越前武生CC (2015年11月)
旅館を早く出発出来たので、高速を使わなくても間に合いそうでしたが
毎年寄る杉津PAの景色を見たかったので、高速を使ってゴルフ場に向かいました。
曇っていはいましたが、雨は降ってないので良かったです。

【杉津PAからの景色】
毎年ここから見える敦賀湾と紅葉を見てゴルフ場に向かいます。
武生cc (1)

【夕日のアトリエ】
パーキングエリア内に設置された展望台には「夕日のアトリエ」の愛称が付され
恋人の聖地に認定されていますが、鍵は去年より少なかったです。
武生cc (2)

【越前武生CC】
スタート時間の約1時間前に到着したので、練習をと思ったら
ドライビングレンジが去年に引き続きまだ改修中でボールを打てません。
早くスタートできるという事なので9時にスタートする事にしました。
武生cc (3)

【3番 PAR3】
すずむしはナイスオンでパーを取りました。
武生cc (4)

【9番 PAR4】
このホールはグリーンが難しく二人仲良く3パット。
武生cc (5)

【11番 PAR3】
すずむしは前の谷に落としてOBとなりトリプルボギー  “o(><)o”
ブンブンはバンカーからホームラン、その後のアプローチはトップして
2打目を打ったバンカーに逆戻りでこちらもトリプルボギー  (☍﹏⁰)。
武生cc (6)

【14番 PAR4】
11番のトリプルボギーで開き直って、このホールまで3連続バーディチャンス!
しかーし、ひとっも入らず13番は打ち過ぎで3パットのボギー。
武生cc (7)

【16番 PAR3】
すずむし因縁のホールはなんとすずむしナイスバーディ!!!
下手くそブンブンは右カートに跳ねてまさかの池ポチャでダボとなり
来年からはブンブン因縁のホールとなりました。 
o(`д´ 。) ブンブン ガンガレ    ……(o_ _)o パタッ
武生cc (8)

【見事な水しぶき】
右の池のど真ん中の水しぶきがブンブンのティショットです。
vs151207-001.jpg

【17番 PAR5】
ここは今まで一度もパーを取った事のない難しいPAR5です。
距離もありますが右側をクリークが走り左も山と狭いホールです。
おまけにグリーンは打ち上げていてしかも2段グリーンと最難関のホール。
この日は開き直れたのかすべてのショットが完璧で3m位のバーディチャンス。
残念ながら入りませんでしたが、始めてパーを取れてうれしかったです。
武生cc (9)

【ブンブンスコアカード】
image-1_201512050053555da.jpg

【すずむしスコアカード】
image_20151205005357718.jpg

今回は新しいカメラに撮影中のキャプチャー機能がなくなったので
軍団のヘタレスイングの写真は なし になりました。
お見苦しい写真がなくて良かったのかとも思っております。
次回はゴルフが早く終わったので旅館に行く前に越前海岸見物をしました。
この日に見た日本海と次の日に見た太平洋の 海対決 です。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事

Comment 4

ダブルセブン

やまさん

今回は池にも入れたし、バンカーにもたくさん入れたし
なかなかきびしいゴルフになってしまいました。
それでもギリギリですが、90は何とか切れました。
この年になると距離が落ちてくるのでグリーン回りを
しっかりしないとと改めて思いました。
17番は5回目のプレーでで初めてのパーでした。
最初で最後にならないといいのですが・・・

2015/12/10(Thu) 00:16

Edit | Reply | 

ダブルセブン

A250さん

このコースは岡本綾子監修で、池やバンカーが効いています。
ガードバンカーがないホールはほとんどありません。
グリーン手前にバンカーがあるホールも多く花道はありません。
攻めたつもりはありませんが、とにかくはまってしまいました。
バンカー自体はそれほど砂もやわらかくなく打ちやすい砂でしたが
それなりによってもパターで粘れませんでした。

池ポチャははすずむしが私のスイングを撮影していたので
キャプチャーして写真として載せました。
17番はほんとに難しいホールでパーを取れたのは嬉しかったです。
3打目はグリーンが打ち上げで150ヤード残っていました。
5番のスリークォーターでうまくラインを出せました。

2015/12/10(Thu) 00:08

Edit | Reply | 

やま

NoTitle

お疲れ様です。
グリーン周りに池があったりで、
ちょっとミスると、池に入れちゃいそうなむずかしい感じです。
今回は、バンカーにたくさん入れてしまったようですが、
それでも、80台はすごいです。
そして、IN17は556Yと長いのに、パーオンのパーでよかったですね!

2015/12/09(Wed) 21:09

Edit | Reply | 

A250

NoTitle

なかなかのバンカー日だったようで、GBの多さにビックリです。
攻めた結果かありすぎかは分かりませんが
どうしても砂はミスショットを誘発してしまうので怖いですね!

16番の池ポチャ、写真に収められたのですね^^;
17番はナイスな初パーだったようで、良かったです。
パー5で560近くあると、きついです(´・ω・`)
プロは2オンとよく聞きますが、やっぱり化け物です。

2015/12/09(Wed) 12:32

Edit | Reply | 

What's new?