吉良CC (2015年10月)
今月の旅行は近場でという事で先ずは愛知県の吉良CCでプレー。
8時20分のスタートですがだいぶ早く着いてしまいました。
距離は短いですが、ドライビングレンジがあったので少し練習をしました。
練習場に行くと若いお兄さんが二人打っていました。
見た目はだいぶ上手そうでしたが、ミスショットが多くまだまだの初心者風でした。
 「ガンガレ 若者!」 
この後パターの練習を少ししてスタートの10番に行くと 
  「!!!」 
そこにいたのはさっきの練習場の ガンガレ若者 でした。
入念な素ぶりの後に入魂一発のティショットは一人は右の林へ  「フォワー」
もう一人はゴロと前途多難なスタートでした。

このゴルフ場は距離がないのでブンブンはバックティーから回りました。
スコアカードはゴルフネットワークのスコアカードがレギュラーからしかなかったので
ブンブンもすずむしもレギュラーからのヤーテージです。
グリーンはメインとサブとありますがこの日はホールによって両方使っていました。
 


【11番 PAR3】
150弱の打ち降ろしホールで実質140弱くらいだと思われます。
ピンが奥でしたが、影があり距離感が出にくかったです。
吉良カントリー (1)

【16番 PAR4】
ティグランドの右側には三河湾が広がり景色のいいホールです。
吉良カントリー (2)

【16番 ブンブン】
距離がなく狭いPAR4なので方向重視でスイングします。
ここまで全部パーだったのでバーディが欲しかったのですがただのパーでした。
吉良カントリー (3)

【16番ティグランド】
フェアウェイから見たティグランドで海と市街を見る事が出来ます。
吉良カントリー (4)

【2番 PAR4】
セカンドが打ち上げになっているので実質400近い距離があります。
ティショットがあまりいい当たりでなかったのでセカンドはU3でした。
「でやーぁ ナイスオンじゃあ!」  「となりでっせえ」  o(TヘTo) くぅ  
吉良カントリー (5)

【3番 PAR4から見た2番】
ちなみに3番はもっと距離があります。
この日はアゲンストだったので登りまで入れると実質は450位あると思います。
最後にブンブンの文字通りブンブン振り回しているお見苦しいスイングを載せておきます。
吉良カントリー (6)

【6番 PAR3】
このホールは右のバンカーに入れパーを拾えませんでした。
この前のPAR4と簡単なホールでの連続ボギーが痛かったです。
すずむしは前のPAR3に続いてまたまたナイスパーです。
吉良カントリー (7)

【9番 PAR4】
グリーン近くからティグランドと海を望みます。左側がティグランドです。
このホールでパーなら何とか70台を確保できるので気合のティショット!
快心の当たりは残りは100ヤード・・・見事ダブりました。  (☍﹏⁰)。
それでも気を取り直して30ヤードのアローチは1mにぴたり。
そして勝負のパーパットは・・・見事外しました。   (*^m^*) ムフッ
吉良カントリー (8)


【ブンブンスコアカード】
16番までに3回あったバーディチャンスを生かせなかったのが残念。
18番は右ドッグレッグの変則なコースでまっすぐ打つと180ヤードで
正面斜面に突き刺さります。ショートカットは距離によって狙う位置が違うので
ドライバーでショートカットは無謀だと思い安全にU3で安全方向に逃げました。
飛び過ぎでセカンド地点では大きな木が邪魔をして3打目をいい位置に運べず
パーオンもせず、最後はスリーパットのおまけも付いて残念なダボ上りでした。
後半は難しい2,3番の後にバーディが来たのでこれで70台を確信しましたが
この後、小さなミスが重なってボギーばかりになってしまいました。
距離が短く比較的スコアの出そうなコースだったので残念な80回でした。

吉良カントリー (10)


【すずむしスコアカード】
すずむしもスタートから連続パーオンでパー・ボギーと来たので今日はと思ったら
12番でまさかの11回・・・打数を勘定するのも大変そうです。
バンカーで5打(そのうち空振り1)おまけにグリーンはしっかり3パンチ!
「やるなぁ すずむし」   (`ヘ´) フンダ!!!
それでも後半は何とかボギーペースで回ってこれて良かったです。

吉良カントリー (9)



【吉良CC3番ティーショット】
このコース最難関と思われるホールです。
ティショットもスプーンでのセカンドもナイスショットでしたが少し足りませんでした。
花道から1ピン弱に付けましたが入りませんでした。




次回は久しぶりに宿泊した西浦温泉です。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

やまさん

前半回ったINコースは距離が短く、ティショットがまずまずだったので
いいぺースでまわれましたが、上りのロングではまってしまいました。
OUTはバックから打つとそれなりに距離があって手こずりました。
4番は打ち降ろしで実際の距離は165ヤードくらいです。
5番で打ってワンピンくらいの距離が入ってくれました。
海に近いので景色もいいですが、風があるのでクラブ選択が難しったです。
10月の後半に伊豆か箱根を予定しています。

2015/10/17(Sat) 19:03

Edit | Reply | 

やま

NoTitle

お疲れ様です。
スタートから7連続パーはすばらしいです。
そして、189Yもある長いパー3でのバーディおめでとうございます。
トータル6000Yない、やや短いけど、
左右が狭いようで・・・
近くに海が見えるゴルフ場もよいですね!

2015/10/17(Sat) 10:24

Edit | Reply | 

ダブルセブンどうでしょう

NoTitle

A250さんの言われる通りショートゲームは大切です。
最近はグリーン回りがだいぶ安定しているので
1ピンくらいのパットが勝負といった感じです。
この日も1ピンは半分くらいは入れることが出来ました。
(残念ながらバーディチャンスの1ピンは入りませんでした)
残念だったのが9番・18番の1m弱を両方ともはずした事です。
両方ともラインの読み間違えですが真っ直ぐドンッと
打てばよかったと今でも反省しています。

すずむしは相変わらず50肩が完治してなく苦労しています。
3番も二人ともティショットを撮影したのですが
テイクバックがあまりに上がってないので公開しませんでした。
それでも快方に向かっているようなので心配は要らないようです。
最近、A250さんは今ひとつ調子が上がってないようですが
無理をしない様、体に気を付けて調子を上げていってください。

2015/10/15(Thu) 07:12

Edit | Reply | 

A250

NoTitle

相変わらず、安定したスコアで上がってきますねぇ!
バーディーチャンスをモノに出来ないのは残念ですが
やはり大事なのはショートパットだと思わされました。
私もショートパットとアプローチを必死に練習しようと思います。
(と言うかしているけど入らない…)

奥さんも良いスコアで、最近の私と同じようなスコアカードですね!
11は非常に残念でしたが
それ以外は非常に良い感じで回ってこれたのではないでしょうか。

2015/10/14(Wed) 19:01

Edit | Reply | 

What's new?