パターのグリップ交換 (2015年 8月)
ブンブンは相変わらずグリーンで悪戦苦闘していて最近はサークルTではなく
だいぶ前に買って全く使わず飾っていたマイガールを使いだしました。
使ってみるとグリップが劣化してボロボロ取れてきてしまいます。
純正のグリップを外すのはつらいですが、使い物にならないので
仕方なくグリップを交換しました。
浜松シーサイドのメンバーに頼んでキャメロンスタジアムで交換しました。
ブンブンだけ替えてすずむしがすねるといけないので一緒に替えました。
※スマホの写真なので非常に見難くてすいません。


【軍団のパター】
左から
SCOTTY CAMERON MY GIRL 2005  
SCOTTY CAMERON DEL MAR (すずむし) 
SCOTTY CAMERON SELECT TOUR サークルT Golo
パター (4)

【交換したグリップ】
左がブンブンのマイガールで右がすずむしのデルマーです。
パター (1)

【交換したグリップ】
蛍光灯と白熱灯でいろがだいぶ違って見えますが同じ物です。
こちらは蛍光灯の写真でこの色が実物の色に近いです。
上がパープルで下がライムグリーンです。
パター (2)

【SCOTTY CAMERON SELECT TOUR サークルT Golo】
お値段はバカみたく高いけど今ひとつで現在は使用してません。
パター (5)

【SCOTTY CAMERON MY GIRL 2005】
ここ3ラウンド位このパターを使っていますが好感触です。
前回ホームコースに行った時は28パットと久し振りに30を切れました。
バックから打ちましたが、パットが良かったので78と好スコアで回れました。  
「あんよが見えてるよ」   (゜ロ゜)ギョェ
パター (6)

【ヘッドカバー】
パター (7)

最近はキャメロンのグリップもパターカバーと同様コピー品が
ヤフーオークションで数多く売られています。
今回軍団の替えたキャメロンのカスタムグリップは単品では売られません。
キャメロンスタジアムでスタッフがキャメロンのパター限定で交換します。
その時もともと付いているグリップはすべて廃棄されます。
カスタムグリップはキャメロンスタジアムや海外で挿したものを
抜いたグリップ以外は全て偽物だと思って間違いありません。
最近はオークションで出回っているので気を付けて下さい。

クリック ⇐ 軍団のパターの記事


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。






関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

NoTitle

こんばんは。
マイガールは5年以上前に購入して自宅でパターマットで転がしていました。
その時は気にならなかったのですが、コースで使用してみたら
何となく手がべたべたする感じで、タオルで拭いたら表面が
ポロポロと取れてきてグリップに凹凸が出来てしまいました。
ピンクでロゴの入ったグリップですがさすがに使用は諦めました。

パターカバーは偽物が氾濫していますが、グリップもついに出ましたね。
キャメロンスタジアムのスタッフに言わせると私の交換したグリップは
通常では売られていない品物だそうです。
お互い情報を交換して偽物には気を付けたいですね。

28パットはバックで回ってパーオンしないので出たスコアです。
それでも短いパットは取りこばさなかったので嬉しかったです。

2015/09/16(Wed) 19:41

Edit | Reply | 

A250

NoTitle

モノが高くなるにつれて、純正グリップってなかなか外せなくなりますよねぇ…。
私はピレッティの純正白グリップですら、かなり迷って交換しました。

28パットとはなかなか出るパット数じゃないので羨ましいです!

そうそう、ホント最近コピー品が増えすぎて
ネットでは簡単に買えない時代になってきました。
特にPTだけはしっかり現地で試打してからの購入以外は
もう考えられません。
大手ネットショップでも偽物が出回ってそうで怖いです。

2015/09/16(Wed) 12:52

Edit | Reply | 

What's new?