旬景浪漫 銀波荘 風呂編 (2015年10月)
一休.com の5大特典付きという何やらお得そうなプランで頼んだので
チェックアウトも通常より1時間遅い11時です。
通常のお客さんは9時30分ごろには帰り支度をするので大浴場は人が少ないと思い
清掃の始まる時間前、ぎりぎり行ったので他のお客さんがいなくて撮影出来ました。

温泉泉質: 大浴場神仙の湯・大浴場朱雀乃湯 / 単純泉、美白泉(アルカリ温泉)
        大浴場光彩の湯・大浴場風澄の湯 / 単純泉、美白泉(アルカリ温泉)
温泉効能: 神経痛、リウマチ、筋肉痛、疲労、婦人病、胃腸病、冷え性


☆☆☆ 殿方大浴場 ☆☆☆


【神仙乃湯】
海望閣の1階にある大浴場でこちらは少し古い大浴場になります。
旅館のスタッフもこちらではなく新館の3階の大浴場を勧めていました。
下の写真の露天風呂は温度が低くだいぶぬるかったです。
男風呂 (2)
男風呂 (1)

【光彩の湯】
こちらが新館の3階にあるお勧めの大浴場です。
ジャグジーやサウナもあり、景色も良く開放感抜群です。
入浴時間に制限があり、9時30分からは清掃時間に入ります。
日帰りの入浴も営業しているのでその為の清掃と思われます。
男風呂 (3)
男風呂 (4)
男風呂 (5)
男風呂 (6)



☆☆☆ 婦人大浴場 ☆☆☆


【朱雀乃湯】
男性と同じで海望閣の1階にあります。
露天風呂はすぐ前が海なので女性は使いにくいと思います。
女風呂 (4)
女風呂 (5)

【風澄の湯】
こちらも男性の大浴場の隣にあります。
入口は男女同じで共用スペースがあり、そこで待ち合わせもできます。
ブンブンは長湯なのですずむしは待っててくれませ~ん。  (;へ:) 
女風呂 (1)
女風呂 (2)
女風呂 (3)



☆☆☆ 貸切風呂 ☆☆☆


【 月物語】
料金は一人1050円で営業時間は当日の夜23時までで朝は使えません。
しかも源泉ではないらしく微妙ですが、9階にあるので景色は抜群です。
この日は混んでいるようで早い時間は17時40分しか空いていませんでしたが、
この時間でもまだ外は明るく景色も見る事が出来ました。
入浴しているとだんだん暗くなってきて対岸の灯りも点きこの時間で正解でした。
貸切 (1)
貸切 (2)
貸切 (3)


温泉の泉質は特にすべすべするとか臭いがあるという事はありません。
光彩の湯は源泉という事ですがジャグジーに入ると多少消毒臭がしました。
着いた当日は年配の団体客が来ていて光彩の湯は大混雑でした。
次の日の朝は誰もいなくてゆっくり入ることが出来て景色も満喫しました。
混雑時は海望閣の大浴場の方が空いているのでそちらの方がいいと思います。
景色は負けますが、打たせ湯みたいのもあって悪くはありません。
次回は個室での食事です。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

まやさん

コメントありがとうございます。
若い頃はあまり興味がなかった旅行ですが5年前からは
国内ばかりですが月に1、2回行っています。
どうしても今まで行って良かった旅館のリピートが多くなりますが
行った事のない旅館にも挑戦したいと思ってます。
これからもよろしくお願いします。

2015/10/19(Mon) 12:03

Edit | Reply | 

まや

はじめまして

はじめまして、まや と申します。
ブログランキングからのアクセスで
訪問させていただきました。
よろしくお願い致します。

ブログを拝見させていただきました。
沢山の宿に宿泊され、画像も取り入れた
内容で宿泊検討するにとても有効でした。

奥さんとの仲のよさも伝わってきました。
私も夫婦仲良くを見習いたいです。
次回宿泊時に参考にさせていただきます。
ポチッ応援完了です。

まや

2015/10/18(Sun) 07:43

Edit | Reply | 

What's new?