大川温泉 風月無辺 食事編 (2015年 8月)
本日は昼飯を食べてないので夕食は一番早い18時からお願いしました。
食事はロビー隣の一般客室の1階にある個室食事処でいただきます。
時間の10分前になるとカートが自動で部屋の近くまで来てくれます。
5分弱で食事処に着き、中に入るとスタッフが部屋まで案内してくれます。
一般客室は部屋食なので2階の子供の足音が気になりました。
子供が走り回っていたようで、2階の会話は聞こえませんでした。
最初は生ビール1杯をすずむしと分け合って夕食のスタートです。



【個室食事処】
一番奥の広い部屋に案内してくれました。
小さい窓ですが、赤沢温泉辺りを見る事が出来ます。
風月食事 (12)

【前菜】
天豆真丈じゅんさい餡かけ 夏野菜の唐柿味噌ソース
鴨肉のコンフィブランデーと柚子の香り
食前酒でニューサマーオレンジカクテルが出ましたが撮り忘れました。
風月食事 (1)

【お造り】
地魚の盛り合わせ
金目鯛 中トロ 真鯛 妻一色 山葵
お造りが来たので日本酒を頼みました。
秋田の純米大吟醸で天の戸という酒で、安いけど美味しかったです。
風月食事 (2)

【鍋物】
富士の国ポークしゃぶしゃぶ
風月食事 (3)

【焼き物】
伊勢海老の高原焼き
残念ながら緑色のソースが今ひとつで美味しくなかった。
葉っぱと色がかぶっていて見た目もあまり良くない。
風月食事 (4)

【蒸し物】
翡翠寄せ
前回来たときは前菜の内の一品だったが、好評なのか蒸し物に格上げ。
この写真よりも色鮮やかできれいです。
風月食事 (5)

【強肴】
活鮑の踊り焼き
ブンブンの大好きな鮑、大きさは100グラムちょっとかな。
風月食事 (6)

【お食事】
金目鯛の釜飯 赤出汁
東伊豆なので金目鯛の釜飯と中々贅沢です。
風月食事 (7)

【御釜】
一人分の釜飯で食事の中盤にスタッフが火を点けてくれました。
風月食事 (8)

【水菓子】
黒胡麻のブランマンジェ
「ブ・ブランマンジェ ってなんだ?」   「知りませーん」
風月食事 (9)


☆☆☆ 朝食 ☆☆☆

鯵干物 おから煮 厚焼き玉子 寄せ豆腐 大根サラダ
蓮根・ひじき煮 牛蒡 人参 しめじ 鶏肉の味噌煮
ご飯 お味噌汁 香の物 お茶漬けセット
風月食事 (10)


【軍団の勝手な採点】

【じゃらん限定☆最大20000円OFF】伊勢海老&アワビの2大味覚!
さらに金目鯛付き☆豪華4大特典

■■豪華!4大特典付き!!■■
①最大20,000円の特別お値引き。
②ウエルカム~宇治抹茶とオリジナルお茶菓子でお迎えします。
③チェックアウトを1時間延長いたします。(10:00→11:00)
④当館オリジナル「温泉の素」をプレゼント。
■■豪華!特別お料理!!■■
「伊勢海老の焼物」や「アワビの踊り焼き」など伊豆を代表する豪華2大味覚に加え、
名産!金目鯛はお造り、お寿司、釜飯にてご用意いたします。
伊豆ならではの豊富な海の恵みを、是非ご堪能下さい!!
(アワビについては、同等の食材に変更させていただくことも可能です。)
(お料理は季節により変更となる場合がございます。)
■朝食■
朝食には名物「金目茶漬け」をはじめ、身体と心に優しい和食をご用意いたします。

宿泊料金 26100円/1人  【じゃらん】

部屋 ☆☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆
料理 ☆☆☆ 
接客 ☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆

風月無辺は部屋タイプが一般客室と離れの部屋と2タイプあります。
一般客室は5部屋あり、離れは1階と2階にそれぞれ6部屋ある大きな棟と
完全に1部屋の離れになってる棟が2つの19部屋になっています。
軍団の泊まった完全離れの部屋は少しお高いですが他の部屋と比べ
すべてが大きめだし、他のお客の声などが聞こえないのでお勧めです。
伊豆高原にある源泉と離れの宿 月の系列旅館で食事と接客は
月同様もう少し頑張って欲しいですが、温泉と景色は満足できました。
天気がいい日に泊まりたい旅館です。






ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。




関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?