立山室堂平 散策 (2015年9月)
室堂平は体力や時間に合わせて登山や散策を選んで楽しめます。
まだ15時前だったので、一番手軽なみくりが池1周コースを散策。
約1時間のお手軽なハイキングです。


【室堂平案内図】
この案内図はあちこちに設置されていました。
室堂散策 (3)

【日本最古の山小屋】
雄山から下山してきたのでここからみどりが池方面に向かいます。
現在は国の重要文化財として保存されて 再建からも280年以上経っています。
当時の様子を展示してあり、中に入って見学する事が出来ます。
室堂散策 (1)

【ミドリガ池】
みくりが池より少し小さな池になります。
室堂散策 (2)

【みくりが池温泉】
みくりが池のすぐ近くにある宿泊施設で、立ち寄り温泉もできます。
立ち寄り温泉は9時から16時までで、700円で入れます。
日本一高所にある天然温泉で泉質は単純酸性泉。
源泉は地獄谷にあり、無加水無加温、掛け流しの白く濁る硫黄の香りの温泉です。
室堂散策 (4)

【地獄谷】
みくりが池温泉のすぐ近くに有り、現在は立ち入り禁止区域です。
室堂散策 (5)

【大型ドローン】
みくりが池の上を羽根が6枚も付いた大型のドローンが飛んでいました。
たいそうな機材を設置していたので聞いてみるとDVDの撮影でした。
ドローンの値段を聞いてみると、ウン00万だそうです!!
室堂散策 (6)

【みくりが池と立山】
みくりが池に立山が写ってきれいです。
室堂散策 (7)

【みくりが池温泉とみくりが池】
こちらはホテル立山側から写したみくりが池です。
靄が迫ってきています。
室堂散策 (8)

【ホテル立山 ロビーラウンジ】
軍団の部屋のすぐ近くで5階にあるラウンジです。
このフロアは客室の他にバーアルペンと洋食堂つるぎがあります。
室堂散策 (9)

【ホテル立山 バーアルペン】
正面の扉がバーアルペンの入り口です。
昨夜、接客してくれたバーテンがこの日は洋食堂つるぎ担当という事で
軍団も当日は洋食だったのでまたまた会って接客してくれました。
室堂散策 (10)


次は2日目の夕食で洋食堂つるぎの洋食です。
「さあさあ 今日は飲むよー」  ( ̄▽ ̄)=3 プハァー
「ヒジョーに やばい」       (*ノω<*) アチャー




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?