立山黒部アルペンルートに出発!!【サイコロ付】
今日の8時に立山登頂にに出発します。
今日は低気圧が通過するので雨模様ですが、山に登る明日は晴れ予想!
昨年のリベンジが出来そうです。  「ぴかーっ」 <( ̄^ ̄)>エッヘン


【サイコロの旅 (9月1日実施)】
初日・2日目はホテル立山を3カ月以上前から押えてあるので
今回のサイコロは3日目の宿だけを決めました。
1と3は富山側からその他は扇沢側から室堂に入ることになります。

パター (8)

ブンブンは1の月のあかりが希望、すずむしは近場の5が希望です。
今回はすずむしがサイコロを振る順番です。
またまた6枠は渋温泉と遠い場所にしました。
一度、渋温泉が出てひどくやられましたが、その時は金具屋が満室で
宿泊することが出来なかったのリベンジでいれました。

【 1 下呂温泉 月のあかり】
2013年に行きましたが、部屋も広く温泉は抜群でした。
下の写真は部屋の露天ですが奥は椅子があって足風呂にもなってます。
DSC00529.jpg
DSC00554.jpg

【 2 河口湖 秀峰閣湖月】
こちらも2013年の春に行きました。
前日は天気が悪く雨でしたが、富士山では雪になって次の日は
また雪が積もった富士山となって、素晴らしい富士山を見れました。
上が部屋からで、下が大浴場の露天からの富士山です。
2013年5月15日 092
2013年5月15日 098

【 6 渋温泉 金具屋】
金具屋が満室だったので宿泊したのはすぐ隣の一乃湯果亭に泊まりました。
夜、食事が終わってすずむしが撮影した金具屋です。
2013年7月 美ケ原・渋温泉 038

【そのほかの目】
3の花水木はこの夏に出来た新しいアトラクションが魅力です。
4はブンブンのミステリーツァーですが、写真はほむらちゃん?
魔法少女まどか☆マギカに出てくる暁美ほむらというキャラクターです。
パチスロが面白くて劇場版のアニメをDVDで見たらドはまってしまいました。
5は昨年の立山の3日目に泊まった昼神温泉のはなやです。
そして9月1日すずむし気合の一投です。

「でやーっ」

すずむしが出した目はすずむし希望のはなやでした。
まだ宿泊日までは2週間あり、殆どの部屋が空いていたので
奮発して一番人気の最上階の特別室を予約しました。
明日は天気になって、いい写真をたくさん撮って来たいと思います。
それでは長野側の扇沢駅に向けて出発です。

「いくぞっ すずむしっ」  「ぴかーっ」


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。




関連記事

Comment 2

ダブルセブン

Re: 行ってらっしゃーい^_^

コメントありがとうございます。
只今、ホテル立山で寛いでいます。
昨日は靄で何も見えませんでしたが
夜中には星も見えて今日はいい天気でした。
登山が終わってヘロヘロです。
帰ったらブログ頑張ります。

2015/09/14(Mon) 17:56

Edit | Reply | 

アイランドブルー

行ってらっしゃーい^_^

おはようございます^_^
気を付けて行ってらっしゃーい
サイコロ楽しいですね
プランも盛りだくさんで
ブログ記事、楽しみにしています^_^

2015/09/13(Sun) 10:55

Edit | Reply | 

What's new?