ホテル立山~黒部ダムへ (2015年9月)
今年の立山は初日の夜から天気に恵まれました。
昼間はもちろん夜は星に一番近いホテルを堪能できました。
立山登山もケガなく無事に帰れていい旅行になりました。
この日も早く起きて朝の室堂平を堪能して、いよいよ帰路に就きます。


【すずむし室堂独り占め】
この日はすずむしが先に外に行きブンブンが撮影しました。
vs150922-006.jpg

【富山市街】
雲海がなく下が綺麗に見えました。
1.jpg

【ホテル立山】
立山自然保護センターを見物後、いよいよチェックアウトです。
チェックアウトをしていると初日バー担当だったスタッフのお兄ちゃんが
たまたまフロントを通り、軍団に気付いて声を掛けてくれました。
「今から長野の温泉ですね。気を付けてお帰りください」  
黒部ダムと乗り物 (1)

【大観望売店】
室堂からはまず立山トローリーバスで大観望に行きます。
左上に見えている大観望のにごり酒は人気のある商品で試飲もあります。
昨年までは立ち食い蕎麦がありましたが、今回は行きも帰りも閉まっていました。
黒部ダムと乗り物 (3)

【立山ロープウェイ】
来るときは靄で何にも見えなかったですが、今日は黒部ダムが見えます。
9月下旬から10月初旬はこの辺は紅葉がきれいという事です。
黒部ダムと乗り物 (2)

【黒部平庭園 記念碑】
黒部ダムと乗り物 (4)

【黒部平駅と立山】
今日もいい天気なので、大汝山から黒部ダムが見えると思います。
黒部ダムと乗り物 (5)

【黒部ケーブルカー】
黒部平駅から黒部湖駅に向けてしゅっぱーつ。
黒部ダムと乗り物 (6)

【黒部ケーブルカー】
ケーブルカーのすれ違う場所で、室堂方面行きのお客さんはいっぱいでした。
黒部ダムと乗り物 (7)

【黒部ケーブルカー】
黒部湖駅にとーちゃーく!
黒部ダムと乗り物 (8)

【黒部ダム】
観光放水の先にはこの日も虹がかかっていました。
黒部ダム虹


9時15分発の立山トロリーバスで扇沢に向かいました。
昨年は黒部ダムの観光船ガルベに乗ったので、今年は展望台に行きました。
昨日の疲れが残っているので、きつかったですが頑張って階段を登りました。
特に登りの苦手なすずむしはだいぶきつかったようです。
「エスカレーターとかぁ エレベーターとかをぉ・・・」  (`ε´)ぶーぶー 
次回は黒部ダムと旅館に行く途中に寄った安曇野大王わさび農場です。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。






関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?