新型の旅行用デジカメ購入 (2015年11月)
今回の越前蟹旅行の写真を整理してブログするのに時間が掛かるので
その前に今回の旅行から使い始めたデジカメを紹介します。
めんどくさがりの軍団は押すだけでいいコンデジで一眼レフではありません。
いままでのカメラは ソニーのDSC-HX50Vで機能には満足していましたが
電源ON時に反応が時々遅い時があるようになったので購入を決意!
使い勝手が解っている現在のカメラの後継機 DSC-HX90Vを選びました。
しかーし、動画撮影中ボタンを押すと写真として残る機能がなくなっていました。
ゴルフのスイングを撮る時に便利だったのですが非常に残念です。



【DSC-HX50V】
4年位使ったのであちこちに傷があります。
「今までご苦労さんでしたぁ (T▽T)尸~~アリガトー 」
DSC00005.jpg
【DSC-HX90V】
ほんの少しですがコンパクトになりました。
DSC05641.jpg


【DSC-HX50V】                                    
DSC00001.jpg
【DSC-HX90V】
電源などスイッチの位置が微妙に変わりました。
DSC05636.jpg

【DSC-HX50V】
液晶の大きさは3インチで同じ大きさです。
DSC00002.jpg
【DSC-HX90V】
左側に飛び出てるのが、今回追加された電子式ビューファインダーです。
DSC05638.jpg
【DSC-HX90V】
もう冬というのに扇風機がまだある軍団のリビングが写っています。
「早く片付けなさいよー (σ`д´)σ!!」
「お風呂上がりにブンブン使うでしょー o(`д´ 。) 」
「そうであった (*ノω<*) アチャー」
DSC05639.jpg


新型を買いましたがファインダーの良さは今の所、良く解りません。
(多分、光が写りこまなくて見えやすいと思われます。)
しっかり調べなかったのですが追加されたのはファインダーと自撮り機能。
自撮り機能は液晶部分がひっくり返って写っている自分が見えます。
代わりに動画撮影中に写真を撮る機能がなくなってしまいました。
多少コンパクトになったのは良かったですが値段が高くなったので微妙です。
それでもこれから旅行やゴルフで大活躍してくれると思います。
恒例の蟹旅行ですが、遠いので滋賀県で紅葉を見て越前に入りました。
次回は滋賀県で有名らしい紅葉スポットです。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?