きたの風茶寮 部屋編 (2015年10月)
きたの風茶寮は客室が10室と小さな旅館です。
なかなかのお値段で一番安い部屋でも33000円からで
一番高いデザイナーズルームとやらは55000円もします。
軍団の泊まった部屋はしおんという部屋で部屋は小さいですが
大きなテラスが付いた安い方から2番目のお部屋です。
【広々バルコニー露天風呂付/喫煙】 客室「SHION」 (44.01平米)


【居室1】
部屋は1間(洋室約15帖)だけでテラスの方が大きいです。
窓側の椅子とテーブルも小さいので使い勝手は今ひとつ。
部屋 (1)

【居室2】
テレビのある方から玄関側の写真です。
白いデスクの一番左側に冷蔵庫があります。
冷蔵庫の中の飲み物はすべて無料で缶ビールが4本も有りました。
「ふとっぱら~ o(^∇^)oワーイ♪」
あとはミネラル・お茶そして北海道の良くわからんジュースがありました。
部屋 (2)

【ベッド】
ベッドサイズ: 幅110cm × 長さ195cm × 高さ48cm 2台
右側のベッドに付いた曲がった棒はライトのスイッチで使い勝手が良かった。
部屋 (3)

【スカイテラスと露天風呂】
スカイテラスと名付けられたテラスはは37.6㎡もあります。
客室が44.01㎡なので半端ではない大きさです。
部屋 (4)

【露天風呂】
大涌谷からの温泉で源泉かけ流しの濁り湯で最高でした。
部屋 (5)

【露天風呂とシャワーブース】
部屋 (6)

【シャワーブース】
今井浜の今井荘にも同じようなものがありましたが使い勝手は微妙です。
シャンプーなどはミキモトの物でした。
部屋 (7)

【温泉の説明】
■温泉の泉質: 酸性ーカルシウム・マグネシウムー硫酸塩・塩化物泉
■温泉の効能: 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
 うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進
 動脈硬化症・切り傷・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病
部屋 (8)

【風呂から景観】
周りは高い塀に囲まれているので部屋を見る事になります。
右側にでっかい怪しい椅子がありましたが使いませんでした。
部屋 (9)

【箱根の山】
テラスの塀の向こうに少し色づいた山を見る事が出来ました。
天気が良ければ月や満天の星空が見えるという事でしたが・・・
「すずむしっ」   ……(o_ _)o パタッ
部屋 (10)

【洗面】
小さなシンクが一つで少し狭いがアメニティは揃ってます。
部屋 (11)

【内風呂】
大きな内風呂でしたが、源泉かけ流しの露天があるので使いませんでした。
貸切風呂もあるようでしたが、やはり掛け流しでないようなので行きませんでした。
部屋 (12)

【部屋からのテラス】
すずむしが読んでいる新聞にケチをつけております。
「また にっけーかあ 読むとこなーし  ゜(*`3´)ブゥ゜」
部屋 (13)

【竹林】
露天に入って上を見上げると竹林を見る事が出来ました。
部屋 (14)


露天風呂は大きなテラスもあって開放感抜群でした。
温泉も少し硫黄の臭いのする濁り湯で文句なしです。
部屋に関しては安い部屋なので高級感は無くあまり寛げませんでした。
次は思いっきり残念だった夕食です。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

A250さん

こんばんは。
家具とかは全然興味がないのでソファがいい物とは解りませんでした。
ここの旅館はオーディオも高い物を使っていましたが
だいぶ古いもので何となく旅館の自己満足で置いてあると思いました。
機能性よりもブランド志向みたいな感じでした。
詳しくない人には名前で高級感を感じられると思いますが・・・
値段の割には?な所がいっぱいあった旅館でした。

2015/11/12(Thu) 21:10

Edit | Reply | 

ダブルセブン

タムラですさん

こんばんは。
テラスの大きさは半端でなかったです。
ただソファーは大きすぎるしあまり清潔感はなく
風呂上がりに座って寛げる雰囲気ではなかったです。
露天は泉質も良かったので満足でした。
チェックアウトが12時なので十分浸かれました。
ただ値段的にコスパは微妙だと思いました。

2015/11/12(Thu) 20:58

Edit | Reply | 

A250

NoTitle

ごめんなさい、このテのソファー苦手です!
きっと流線が売りなんでしょうけど、相当なお値段のするものと思います…。
庶民派の家具や古い家具は大好きなのですが
どうしても(多分)値段が高いものを見ると、嫌悪感が…w
テラスのウッドデッキが栗製でしたら、怒っていました^^;

部屋はシンプルにまとまっていて、水回り
更にはアメニティと充実しているようで何よりです!
照明も暖色なオレンジ系は落ち着きますね(*'ω'*)

2015/11/12(Thu) 13:37

Edit | Reply | 

タムラです

NoTitle

こんにちは!

スカイテラスと露天風呂は すごいですね~
広くて 解放感もありありで びっくりです!
ソファーもお洒落。

露天風呂も気持ち良さそうでイイ感じです!
ずっと浸かっていられそうですね~(笑)

2015/11/11(Wed) 20:55

Edit | Reply | 

What's new?