日本海と太平洋とチビット観光 (2015年11月)
へたれゴルフが終了して、まだ14時頃だったので少しドライブ。
といってもいつもの呼鳥門と鳥糞岩であります。
越前がにミュージアムにも行ったのですが、なんと臨時休業!
「なんだぁーなんだぁー ブログのネタが無くなるじゃないかぁ ゜(*`3´)ブゥ゜」
仕方なくすぐ前のアクティブハウス越前に寄ってお土産を買いました。


【越前町 駐車場】
武生カントリーから海岸に出て旅館の反対方向の南にあります。
ゴルフが終わって、必ず最初はここに来て海を見ます。
越前景色 (1)

【鳥糞岩を臨む駐車場】
昨年と比べ今年の方が日がさしてないので今ひとつでした。
越前景色 (2)

【どんよりした海】
越前景色 (3)

【呼鳥門の公園】
五木ひろしが歌う「越前有情」の歌碑があり、滝が流れています。
道路を挟んで駐車場とドライブインがあります。
越前景色 (4)

【呼鳥門】
岩の崩落が頻発し死亡事故も発生した為、現在は車も人も立入禁止です。
金網で巻かれて崩落しないようになっています。
越前景色 (5)

【立入禁止区域】
呼鳥門の写真だけだと思いっきり昨年とかぶるので人のいない隙に
ブンブン立入禁止の区域に決死の潜入!
「やめれー岩が落ちてきて死むどー」  ヾ(*`Д´*)ノ"彡コラー
越前景色 (7)

【越前がにミュージアム】
宿泊する日が臨時休業だったので次の日にまた寄ったのですが
またまた臨時休業の看板がありました。
帰宅して調べたら来年夏までリニューアルの為休業でした。
越前景色 (8)


☆☆☆ ここから3日目以降 ☆☆☆


【セントレア空港】
滅多に飛行機に乗らない軍団、初セントレア見学をと思いましたが
駐車場やその他もろもろ解らないことが多いのでビビって遠くから見学。
空港他 (1)

【空港につながる橋】
この橋を渡るとセントレア空港ですが、お金を取られます。
「なんだぁ なんだぁ 金取るのかぁ」 
空港他 (2)

【セントレア空港全景】
海岸沿いを走っているとセントレア全景が見える駐車場があったので撮影。
空港他 (3)

【知多内海港】
この日は強風で日本海に負けないくらいの大荒れ太平洋。(伊勢湾だけど)
右側は千鳥ヶ浜海岸ですが、冬なのでかたくさん棒が刺さっていました。
空港他 (4)

【プチ メタセコイア並木】
知多半島方面から帰る時にいつも通る国道41号線です。
三ヶ根山の北側付近ですが、滋賀県のメタセコイア並木みたいです。
空港他 (5)


今年は別館のお宿うおたけでも一番人気のえちぜんを3カ月前から確保。
という事で次は越前がに旅行でお世話になるうおたけ施設編です。


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?