はなや 施設編 (2015年9月)
高速が空いていたので昼神温泉には15時前に着いてしまいました。
はなやはチェックインが15時からなので昼神温泉の旅館を見て回りました。
石苔亭いしだ と玄竹という旅館はなかなか門構えがいい宿でした。
昼神温泉ではこの2軒がやはりお値段も高いようです。
旅館チェックをしていると15時を過ぎたので、はなやに向かいました。
昨年も泊まりましたが、今年は少し奮発して特別室を取りました。
「太っ腹~」  「やんや やんや」 ""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪


【玄関側から見た部屋】
10畳の和室と大きな洋室の間取りです。
窓側にある小さな冷蔵庫には缶ビールとジュース類が少しだけでした。
はなや施設 (1)

【洋室には大きな窓が】
はなや施設 (3)

【窓からの景色】
今年は4階で一番上の階なので、昨年気になった右の木も関係なーし。
トコトコダブルセブン号も見えています。
はなや施設 (12)

【窓側から見た洋室】
ホームページの椅子とは違う大きなソファーでした。
はなやという名前の通りあちらこちらに花が飾られていました。
はなや施設 (2)

【和室】
旅行の時はテレビを見ないので、寝る時以外はほとんど使いませんでした。
はなや施設 (4)

【貸切風呂の入り口】
奥が星の灯りで手前が月の雫という名の貸切風呂です。
ちなみにじゃらんのホームページは月の灯りとなっていて間違っています。
はなや施設 (5)

【貸切風呂 内風呂】
貸切風呂とは思えないでかい風呂です。
どちらの貸切風呂も形も大きさもほぼ同じです。
はなや施設 (6)

【貸切風呂 露天風呂】
これまた大きな露天風呂で、2人で入っても楽勝です。
露天風呂も同じ大きさと形です。
はなや施設 (7)

【星の灯り 露天風呂】
星の灯りの貸切風呂だけですが、湯船の中に綺麗な色のついた光が見えます。
潜って目を開けてみると花屋のロゴの形に見えます。
はなや施設 (8)

【貸切風呂の脱衣所】
こちらは星の灯りの脱衣所ですが、月の雫もほぼ同じです。
はなや施設 (9)

【男性用露天風呂】
ツルツルの温泉ですが、この露天は特にツルツルだったと思います。
露天風呂は朝・夜とも9時までと入浴時間が短いです。
はなや施設 (10)

【男性用内風呂】
泉質は単純泉  効能はアトピー・湿疹 関節痛 美肌効果
すずむしの五十肩はありませんが、関節痛があるので少しはいいかな?
はなや施設 (11)

サイコロで出たので昨年と同じ旅館になりましたが温泉は相変わらず◎。
ただ今回は客が多かったのか貸切風呂が空いてる時間が少なかったです。
次ははなやの食事です。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。








関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

NoTitle

こんにちは。
アメーバブログにお引越しですね。
ひーちゃんのゴルフブログ また覗きに行きますよ。
それではまた。

2015/10/10(Sat) 08:29

Edit | Reply | 

ひーちゃん

NoTitle

ダブルセブンさん、こんにちは!
ちょこっとご無沙汰しておりました。

いつも美しいお写真に癒されますネ。
とても素敵です!

このたびFC2からAmebaへブログ引越し致しました┌○"
前ブログ「M's Bar」は
そのまま残しておこうと思っています。
新しいブログへもぜひ気軽に遊びに来てくださいね!

今後とも宜しくお願いしますネ。

2015/10/09(Fri) 18:05

Edit | Reply | 

What's new?