旬景浪漫 銀波荘 食事編 (2015年10月)
銀波荘の夕食は18時・18時30分・19時の中から選べます。
貸切風呂が17時40分から18時30分までだったので19時か18時30分かで
悩みましたが、貸切風呂を少し早めに切り上げることにし、18時30分にしました。
時間になったら新館4階の個室食事処に行くシステムです。
3分くらい遅れていくと入口には誰もいなくて少し待たされました。
個室に案内されるとテーブルには前菜の他にも何品か置かれていました。
秋の三河路 神無月のおもてなし というお品書きで夕食のスタートです。


【秋の酒肴 錦秋の彩り 季の潤い さっぱりみかんのお酒】
秋の酒肴という前菜ですが、若い接客係は料理については一切説明なしでした。
土瓶蒸しや炊き込み御飯の火を点けるタイミングを聞いただけで
いよいよ料理の説明かと思ったらそのまま部屋から退室してしまいました。
?!(・◇・;) コレハナンデスカー?
という事ですずむし接客係が適当に説明してくれました。・・・それによると
「玉子焼き 鶉の卵 ぬかご 銀杏 南瓜 オカラ 魚の昆布巻き 等々
でございま~す。」   
<( ̄^ ̄)>エッヘン  
銀波荘食事 (1)

【旬の酢肴】
ずわい蟹と秋刀魚の博多
お品書きの順番だとお食事の前になってますが最初から置かれていました。
銀波荘食事 (2)

【三河湾の秋景色】
鮃 戻り鰹の焼き霜 とろ角 甘海老 烏賊 帆立
写真には写っていませんが、左の鮃の裏に戻り鰹があります。
盛り付けはやたらと長い皿であまりセンスは良くないと思います。
銀波荘食事 (3)

【旬の吸物】
秋占地の土瓶蒸し
この時期なので松茸かと思いましたが占地の土瓶蒸しでした。
占地の土瓶蒸しは初めて食べましたが、結構美味しかったです。
銀波荘食事 (4)

【特別料理】
鮑の踊り焼でこの料理が特典のひとつとたいへんお得です。
100g弱の大きさかと思われます。
銀波荘食事 (5)

【季節の焼き物】
秋サーモンけんちん焼き 牡蠣グラタン
銀波荘食事 (6)

【みかわ鍋】
もちもち蓮根麺と茸のみかわポーク鍋
銀波荘食事 (8)

【秋の洋皿】
さつま芋と胡桃のテリーヌ カリカリベーコン添え 林檎ソース
銀波荘食事 (9)

【お食事と香の物】
ずわい蟹と茸の炊き込みご飯 秋サーモンのあら汁地味噌仕立て
べったら 茄子 赤かぶ
銀波荘食事 (10)

【水菓子】
女将スウィーツと旬の果実
銀波荘食事 (11)

【朝食】
アジの干物 湯豆腐 そうめん 明太子 烏賊の刺し身 切り干し大根
温泉玉子 サラダ ご飯 味噌汁 漬物 ヨーグルト
前日はゴルフで疲れたのか夕食後すぐ寝てしまったため、朝お腹が減ったので
美味しくいただきましたが、一番遅い時間設定が8時は驚きました。
銀波荘食事 (12)



【軍団の勝手な採点】

旬景浪漫 銀波荘

【タイムセール5大特典】ぜ~んぶついて「銀波荘満喫」

■紫雲閣スイート■-SHIUN Suite-<旧館3~5F>
銀波荘の創業時に造られた旧館の【紫雲閣スイート】
昔ながらのスイートを「お得」価格でご用意しました。
■「訳あり」だからお得■
・フロントより最も遠い施設となります。
・お食事会場は「個室食事処」になります。
■プラン特典■
1「貸切露天風呂(50分間)」絶景と美肌の湯、独占!
2「鮑orアカザ海老チョイス」お好きな極上の逸品付
3「珈琲サービス」ラウンジさらさで「ほっ」と一息 
4「レンタサイクル無料」“ふたりで”西浦満喫
5「レイトチェックアウト(~11時)」で朝もゴロゴロ 


宿泊料金 21600円/1人  【一休.com】

部屋 ☆☆☆
設備 ☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆
料理 ☆☆☆
接客 ☆☆
総合 ☆☆☆

今回宿泊した紫雲閣スィートは新館から距離があるので
大浴場や食事処まではけっこう歩く事になります。
旧館なので施設は古くなっていますが、清掃はしっかりされています。
食事は多少かぶった食材がありましたが、まあまあです。
高級旅館という事でじゃらんや一休に出ていますが接客は良くありません。
夕食時に女将が挨拶に来たのは良かったですが他の接客係は今ひとつ。
特にひどいのは清掃係の年配の女性が部屋にノックもせず入って来ました。
すずむしが風呂から帰って部屋に鍵を掛けずにブンブンを待っていると
ドアが開いたので 「お帰りーっ (゚〇゚;)なぬ?????」
そこにいたのは清掃係のおばさんでした。
西浦温泉で一番お高い旅館なのですがら接客はもう少し頑張って欲しいです。
2泊目は軍団のお気に入りの知多半島海のしょうげつです。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

Re こんばんは

朝食3杯ですか?
すごいですね。
私たちは料理を全部食べると御飯は1杯食べるのが精一杯です。
いつも朝食をほとんど食べないせいかもしれません。
私のお世話になる旅館はどこも食事が良くて幸せです。

2015/10/23(Fri) 23:41

Edit | Reply | 

うおチャン

こんばんは

いつも... 豪華料理で羨ましいです

特に朝ごはんが‼️


旅行では朝食... 三杯は頂きますので
(;^_^A

2015/10/23(Fri) 17:34

Edit | Reply | 

What's new?