きたの風茶寮 朝食と感想編 (2015年10月)
昨夜の勢いだと朝飯もキャンセルして帰る勢いでしたがすずむしに諭されて
朝食を食べてゆっくり12時のチェックアウトまで温泉に入る事にしました。
9時に食事処に行くと若いお兄ちゃんが待っていて昨日の事を謝罪されました。
まだ若いと思われましたが、一応支配人と申しておりました。



【庭の見える個室】
昨日とは違う奥の方の部屋に案内されました。
最初は朝のお飲物で4種類の中から選ぶことが出来ました。
ブンブンは自社農園のトマトドリンク、すずむしは函南産の牛乳を選びました。
朝食 (1)

【野菜料理1】
自社農園のぐち北湯沢ファームごろごろ野菜チーズ蒸し
朝食 (2)

【野菜料理2】
南瓜 北あかり 長芋 ミニ人参 トマト コンソメ飴
朝食 (3)

【サラダ】
西麓産ベビーリーフと神奈川県産萬幻豚ベーコンのサラダ
3種の自家製ドレッシング
朝食 (4)

【お膳】
留萌産カナガシラ沖津焼き 自社農園のぐち北湯沢ファーム産納豆 
出汁巻き卵 染めおろし 虎杖浜たらこポテト和え 北海道産いくら醤油漬け
小田原山上蒲鉾 伊豆天城産山葵漬け 小田原産梅干し 小田原いいち味噌胡瓜漬け
羅臼産昆布煮 柴漬け
北海道産大豆の豆乳で作った自家製豆冨 きのこ餡かけ おろし生姜 絹さや
北海道米空知産ゆめぴりか 留萌産平爪蟹の味噌汁
朝食 (5)

【焼物】
すずむしチョイスの噴火湾産鮭ちゃんちゃん焼き
朝食 (6)

【デザート】
伊豆産ニューサマーオレンジヨーグルトゼリー 登別酪農館牛乳で作ったプリン
季節のフルーツ
朝食 (7)


サラダまでの料理は一品ずつ出てくるので御飯の前に食べる事になります。
アルコールを飲む夕食ではないのだからこの出し方はいかがなものかと・・・
焼物はこの他に小田原の鯵の干物を選べます。
北海道の物をと焼物は鮭とカナガシラ(ホッケみたい)を頼みましたが失敗。
朝食はやはりオーソドックスの鯵が正解だった。
最後のコーヒーまで1時間以上と朝飯としては時間が掛かり過ぎと思いました。


【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度がほぼ同じなら
安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)


箱根仙石原きたの風茶寮

露天or展望温泉付客室と季節の和懐石を愉しむ~箱根の歴史に北の風のおもてなし~
広々バルコニー露天風呂付/喫煙】 客室「SHION」 ツイン (44.01平米)

「SHION」(しおん)
広々とした洋室は37.6平米のスカイテラスに続き、開放感に溢れた客室となっています。
スカイテラスには露天風呂が設置されビルの屋上から満天の星空を眺めている感覚で
温泉を独り占めできます。湯上りには素敵なデッキチェアーで涼みながら傾ける
シャンパングラスがお二人の会話を盛り上げるはずです。
年齢問わずカップルでのご利用に最適なお部屋となっております。


【和乃オーベルジュのおもてなし】 
~通り門をくぐれば、静かでモダンな和の寛ぎの空間~
○ご到着時はラウンジにてお茶菓子「金時鹿の子」をサービス致します。
○ラウンジではセルフサービス にてフリードリンクをご用意致しております。
○ライブラリー「のぐち文庫」にて書籍の貸出サービスがございます。
○全室源泉掛け流しの客室露天風呂もしくは展望風呂をご用意しております。
○館内着として浴衣、作務衣、室内着としてバスローブ、シャツガウンをご用意致します。
○客室にはコーヒーミル と オリジナルコーヒー豆、緑茶・紅茶を客室にご用意致します。
○客室内には無線LANを配備しております。
○客室内にはDVDデッキをご用意致しております。
○貸切露天風呂「木漏れ日」は、ガーデンソファも備えて寛ぎと解放感に
 溢れた60分(無料)をお楽しみいただけます。(予約制)

【チェックイン】
○15:00~19:00
【チェックアウト】
○お昼の12:00迄ごゆっくりお寛ぎいただけます。

宿泊料金 39000円/1人  【一休.com】

部屋 ☆☆☆
設備 ☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆
料理 ☆ 
接客 ☆☆ 
総合 ☆☆

夕食の小石がすべてを台無しにしてしまいました。
個室の場所も厨房に近かった為にスタッフの悪い対応も見えてしまいました。
料理は小石事件がなかったとしてもそれほど美味しいとは思いませんでした。
メイン料理はチョイスできるのはいいですが、いくらなんでも少な過ぎ。
結局一番印象に残っているのはススキの飴細工・・・ (・へ・;;)ウーン
温泉に関しては箱根の中でもいい泉質で満足しました。
ただ4万近い料金としてはコスパはいいとは思いませんでした。
チェックアウトの際に石をかじらされ歯を痛めたお詫びとして、
安そうな箱根名物饅頭をいただきました。   ( ̄へ ̄|||) ウーム
残念ながら軍団はもう行かないと思われます。

次は今回の旅行の道中の景色です。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?