちど海岸からカメラのズームで見たことがありますが
窓を確認するのが精一杯だったので大丈夫だと思います。

庭の芝生はまだ緑できれいでした。
確認はしてませんが静岡カントリー浜岡コースのような
冬でも枯れない種類の芝かもしれません。

2015/12/22(Tue) 06:55

Edit | Reply | 

A250

NoTitle

トイレの癖に、大きい窓を使用するなんて
あまり見たことがありません。
なかなか興味深いトイレでした!
目隠ししないとは、覗きに配慮がされていないようですが
旅館ですから、ほぼないでしょう。

ゴルフ場の芝は枯れ始めていると言うのに
この庭は緑いっぱいで元気そうです(*ノωノ)

2015/12/21(Mon) 16:19

Edit | Reply | 

ダブルセブン

NoTitle

おはようございます。
部屋もいいのですが、トイレは本当に居心地がいいです。
macpapaさんと同じように私も窓を開けようとしましたが
窓から顔を出すと他の部屋の露天やテラスが見えてしまう為
残念ながら10cmくらいしか開かないようになってました。

この旅館は家から比較的近くなのもあって
今年は3回も泊まりました。
部屋や食事もいいのですが、特に景色は抜群です。

2015/12/21(Mon) 06:40

Edit | Reply | 

旅人macpapa

たしかに…

トイレが素晴らしいですね〜。
窓を開放すれば、露天トイレの雰囲気満点ですね。😊
食事も施設も素晴らしいところとのことなので、いつかは泊まってみたいです。

2015/12/20(Sun) 13:24

Edit | Reply | 

What's new?