海のしょうげつ 大地の一 施設編 (2015年10月)
14時15分頃しょうげつに到着しました。
部屋はおまかせのお安いプランなので、どの部屋に泊まるかも楽しみです。
しかーし今回は前々回と同じ大地の一の部屋でした。
ブログで他の部屋を紹介したかったのでちびっと残念ですが、
夕日が見える部屋でブンブンの好きな畳の部屋も有ります。
という事で施設の紹介は前々回と思いっきりかぶります。


【玄関へのアプローチ】
右側に駐車場が有りますが、玄関に乗り付ければスタッフが移動してくれます。
砂利が引いてあって車で入っていいか悩みますがどんどん入ってOKです。
風の二 (1)

【ロビーのテラス】
天気がいいので窓が解放されていましたがこの日はすごい風でした。
お着きのお茶菓子はいつもの苺大福ではなく葡萄大福でした。
大きな葡萄が中に入っていて美味しかったですが、苺の方がいいかな。
風の二 (3)

【寝室】
風の二 (4)

【畳の部屋】
畳の部屋のあるタイプはゴロンと寝っ転がれるので好きです。
風の二 (5)

【リビング】
窓から見える木が邪魔なようですが、この木はあった方が味があっていいです。
鳥さんも遊びに来てくれます。
風の二 (6)

【洗面所】
何やら良く解らない美顔器とやらがありますが、すずむしは興味なーしっ!
「これはーなんですかー? (゚ペ)?」  「?(・◇・;) 知りませんなぁー」
風の二 (7)


【露天から見たシャワーブース】
右側にガウンなぞがかかっていますが、軍団はさわったこともありません。
風の二 (9)

【部屋の露天風呂】
余裕で二人で入れるサイズです。
風の二 (10)

【露天から見たテラス】
風の二 (11)

【湯船からの景色】
風の二 (12)

【夕日ピーンチ!】
旅館に着いた時は風も強く雲もほとんどなかったのですが・・・
「すずむしー ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」  「私は知らーん (●`ε´●) ぶー」
風の二 (13)

【逆さ夕日】
水平線に太陽が沈むのではなく、雲の下から出て来ちゃいました。
風の二 (14)

【雲だらけ】
結局、残念ながらこの日は夕日を見る事は出来ませんでした。
風の二 (15)

【木にとまった鳩】
次の日の朝、この木に色々な鳥が来てくれました。
この写真は1羽しか写っていませんが、仲良く2羽でいた時も有りました。
風の二 (17)

【新しいテレビ】
約1年前に来たときはもっとちっちぇーテレビでしたが、でっかくなってました。
「海のしょうげつさん 儲かってますなー o(^∇^)oo(^∇^)o 」
風の二 (18)

今回は夕日はだめでしたが昨年はこの部屋からきれいな夕日が見れました。
前回の大地の一 ⇐ クリックしてね
ちなみにこの時の記事は大地の二になってますが一の間違えです。  m(_ _)m

次はまたまた 酒のガンガン進む しょうげつの料理です。 
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?