海のしょうげつ 大地の一 朝食編 (2015年10月)
しこたま飲んだのでぐっすり眠れ、夜中に目も覚めず次の日の朝です。
天気はいいのですが今ひとつ視界が悪く対岸の志摩半島は見えません。
朝食は一番遅い時間の9時からなので、朝風呂もゆっくり入れます。


【テラスからの水平線】
今朝は残念ながら向こう岸は見えませーん。
風の二 (16)

【食事処の個室から見える庭】
食事処に行くと接客の女性が入口で待っていて個室に案内してくれます。
昨日の夕食時は暗くてよく見えませんでしたが、ベンチや花があります。
大地の二朝食 (1)

大地の二朝食 (2)

【干物】
テーブルの上には干物が用意さてています。
鯵・穴子・鰯みりん・サヨリ・そして初めて食べるミル貝の5種類です。
大地の二朝食 (3)

【小皿とサラダ】
法蓮草山かけ じゃこ佃煮 ちりめんじゃこ大根おろし イカ明太子
いんげん胡麻和え サラダ
大地の二朝食 (4)

【まぐろ刺し身】
朝食は烏賊の刺身が出る事が多いのですが、今日はまぐろの刺身です。
赤身なので朝からでも重くなく美味しくいただきました。
大地の二朝食 (6)

【豆腐】
御飯を持ってくる直前に熱々を持って来てくれます。
大地の二朝食 (5)



【出汁巻き玉子 茄子厚揚げそぼろ餡かけ】
朝食の定番も熱々です。 
大地の二朝食 (7)

【ご飯とみそ汁を加えた朝食】
大地の二朝食 (8)

【デザート】
ヨーグルト
大地の二朝食 (9)

この日の接客係は昨日の女性ではなく前回お世話になった女性でした。
軍団の事を覚えていてくれて、いろいろ話が出来ました。
最初の頃来た時はまだ見習いのフィリッピンの女性でしたが
この日は最後の会計も担当していろいろ任せられるようになったみたいです。
「ヨカッタ ヨカッタ」 o(^∇^)oo(^∇^)o 


【軍団の勝手な採点】

知多半島 海のしょうげつ

お部屋お任せ お値打ちプラン
[ プラン内容 ]
お部屋タイプをご指定いただくことはできませんが、
その分お値打ちな価格となっております。
お料理は通常プランの「料理長月替わり会席」から「お任せ会席」となります。
(食材・お品数が異なります。)
客室は伊勢湾を望む眺望のよい露天付きでツインベッドを備えております。
いずれも客室や露天風呂から伊勢湾を望む眺望のよい客室です。
1)露天付きメゾネット客室Bタイプ  
2)露天付き平屋客室Bタイプ 
3)露天付き平屋客室Cタイプ 
1~3のいずれかのお部屋をご用意致します。
・チェックインは 午後2時~ チェックアウトは 午前11時となります

宿泊料金 33480円/1人  【じゃらん】


部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆


お値段が高いので☆5はつけませんでしたが全てが高いレベルです。
今回はロビーにある本やパソコンのある飲み物コーナーも利用しました。
セルフですがコーヒーを入れてテラスで優雅にコーヒータイムもしました。
今までは部屋に籠ってほとんど外には出なかったのですが、周りの庭園や
旅館の周りの自然を満喫するよう散歩も出来るので今度は挑戦してみたいです。
この辺はめったに雪が降らないので冬にまた来たいと思います。
「冬の露天風呂は寒いよ…」   ((((;゚Д゚))))サムー
「バカモノッ 根性じゃあ~ 」  o(`д´ 。) ガンガレ

本日から箱根と湯河原に行ってまいります。
今年5回目の箱根ですが、今回は2泊とも初めてお世話になる旅館です。
ブログ的にも違う旅館が紹介できていいと思い挑戦してみました。
ゴルフは函南ゴルフ倶楽部 富士コースです。
天気はよさそうなので綺麗な富士山にも期待しています。
「頼むぞっ すずむし!」   (`-´)> ラジャッ !




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事

Comment 2

ダブルセブン

冬の露天

ヒートショックは気を付けたいと思います。
気持ちは若いのですが、体は正直です。
来月からは部屋露天のない部屋の予約をと思っています。
春までは露天風呂は少し自粛したいと思います。

2015/11/02(Mon) 23:02

Edit | Reply | 

A250

NoTitle

最近よくある「ヒートショック」
これって若い方でもなるものですので
特に冬の露天風呂とか洗面、更衣室では注意して下さい。

実は私も冬の露天風呂、大好きです(*ノωノ)
喜んで裸足で雪を踏みつけ、目的地まで(;゚Д゚)

2015/11/02(Mon) 12:03

Edit | Reply | 

What's new?