函南ゴルフ倶楽部 (2015年10月)
伊豆半島ゴルフ場制覇を目指して、回っていないゴルフ場に今回も挑戦。
今年は伊豆大仁・稲取・富士箱根・かんなみスプリングスに続いて5コース目。
初めて回るコースなのでどのコースでもあまりいスコアは出ていません。
稲取以外はどのゴルフ場も富士山が近くグリーンが難しかったので
函南もグリーンに注意して頑張るつもりでしたが・・・ “o(><)o”くう~!

【函南ゴルフ倶楽部】
富士コースと箱根コースの36ホールあるゴルフ場です。
箱根コースはだいぶ距離が短くトリッキーなホールが多いらしいのと
富士コースの方が富士山が綺麗に見えるらしいので富士コースを選びました。
富士コースもそれほど長くないのでバックティからプレーしました。
函南 (1)

【4番 PAR3】
谷越えの打ち降ろしで距離も200近くあります。
天気が良ければ右の方に富士山が見えると思われます。
函南 (2)

【5番 PAR4】
すずむしは50肩もだいぶ良くなってのナイスショット!
函南 (3)

【6番 PAR4】
6番グリーンに後ろの組が上がって来ました。
伊豆の入り口と駿河湾が霞んでいますが何とか見る事が出来ました。
函南 (4)

【8番 PAR4】
左側に見えるのはかんなみスプリングスだと思われます。
函南 (5)

【9番 PAR4】
セカンド地点に向かうブンブンこの後、悲惨な事になります。
函南 (6)

【ゴルフ場 密集】
正面の山の方は富士箱根や伊豆にらやまがあります。
この辺のゴルフ場は富士山がきれいに見えます。 …(o_ _)o パタッ
函南 (7)

【14番 PAR3】
何とか90は避けたいブンブン必死で頑張っております。
「こんな短いパー3はベタピンじゃー」  (゙ `-´)/ デヤーッ
「ナイスオーン だいぶ遠いベタピンですねぇ」  (*^m^*) ムフッ
函南 (9)

【十国峠ロープウェイ】
15番ホールから十国峠のロープウェイが見えました。
このホールでバーディパットがカップに蹴られただのパーになったのが痛かった。
函南 (10)

【ブンブンスコアカード】
シングルになって25年、2回目のハーフ50が出てしまいました。
しかもバーディスタートで50回・・・以下、言い訳ターイム。

6番は2段グリーンの上の段ぎりぎりにカップが切ってありました。
3打目で乗ったのですが、2段グリーンの傾斜でグリーンから出たようです。
4打目を謙虚に2段グリーンの上まで強く打てば良かったのですが寄せようと
ぎりぎりを狙った為、3度ほどほぼ同じ場所から打つはめになりました。

9番はセカンドはフェアウェイからでしたが、ディボットに入ってました。
ダブらない事ばかりに気を取られひっかけたボールは左OBへ。
打ち直しはピン方向に飛んだのですが、右からの風が強くまたまたOB。
グリーンに行って解りましたが、ピンは左すみに切ってありました。
ここまでのスコアが良ければピン位置もしっかり確認したのですが・・・

何とか30台で回れば90は切れた後半は頑張ってましたが
17番は会心のティショットで残り180でツーオンもできる位置でした。
少しダブって乗らなかったのですがピンまで残りは20ヤードの距離。
そこからまさかのトップでバーディどころか3パットのボギー。
パーオンした18番も1mのパーパットを外し3パットのボギーでした。
という事で今年3回目の90越えになってしまいました。

函南 (12)

【すずむしスコアカード】
1番は長いバーディパットが入って最高のスタートです。
3パットも有りましたが、50肩が良くなってきたのでクラブも振れてました。
特にPAR3は全てのホールでいいプレーが出来ました。
前半のPAR3の使用クラブがU3になってますがU5の間違いです。
レディスからなので距離は短かったですがトリ以上が無く安定してました。
後半はティショットが少し当たりが悪かったのでスタミナに難ありかな?
※ゴルフネットワークにレディスのヤーテージが無いのでレギュラーの距離です。

image_20151107024505a1f.jpg


天気があまり良くなかったので富士山が見えなかったのが残念でした。
すずむしと同じスコアだったのはもっと残念でしたが・・・。
富士コースは受付やロッカーのあるクラブハウスからバスで5分位の
場所にあってゴルフ場のバスで送ってもらう事になります。
昼食を取るクラブハウスはありますが、駐車場がないので不便です。
昼食は少し値段が高めかなと思いましたが、味は良かったと思います。
ちなみにブンブンは天ぷらそばですずむしはカレーと定番でした。
きれいなコースだったので、必ずリベンジしたいと思っています。
次回は箱根仙石原のお高いけど微妙な高級旅館です。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

やまさん

函南は富士山が良く見えるという事でしたが
この日は雲がかかってしまっていて全く見えませんでした。
やまさんは何回も行っているという事できれいな富士山を
何回も見ているのでしょうね。
富士コースはバスで行くのが確かに億劫でした。
コースはまあまあ広い割にはそれほど距離もなく
グリーン以外はやさしいと思いました。
もう一度行けばそれなりのスコアで回れそうです。

すずむしとは同スコアで、パット数では負けてしまいました。
1番の二人ともバーディは嬉しかったです。
ちなみに二人ともバーディを取れたのは2回目です。

2015/11/08(Sun) 00:26

Edit | Reply | 

ダブルセブン

A250さん

ゴルフは思うようになりませんね。
この日もドライバーはそこそこで大きく曲がらず
グリーンを狙うショットもそれなりでした。
しかしグリーンがどうにもなりませんでした。
目のせいか速かったり遅かったりで距離感がでたらめでした。
半分パーオンして90・・・お恥ずかしい限りです。
この辺の富士山に影響されるという独特なグリーンのコースは
やはりキャディをつけないとスコアは望めないのかもしれません。

朝一の10は厳しいですね。
でも後半盛り返したようで良かったです。

2015/11/08(Sun) 00:12

Edit | Reply | 

やま

NoTitle

お疲れ様です。
函南ゴルフ 何回も行きました。
私は、富士コースより箱根コースのほうが好きです。
確かにトリッキーですが、基本的にOBはありません(IN18の1か所だけです)
あとは、全部1ペナです。距離が短いから、ハマルとよいスコアになるはずです。
富士コースは、チャンピオンコースなので、グリーンがむずかしいです。
バスで移動のため、お昼に戻ってこれないのが難点です。
(忘れ物があった場合に、取りに戻れない)
今回は、ブンブンさんも、すずむしさんも、スタートバーディで、よかったですね!
あれっ!スコアも同じだったのですね!

2015/11/07(Sat) 18:12

Edit | Reply | 

A250

NoTitle

ここまでやっちゃうぶんぶんさんは初見です!
なんか意外と言うか、ありえないと言うか驚きです。
奥さんは良い感じですねぇ。
下剋上目指して頑張ってもらいたいところです(*´з`)

私も本日、パー4で10打叩いてきました^^;
しかも朝一。
泣くに泣けません(´・ω・`)

2015/11/07(Sat) 16:06

Edit | Reply | 

What's new?